ADMIN TITLE LIST

みなさん、普通の封筒っていうとどのサイズを思い浮かべますか?
おそらくというかほぼ確実に長形4号(90×205)だと思います。
B5サイズ3つ折りがちょうど良く入るサイズですね

で、長4って縦が205しかないためA4(縦210)は変な折り方しないと
入らないわけです。A4サイズ入れるなら長形3号(120×235)ってのが
ウチの中で普通でした。

さて職務経歴書、ウチは手書きでなくWordとかExcelとかで作って
印刷してるわけですよ。そして印刷というと最近B列の用紙なんて
あるとこ殆どないですよね?なのでA4サイズで作成・印刷している
わけなのですが、そうすると売ってる履歴書についてくる封筒には
入らない!いや、1枚だけあるでっかいのなら入るけど1箇所にしか
出さないわけじゃないので足りなくなるわけ!!

仕方なく長3の白封筒探しにコンビニ巡っていたのですが…長3ある
にはあるんだけどクラフトばっかりでムキーってなってました

4軒目のam/pmに入って白の長3見つけてよかったーと思ったらば!
隣に「こんなのが欲しかった!」とか書いてある長4っぽいのが
置いてあったので見てみたら、長形40号だったんですね。長形40号
は90×225なので、書いてある通りA4が綺麗に入るんです。
もう、喜び勇んで20枚(2セット)買いましたよ。買いすぎですよ。

調べてみると、封筒って案外色んな形で出てるみたいで

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%81%E7%AD%92
(Wikipediaの「封筒」ページ)

http://www.printout.jp/guidance/note_paper/321.html
http://www.atoffice.co.jp/cb/top/mame/mame0705.html
(画像入りでわかりやすく解説してるページ)

ホント長形40号作った人素敵っていうか扱ってたあのam/pmが
すばらしいねw


あとこんなのも買った。A5サイズのダイアリー。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/slimb5diary/

もうさー文房具とか雑貨ってどうしてこう…!!!
雑貨屋とか文具屋なんて1時間とか普通に居られるよね、ね。
(同意を求めたいらしい)

大抵、男のコは付き合ってくれません。
自分からすすんで付き合ってくれてしかも「これいいね」とか
言ってくれちゃった日には好感度急上昇ですよねホント。



とかなんか封筒サイズに関係ない話になってますが気にしない。




追記。

http://www.kingjim.co.jp/news/0808/p-syukatsu.html
就活ホルダーなんて名前だが普通に使い勝手よさげだから仕事でも
プライベートでも便利だと思う。そしてコレ、今すぐ欲しいわいw


http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0706/29/news086.html
これも地味に便利げ。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0807/11/news121.html
これはずっと欲しいと思ってた




ってさーキングジムのページみてたらすっごい便利そうなの
一杯出てきちゃってなにこれ、物欲センサーフル回転ですよ

ファイル>OAサポート用品>ケーブル&アダプタケース
とか!欲しすぎる!!



文房具><

我が家には 使途不明の物やら これは使わんや

ろ~という文房具達に囲まれて生活をしていますw

お願いだから、買ってきたら使おうね・・ 嫁よw

封筒の型式! マニアックな話題 ありがと~w
【2008/08/06 23:03】 URL | 朝吉 #-[ 編集]

ぺこさんは同じ匂い感じたもの!w
使うよりも持っていること、お気に入りのものを眺めたりそこにあるってのが!いいのよ!!www
【2008/08/06 23:20】 URL | HAL@ケータイ #USldnCAg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

