ADMIN TITLE LIST

はい、こんにちはこんばんは、HALでございます。
この挨拶も久々ですねw


さて、今日は電源のお話を。



組みたいなぁと思ってた時期に買った電源が
http://ascii.jp/elem/000/000/017/17865/
これの620なんですが、まだ組めないわけで、
そうなるとどんどん性能のいい新しいパーツが
ぼろぼろ出てくるわけです


E8500なんかは今でも十分いいCPUだと思いますが、
Corei7が出てきたことによって価格を考えなければ
ちょっと見劣りがしてきてしまうCPUになっている
かと思います

# 実際のところi7対応ソケット、LGA1366のm/bって
# Vistaが大前提みたいなところがあるみたいで、XP
# が良いっていうかXPじゃなきゃイヤ!と思ってる
# HALからすれば選択肢にはなりえないわけですが!

でね、CPUだけじゃなくてVGAも要求量がどんどん
増加していっているようで、ちょっと良いマシン
組もうと思うと700くらいないと足りないみたい


例えばこの電源用ワット数計算機で計算します
http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp

こいつはちょっと多めに算出するみたいなんだけど、

CPU
 Q9550
VGA
 GeForce9800
Memory
 DDR2 * 4
Storage Devices
 HDD * 3
 DVD/CD-RW Combo * 1
USB
 * 2
PCI
 Audio * 1
Fan
 * 4

ってやると既に700W!!
CPUをE8500にすれば650なんだけどさ。

となるとやっぱちょと物足りないのかなぁとか
思ったりもする。かといってHX620が今動いてる
PCで使えるかっていうとちょっと…どうなんだろ…

ていうか組むのはいいけどブレーカー落ちるよな
うち、何Aの契約なんだろう…ガクガク

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

