ADMIN TITLE LIST

漕船補助をつけた上でラム特化型にしたい場合って、
強化過程で「特殊衝角」をつけないといけないじゃないですか。
(強化衝角は専用艦で別途付与可能、特殊衝角は不可能なため)

でも特注万能ラム単体で強化衝角付与条件を満たしてしまうので
そうなると、どうすれば漕船補助+特殊衝角の北欧型重ガレーを
造ることができるんでしょうか!誰か教えて!!

いやまあ自力で試すこともできないわけじゃないのですが
造船スキルがね、R9しかないわけなので、造ったところで
ペナついたものしか出来上がらないのでダメなんですよ

ググって見たけど解が見つかったわけでもナシ。

あーあれか?新造時のみ付与可能ってやつか?

たしか上質リギングだけで「操船強化」付与条件満たす船について
つけないように云々には新造時につけるようにするとかなかったっけ?
そのあとなんか修正でも入ったんだっけ?もう忘れたわ


いかんせん微妙ラインの船なのでみなさんためされないようで…
あーホント造船上げするしかないのかなぁ…でも今からとかさ
これを試すのにどれだけ待たなきゃいけないんだっていうねorz


そうそう、なんか高層見張り台つけたいのに操船強化がついちゃう船の
こと調べたっていうか忘れてたので調べなおしたんですけど。

どうも帆使うと操船強化がついちゃう、と。
つまり新造時でなくても、強化時において主帆を使用せず(兵装のみ)強化
すれば高層見張り台はつけることが可能っぽい、て感じですね

つまり新造時に操船強化がつかない理由としては、

操船強化付与において、
主帆+上質リギング(一部の船で加工木材も。)
が必要材料になってる、と。

で、新造時は主帆・砲門は必須部品なので、上記「主帆+上質リギング」
の条件から主帆が取り除かれるために条件を満たさないこととなり、
高層見張り台に於いて、主帆は必要材料に含まれないから付与可能

てな感じなんですかね?
よくわかんないけど。

てことは…特殊衝角どうなの?w

つーかね、北欧型重ガレーでなくても他の特殊衝角&強化衝角つく船ないのか
調べたら、フラガレ、アラガレ、レアル、ガレアス、タキガレだけなんですよ
この内、FS新造できるのはガレアス、タキガレのみです…しかも全部R15↑

むりじゃねえかあああああああああw


協力者なんているわけもなくっていうか頼めるわけもなく
これはもう諦めの方向しかないんじゃないでしょうか…ううっ



強化衝角と特殊衝角のバッティングについては悩みどころですね~。記事にあるとおり万能ラムだけで前者が付いてしまうわけですから。

ただ、スキル付与はFS強化と専用艦での重複ができないという条件を利用する手はあるかと思います。
専用艦スキルに強化衝角がある船には、FSスキルとして強化衝角はつかないことになります。

手順を整理するとこのようになります。
1.新造時に万能ラムを使わない(スキルをつけるなら漕船補助など)。
2.強化する前に専用艦で強化衝角を付与。
3.FS強化で特殊衝角を付与。

2は1と一緒に造船屋に注文すると1度で用が足りるかと思います。
このような具合でいかがでしょうか?解決に繋がるとよいのですが・・・

【2011/08/22 14:18】 URL | 通りすがり #mQop/nM.[ 編集]

通りすがりさん>

コメントありがとうございます
造船そっちのけで遊んでた上、休止期間だったため
こんなにお返事遅くなってしまいましたが…;;

> 専用艦スキルに強化衝角がある船には、FSスキルとして強化衝角はつかない

そうだったんですね、その辺まったく考えておりませんでした。
そのあたりをふまえて造船チャレンジしてみます

ご意見ありがとうございました!(>_<)ノ
【2011/10/04 13:15】 URL | HAL #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

