ADMIN TITLE LIST

はいこんちはHALでございます

ちょうどカリブ・南米東岸共に安全海域となっているので、
適当に地図を出して昨晩大慌てでカリブまで行ってみました


商大クリッパに漂流物探索をつけている途中だったので乗れず、悩んだ挙句
アラガレで行ってみるぜ!とチェスターを航海長(防波)担当にして、メイ
ンフル*3&大スパを装備し、速度もそれなりに欲しかったので海剣を装備し
て漕R9+2状態にして、オポルトを出発!防波大活躍かつ嵐もなく快適に航海
を終えてサンティアゴに到着したのは29日弱でした。アラガレ十分速ぇ

パナマ運河勅命を請けた後、ディエゴガルシアへ行ったら中枢だし、きゅー
連れてきてドックGetしたいなぁとか思いつつ、とりあえず落ちました。
…あれ?ドック持ってたっけ??ぜふぁだけな気がしたけど…


今日は帰ったら勅命終えてヴェラクルス付近で地図を消化して沈没船を引き
上げてから”カリブ海”に該当する海域にある港へ移動しておきたいと思い
ます。出られなくなるの嫌だしw

やーしかし段々と恐怖のLv50へいよいよ近づいてきました。
ガシガシやれば無印クリ免許は出ると思うのですが、ちょと気分がどんより
しますね。乗りたい気もしつつ、旋回考えるとちと心許無いというかまあぜ
は一応操舵10あるからいいとして問題はざーだよなぁと。


ぜふぁ:操舵R10 商大クリッパー+18 旋回4
ざざ :操舵R 8 輸高スクーナー+18 旋回5
がほぼメインで乗っている船ですが、なんつーかもう旋回より操舵って影響
大きいのね的な印象っす。もちろん船によって個体差はあると思いますが、
(てか寧ろデフォの旋回高いの輸高スクーナーだからな)
明らかに加速と旋回速度に違いがあるんですよ。ざざ超遅ぇ!!

同じ船で試したいなーと思いつつまったく同じ船を持ってないという…誰か
から増減ナシスクーナー引っ張り出せばいいんですけどね、めんどくさい。
つーかスクーナーは旋回高いからあまり実感できないかもしれないし。

ま、考古学・宗教学が一段落したら操船士にでもなって地理やりまさぁ。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

