ADMIN TITLE LIST

さて、たぶん携帯からのメッセンジャー接続について
わからない方が多いと思うので軽く説明しますよ

皆さんが見るPCからだとほとんど変わらないように見えているかと
思います。人マークにカーソル合わせると「携帯電話」と表示される
ことと思います。

で、じゃあ実際ケータイではどうやって繋いでるの?というところ。
※DoCoMoケータイですが、たぶんキャリアどれでも同じだと思います。

まずアプリダウンロードして設定します。アカウントはケータイ専用
でなくてOKです。PCで登録したもののIDとかパスで繋げます。

で、サインインすると普通にオンラインになります。
メールも最新50件までなら見られるしチャットも可能です。

ただし、当然ラグはありますし(常時通信するわけでないし、しっぱなし
だったら電池消耗激しくて即充電なくなりますわな)頻繁には通信して
とってくる仕様ですが、入力も携帯からなのでPCキーボード入力より
ぜんぜん遅いわけです。なので、チャットの遅さは見逃してください。

で、じゃあアプリ終了するとどうなるのか?というところ。
終了時にサインアウトして終了するかオンラインのまま終了するかを
選択することが出来ます。
つまり、アプリは立ち上がっていなくてもオンラインのままにできると
いうことは、PCの人から見たら今アプリ立ち上げてるのか終了して
いるのかはわかりません。

もちろん、終了していてもメッセージが届いたよ!ってメールで通知
する設定は可能ですので、メッセージ飛んでくるとケータイにメール
が届く仕様になってます。

ただ、そこから返信するためにはアプリを立ち上げる必要がある。
なので、やっぱり結構なラグがあると思ってください。
また、携帯を手元においてなければ当然気づくことは出来ません。
レスないから無視されたとか思うのはやめてね!

あと頻繁に通信を行うということは、たとえば地下鉄だと通信エラー
でサインアウトされたりとかってのもあったりします。これがまた
困りものでね…

なのでまあ携帯でオンラインになっていても返信は期待しないでね!

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

