ADMIN TITLE LIST

はいこんにちは。

副官料理で無理矢理オラツィオを船長にできるまで信頼度上げて
爺が使ってた銅張り商大ガレオンを巻き上げ(?)、オラツィオに
渡し、ウォードを1000以上積んで出発したはいいものの…

「所持金かあ、うーん300kでいいだろ」
と思ったのが甘かったです…

あんまり計算得意じゃないし行き慣れていない航路なので、どれだけ
かかるとかわからなかったというのもありますが、ウシュアイアを
越えた辺りで所持金に不安が…なんとかヒバオアまで、と思ったけど
とてもたどり着けそうにありませんでした…orz

慌てて針路変更し、バルパライソに辛うじて到着。
2垢行動してるので2人で300kずつ、合計600k持っていたのですが、
到着したときには30kくらいしかありませんでした!50余日だよ!!

副官船長恐ろしい…ていうかマジこれやばいって。
たくさんのお金持ち歩くってことは上納使用時に持っていかれる金額
もバカにならんからとてもじゃないが頻繁には使えないじゃないか。

まあ近距離交易とかで出費を上回る収益が見込めるとか星人になるとか
そういう時くらいだなあ、使うとしても。

つーかね。これで商会交易許可取れなかったら泣いちゃうよ。
おいらそのためだけに来たんだからね。゜゜(´□`。)°゜。


本当はベニバナも1000くらい積んでいこうとしたんだけど、ちょっと
どんだけ物資かかるのか見積もれなかったので水を多めに積んだら800
しか持っていけませんでした。カリカ支部分足りない予感wwwww

つーか輸送用高速スクーナー+18%と急いで作った商大キャラック+16%
なんですけどね。普通に積めますよね…なにやってんだおりゃorzorz


もうね、だめなら現地で羽毛調達ですよ。
そのために家畜取引出してきたっつの!!


おまけ情報。
ぜんざいの疲労回復はジャスト30でした。

あと14950, 3900付近かナァ?もちょっと東かもだけど、1/0/0で
平仮名1文字、全角英字3文字の奴が浮いてたので、多分PKの偵察
船なんでしょう…誰のだろう




追記
えーっと、結果申し上げます。先に商会許可ゲットは可能。
倫敦本部は余裕でOKでした。カリカ支部用のは足りなかったです。。。
なのでこれから羽毛作りにいってきまさ。ちくしょー><
商会貿易許可 個人貿易 ベニバナ

大体比較的迂回路(輸送用高速スクーナー+18旧仕様の急加速)で
マディラ→バルパライソ 52日
バルパライソ→グアム  43日
グアム→長崎       8日
ってところでしょうか。

たぶんお給金とかもろもろ片道800k~1M近くかかってると思います。
ホント恐ろしいわ!!!!!!!!


そんで現在の長崎は干ばつです。
医薬品、宝石、武具、火器、工芸品以外が在庫低いですよ。

ロット(No.15)は250k単位。販売レシピが(もう情報出てるけど一応)
長崎:東アジアの小物・縫製編(800k)
堺:日本の名物料理(350k)、調味料大全・秘境編(700k)、刀匠秘伝(2.5M)
江戸:東アジアの小物・工芸編(800k)

しかし
「遥か遠方の地に到達し、航海者としての腕が上がったようです。有力者に出会えば、新たな力に目覚めるでしょう!」
このシステムメッセージなんだかなぁ、と思うのですがどうかね!

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

