ADMIN TITLE LIST

ちょっと前になるみたいですが、ハイスロットル氏のBlogにて
PC環境晒せって企画?やってて何人か(殆ど知らない人)の
を拝見しましたが…みんなすげえよ電磁波やばくね?w


うちも今実家で自室鋭意片付け中なんですが、机かえようかなぁ
と思わせてくれました。

だってね、ぶっちゃけちゃうとね、うちの机…
学習用デスク(マリオ)なんです。昔流行ったでしょ…orz

あれの棚部分は取り外しましたが、引出が机と一体になっていて
つまり普通の机みたくキャビネット動いたりしない。PC置く場所に
困っちゃうわけですよね…

新PC組んだらデスクトップ2台、ノート1台になるのでこれはなんとか
しないとなぁと思ってましたが、やっぱ机を買い換える方向で。
まあノートは母行きになる可能性大ですが。


自室が終わったら1階の和室8畳?も片付けて、そこを母用の部屋に
したろうと考えてるんですよね。なのでそこにも回線を通す必要があり
つまり最低2部屋について工事してもらう必要が…3万で足りるみたい
ですがさすがに痛い出費だったりもして^^;

ま、土日で体調が良く気力がある時にしか片付けしてないので
(だって平日朝7時に起きて30分で支度して約2時間掛けて出勤して
19時くらいに仕事終わって1時間半掛けて帰宅したら20時半なわけ
でそれから片付けようって気にはならないじゃん…メシ食って休んで
風呂入ったらもう寝る時間だよ!!0時頃には寝てるんだよ!!!)
夏が終わるまでに完了すんの?な勢いですが頑張ります(*`・ω・´)ノ



ちゅーか今すっごい悩んでんだけどさー
本とゲーセン我慢してすべてにおいて切り詰めて生活しないと、たぶん
今年中に新PC組むの無理なんだけどさーどうしたらいいと思う?w

仮に今月中に9/1から働き始められる就職先が見つかったと仮定しても
(給料次第だが、今と同額とさらに仮定)残り買わなきゃいけないパーツ

必須
・マザーボード
・グラフィックボード
・CPU
・メモリ
・ドライブ(DVDでいいよねー)

できれば
・サウンドカード
・スピーカー
・各種ファンとかフィルタ
・HDD(RAID組みたいから最低もう1台…)
・RAIDカード

なわけよね。まーできればの部分を考慮しなくてもそれなりの
スペックなパーツ欲しいわけで、つまりそれぞれいくらくらいか
と考えてみるとだ

・CPU
 C2D E8500 (23k)
・グラボ
 決めかねてるけど40k以下
 ※HD4870がそれくらいで買える
・メモリ
 DDR2 2G*2で上限20k
 ※DDR3は安くなったけどまだ手が出ないから
・マザー
 20kくらい ※たぶんP45系
・ドライブ
 5kくらいでいい

上限で考えれば11万でしょーブルブル
ていうかDOLにそんなスペックいらねえから妥協しろよとか
言われそうな気もしますが。自分でもそう思うけど。
実際10k強のグラボでも十分なんですよね…ウフフアハハ

あーそうしようかな。とりあえず買っておいていいの買ったら
予備用にストックしておけばいいんだもんね。そうしようか。

それでも8万じゃん…!!!
3ヵ月遊ばないで貯めないと無理!!!!!!!!!
(HALが毎月自由になるお金は3万円です)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

