ADMIN TITLE LIST

フリーズによって満足にできずそのたびにストレスためてますが
まあそれなりに元気です。でもゲーム自体は殆どできてません
だって数分に一度OSごと再起動しなきゃいけないんだもーん
エラー起きたらDOLクライアント起動できないんだもーん


ま、Tellしても反応がなかったら逝ってる方のPCだと思ってください
前エントリの画像でわかってもらえると思いますが文字すら読めません


そんな中なんとか海事用の商大ガレオンをちょっとだけ弄ってみた。
船大工転職したんでR9+3、つまりR12の状態なんですけども。

商大ガレオン強化ってR11~みたいで、
☆0→☆1にR11、☆1→☆2もR11、☆2→☆3にR12、☆3→☆4にR13
だったので、☆3までやってみました。

☆2までは見事に中間値で、調理室つけたときだけ倉庫がいい数値出たかな。
なので、必要R+1くらいあれば中間値は問題なく出るんじゃないかと。


どういう部品使ってどういう風になったかっていうと…

☆0→☆1
 大ラティーンセイル、改良大型砲門、提督居室*2
 縦+45, 横- 5, 旋回+ 4, 波+ 2, 砲室+ 8, 倉庫- 4
☆1→☆2 (調理室付与)
 大ラティーンセイル、改良大型砲門、調理室、貯蔵庫
 縦+90, 横-10, 旋回+ 4, 波+ 2, 砲室+16, 倉庫+ 6, 船室- 4
☆2→☆3 (副官室付与)
 大スクウェアセイル、改良大型砲門、副官室、修理道具一式
 縦+80, 横+35, 旋回+ 6, 波+ 2, 砲室+24, 倉庫+ 4, 船室- 4, 装甲+1

こんな感じです。
要求ランクギリギリの☆3強化で、見事に帆-10出やがったよねwwwwwww

+のところはまー大体中間値が出てるのでいいんじゃないかと。
でも帆が…これ☆5あたりで大マスト*2フラグでしょうか

どうせ商大ガレオンなので、がっちり海事用ではないんですよ
なので帆性能重視でいいかな、と。ぼく帆船操作苦手みたいなので…
(風向きが見えない解像度なのが悪いってのは少なからずあるけど)

耐久重視のがいいかな、と思ったんだけど副官室はつけたいな、というのと
調理室って水食料軽減にもなるじゃん、てことで結局二つつけた、みたいな。
疲労度軽減に関してはどうせ料理バカ食いするし意味ないから気にしてない


減量してないからこの調子で改良大型砲門入れ続ければ最大の+40
になるわけで、そうなるとただでさえもっさりの大ガレオン系が余計
もっさりになっちゃうのはなんともアレなところなんだけど…というか
これ乗るのが爺とみゅーなので、操舵ごっさ低い。旋回もっとあげても
よくね?みたいなのはちょと思った

だからまあ初回で提督居室なんか使ってるんですけど、副官室付ける時に
運良く+2になってくれたから(一応中間値ではあるんだけど出にくいのよね)
まー 9 + 6 = 15 なら旋回マイナス帆つけてもなんとかなるんじゃね?とも。

対波はも少し欲しいよね、デフォ値 8 だからまだ 10 しかないわけで。
そしたら☆4は 大スク、改大砲、渡し網*2 でいきますかいね
汎用系部品は実数値悪くなったとか言う話あった…よね?たしか。

勿論11目指すだけなら提督居室*2でもいいんだが買うと高いので、
作れるものは作りたい、アデンへ交易品持っていくのは非常にめんどくさい、
渡し網ならアイテムで済むから定期船でもいけちゃう、楽じゃーん!ていう。

ま、どうせもう要求ランク満たせないのでこのまま遊びます
造船も上げなきゃねー何年間R9のままでいるんですかねー




http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/index2.htm

あらーパリとフィレンツェ実装ですか…
やーしかしプレミアムBOX欲しいよママン!
レシピだけでもいいから欲しいんだよ!!

ぼくに職をください…orz

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

