ADMIN TITLE LIST

先日、ある企業の経営管理部門面接を受けてきたのですが、
労務の即戦力が欲しいんだと言われ、HALは労務経験がない
のでほぼ諦めムード漂わせつつ帰ってきたわけです。



んが、そこに落ちたからって言って「じゃあ次」ってだけ
じゃあいかんだろうと思ったと。じゃ、労務の経験がない
ならどうしたら知識を身につけられるか?というところで
ちょろっと検索してたらこんな資格があったんです。

http://www.bc.javada.or.jp/

勿論、机上と実経験では雲泥ほどの差があるとは思うわけです
が、情報処理系の資格と同じように最低限これだけの知識は
あるというアピールになるだろうってことで、勉強してみよう
かな~と思ってます^^


さて、合格率のページを見てみるとさすがに高めです
http://www.bc.javada.or.jp/result/2007_1119_02.html
http://www.bc.javada.or.jp/career/past_result_h19_l.html

労務管理及び企業法務の3級は他と比べて若干合格率低いですね
でももともと興味持っている分野としては労務なんでやるんなら
労務管理の試験受けたいなぁってところ。

って総務3級試験問題見たけど簡単wwwwwwwwwwwww
これなら合格率80%超も納得だわ。前期にあれば受けたのにな!
後期にしかないもんな、総務。かといって労務管理3級は俄かじゃ
受からない気がするから申し込みしませんが。1ヵ月ちょっとで
試験勉強する時間なんて土日くらいで、法律とかも覚えなきゃ
いかんからそれこそ学生みたいな生活送らないと無理だわw

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

