ADMIN TITLE LIST

500円あると思ったら300円しかなかったので仕方なく
レンタルスペース用に銀行いれてたお金から少しだけ
引き出しました…がふがふ。

ホント通勤交通費も諸々の経費も全部翌月10日振込って
どうなのかと思うよね!24kすんだぞ、定期><。

というわけでもうネカフェにもいけないというやばさ。
何事もなければ明日振り込まれますが、給与振込口座が
もしBTMUだったら明日になって帰りに出そうとか思っても
お金出せなくて/(^o^)\になるところだったんですよ!!


本買うの我慢すればとか言われたら反論できませんが
でも月1万くらいなんだよ!(十分使いすぎとかキコエナイ)

さてさて恒例?の。


セガのアミューズメントイメージキャラクタ、今年は三浦春馬さんに決定
今年のキーワードは“ゲーセン”!!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080806/segaam.htm

これをきっかけにDOCやる人が増えてくれれば…ないかw



3分LifeHacking:
MS-IMEで「ハレ晴レユカイ」「鏡音リン」「ブルーレイ」を一発変換する方法
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0808/06/news081.html

例えの単語が切ない。ブルーレイはいいんだけど…

てえかIMEの ツール>プロパティ>オートコレクト の
 「じ」→「ぢ」/「ず」→「づ」変換
 「う」と「お」の同一視
これにチェック入れたらただでさえ誤った使い方してる現代人の
誤用をかえって助長させるような気がするのは…?だって
変換できちゃうってことは合ってるって思わせちゃうんだぜ
確かに使い勝手は良くなるやもしれんがオイラは断固反対!



掲示板で見かけたイラストの絵師って誰? - 教えて君.net
http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/12/30_0018.html

こんなサイトがあったことのほうが驚きだよ!



ルナティックドーン公式
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/ldboe/

わーるなどんーなつかしいー


FE新・暗黒竜(以下ry
http://www.nintendo.co.jp/ds/yfej/

絵がなじまないーカミュがやだー><




ここだけDOL話。

剣闘士の兜ってまたモヒカンの色違いなんですね…
期待したウチがばかでしたああああああああ




最後にちょっとおうちの話。

母の話です
最近パソコンを使い始めた母のつぶやき。

母:GoogleMapを印刷したのに地図が印刷できない
私:印刷用の画像じゃないから印刷できないの

としか説明できないのにしょんぼり(´・ω・`)


モンハンのTVCMで辺見えみりとか箕輪はるかが
プレイしてるのを見て母が疑問をもったらしい

母:これは集まってる人たちが一緒にできるの?
私:うん、そうだよ
母:自分が相手の画面に映るの?
私:そうそう、キャラクターは自分で作るの。
母:えっ!自分の作ったのが相手の画面に出るの??

母かわいいよ母


うちもうまく説明できないので(細かく言ったところで
理解しきれないっていうかどうでもいいと思うだろう)
ネット上では自分の写真とかが出るのではなく、文字
とか代理のキャラクターで話したりしているから性別
も年齢も名前すら知らないで遊んでたりすると説明し
たところ「ふぅん、変なのー」とか言ってたけどw


まあこんな母とのやりとりで一番困ったのが
「フォーマットってなに?」でした。
フォーマットもダメなのか!と思った瞬間。
形式っていうか書式ができているもの、と説明
したんだけど、それでわかるのかなぁ?
すぐ「ふーん、わかった!」っていう人だから
本当にわかってるのかどうかこっちがわからん!!

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

