ADMIN TITLE LIST

ホントにヌワラさんすげーと思うわ
ブラームスが異様に可愛くみえて困る!!
http://nuwara.jp/nu/2009/09/post_326.html

そしてDOL, 罪の告白まじおもしれーなオイw
まったくない人はいないだろう、これあるなら

> ↑バザの最中に居眠りをしてしまったのですね。 ってな感じのもあったよw -- 2009-09-29 (火) 22:57:02 New!



■装備品生産に於ける耐久等の増加について

まあ武器とかの強化は別として、たぶん耐久が105~140%増強ってことは
DEFとかATKも最大140%までなんだろうなーと思いながら、先日大成功で
できたアイアングローブについて考えてみた。

耐久98/70 防御力16 というものができたのだけれど、耐久は 70 * 1.4
で98だから最高。ただデフォルト製品の防御力が12なので1.4を乗算する
と16.8なわけ。あれー?小数点以下ってどうなるんだろー
耐久以外気にしたことなかったから全然わかりません!

気になるから帰ったら調べてはみるけど。。。wikiにあるかしらん


まあかなりいいのができたのでぼったくりかもと思いながら1.5Mでバザ
してたら売れちゃったんですけど。買うのかそうか買うのか。


なんか鉄防具の相場って未だにわからない。

Goodleでさがすとアイアングローブは300kくらいが多いみたいなのだけど
(ま、もちろん地中海ショップ価格で。)ロンドンだと500kでも余裕で売れ
ちゃったりもする。600kで出しても売れるときは売れる。

で、逆にグリーヴでさがすと700kとか意味のわからない価格がついてる。
1Mに300足りないから300にしたのか?と思ってしまうほどですよ

ロンドンは投資すると真鍮が見えるのでグリーヴは作りやすく、逆に鋼は
そのまま売っている港がないのでアイアングローブ作るのにはちょ~っと
手間はかかるのだけど、真鍮って地中海で売ってるところないんだっけ?
※鋼はバルセロナで扱ってますよね。他国でも買えちゃいます

まー材料の数からいけば確かにグリーヴのが大量なんだけど…うーん

※参考--------------------
 グリーヴ
  鉄材30 皮革40 真鍮50
 アイアングローブ
  鉄材30 皮革10 鋼 20
--------------------------

でもホント対PC商売で儲かるのはダントツ工芸だと思います
主要船首像(ファフ, ポセ)と鉄防具だけで生きていけますよ
難点は工芸優遇職でないとファフくらいしか作れないというところ?

ま、近距離交易(対NPC)でも工芸は結構重宝するんですけどね
熟練職人の教練書が大活躍。手放せません。



そういえばずっと出しっぱなしにしていたサバのパピヨットがちょっと
ずつ売れるようになってきました。売れるように1800Dに加えて1600Dで
もう1出展したお陰なのかもしれませんが、いつからかうちの商会以外
でも出展するところが増えてきたおかげかもしれません。


だって楽だよー?釣ったサバとっとくだけでいいんだもん
まー紙が難点だったんでしょうが。仏英国籍以外はショップで買うか、
ベイルート行くか或いは麻とかから作るかしかないってのは面倒な気も
しますが。

あたくし作るのがそれほど手間でなく(というか材料の調達がさほど困ら
ない?)ちょっとマイナーな料理が好きなのでパリウエラとかサバパピ、
グルクマ素揚げを愛用してます。もちろん全て自前です。

パリウエラは面倒だろうと思う人もいるかもしれませんが奇妙な実用に
テーブルガンキープしてるセントルシアPFキャラがいるので、それほど
面倒でも。保管上げのついでに作れるんだからいいじゃん的な。

あとたまに気が向くと魚介グリルとシーフードパスタも作ります。
そう、沈没船で出るあいつらの処分です。あいつら。

なんだかしんちゃんほどエビ・真珠貝が出てくれないのでちょっとがっかり
したりもしてますがその分貴金属・宝石率高くて良いやら悪いやら…だって
お金とりあえず困ってないしー経験も冒険職だから半減するし相場いい場所
さがすのめんどうだしー

でもさすがに金とダイヤはためすぎだと思いました。
金なんかさ、2キャラのアパでカンスト+ショップ出展分ですよ。
ダイヤは買って帰ってきたの+原価0のを混ぜて出したらあっさり売れてもて
こりゃちょっと高めで出しとくかと20kで出したらまったく売れないという。
なので12月のLv制限に期待してとっておくことにしました(

上納品作ればいいじゃんって思った人もいるでしょう!
いやいやあれは儲からないよ そして金とダイヤじゃ中型までしか作れない
上に既に40個持ってるからこれ以上はいらないっていう!!




あーなんか久々にぐだぐだ書いたら楽しい(ぶるぶる)
ちゅーかやっと仕事一段楽したからこそできることなんだけどNE!!

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

