ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「・・・」も多い。そして使い方おかしい。
とよくWeb上の文章を見ていて思います


ちょっと前後の文がないとアレだけど、例えば

> 意識が一致するのでしょう・・・?

「?」の意味ないと思うのよね。この前後はこちらで読めます
ttp://www.soumunomori.com/column/article/atc-51420/


何を伝えたいのか読み手に迷わせる時点で書き手としては
失格だと思うんですね。2種以上の意味に取れますから。
(まあ「一致しますよね」と言いたいのはわかってるが。)

で、読みづらい。非常に読む意欲を失わせる文章です。

これが例えば個人Blogとかで独り言のようにつらつらと
書き綴るだけのものであれば極論、こんなんでもいいです。

なんでかって読ませるんじゃなくて独り言が文章になった
だけだって考えれば誰に話しかけているわけでもないんだ
から、読み手(聞き手)のことを意識する必要なんかない

でもね、これ、コラムなんですよ
コラムってことは読み手がいることが前提で、多くの人の
目に触れるものだってこと、つまり内容が最も重要だけど
読み手に…

ってまたなんか同じようなこと書いてるデジャヴ!?
いやいやデジャヴじゃないな、過去エントリにあるはずだw


この手の書き方は何故かそこそこ年齢を重ねた男性に多い
たまに若いのでもいるけどさ、割合としてさ。

女性は女性で極めてわかりにくい特徴的な書き方をする人
たちがいたりしますが、それはまた別の機会にでも。

ともあれなんでこういう書き方多いのかなーってホントに
不思議です。どこかで習ったんだろうか?

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。