ADMIN TITLE LIST

今の会社で初めてデュアルディスプレイ使ったんですが便利ですよね~
自宅もそうしたいと思いつつ置く場所ねーよ的な。ディスプレイも同じ
の買うとすげえ高いよ的な。インチだけ同じってのでもいいのかなー
でも色合いとか違ってきちゃうだろうしなーとか思ったりもして。。。




ちょっと幅感覚とか無いのでアレな絵になっちゃってますが、HAL部屋は
現在こんなレイアウトになってございます。本棚多すぎとか聞こえない。
それでも本棚足りないなんて言えない。捨てられないってダメね。
# でも雑誌は殆ど処分したんだよ。ほんの数冊しか残してないのよ。

HAL部屋

まあTV机と本棚の間にダンボールが縦3、横3段で積んであったりとか
ベッド脇・洋服箪笥前はごちゃごちゃっとなんか散らかってるとか机の上
もベッドの上にあったりした物を積んであったりして実際はひどい有様で
とてもお見せできるような部屋ではないのですが家具配置はこんな感じ。


で、今考えてるのが椅子(机の前にある丸いの)後方にある本棚というか
カラーボックスを捨てて、机を手前に引いて、壁の間にラックを置いて
そこにPCとかプリンタとか積もうかな~なんて考えてたりします。

椅子を右側にすればよくねえ?とお思いでしょうが、先日書いたとおり
ウチの机は学習机(マリオ)で引き出し部分が可動できないのですよ!!
つまり机換えないと無理だよね、みたいな。うっ…机買う時の母の言葉
を今更ながら思い出します。大人になってから使えるのがいいよって。
あの時欲求に負けず機能的な机にしていたらと思うと…!!!!


ああそうそう、荷物だらけではありますがベッドの上が開いたのでなん
とか寝られるかと思いきやベッドパッド破れてるし汚いしなんで、給料
入ったら買い換えようと思っていて、それまで1階居間で寝てます☆

共用スペースで寝ているので文句は言えないのですが毎朝(明け方てか
まだ外が暗い時間帯)父親の奏でる騒音で起こされます。毎日違う音で
飽きません☆ミ


しばらく住環境考えつつ整えつつ1階の物置になっている部屋を片付け
&掃除しつつ、回線開通についてちょろちょろ考えてみる予定です。

うちのノート使って貰うから1階は最悪無線でもいいんじゃないかとは
思うんですが、仮にデスクトップを買ったら無線とかめんどくさいん
じゃん?なんて思うわけでそしたらやっぱ有線がいいよねみたいな。

配線すると足引っ掛けて大変なことになりそうだったり這わせるって
ことは結局どっかに引っ掛けたりする場所作るんだろうし結果的には
穴開けざるを得ないだろうということでケーブル張り巡らしは却下。


今夏中に目処がつくといいなぁ!
とりあえずレンタルスペースから掃除機引っ張り出してきてお掃除
大作戦しなきゃいけないので今週末は桜木町まで行ってきますw
# レンタルスペースも引越ししろよとか聞こえない><。



さて以下は恒例?


橘十徳の「自腹ですがなにか?」第30回:
梅雨の湿気から靴を守れ! 「エコシューズドライヤー」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0806/17/news045.html

これすごくいいね!ぜんぜんエコじゃないと思うけど!!



さて以下は反感ある人には毎日jpの記事で申し訳ないですが^^;

年金がわかる
http://mainichi.jp/life/health/fukushi/nenkin/?inb=yt

国民年金保険料:強制徴収へ担当者 全国に配属
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080809ddm002040043000c.html

払った分返してもらえる保証もないのに払いたくねえよな
まあ働いてなくて払えないよ!な人は申請すればある程度免除して
もらえるなんてのができたんでまだマシかな…
うちは無職期間払ってませんが申請もしてなかったので空白期間に
なってますw 職安行ってたよ、失業保険給付されてたよって紙も
引越しやらなんやらで紛失してしまったのでまあ諦めるしかwww

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

