ADMIN TITLE LIST

Pureナチュラルシャンプーについて。


何度か使った肌の弱いうちから見れば合格ライン!
傷に沁みない、洗った後に痒みを感じないってのが
何より大事なんですよね。リンスやトリートメント
しなくてもゴワゴワしないし、ただやっぱ洗った後
汗かいて寝汗ですごい痒くはなりましたが、それは
このシャンプーのせいではないので問題なしっす

さて無添加・アミノ系山ほど買ったので早めに消費
してしまわないとダメになりそうだなおいwww
終わってから次!みたいな使い方をすべきなので
しょうが、思い立ったら全ていっぺんに試したい
堪え性のないHALなので…ウフフアハハ…!!!

で、先日美容室で試した?シャンプーがすごい威力
だったのでどうしても欲しくて肌に良いか悪いかは
別として買ってしまいました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

http://www.gabi.jp/shopping/season/syampoo-mint.htm
これの★MAX、アイスミントです。

パレス-3硫酸Naが2番目に表示されているので毎日
使ったらまずいとは思いますが、まあたまに使う分
にはこれまでだって普通にそういうの使ってたわけ
なんでいいんじゃね?とか。言い訳染みてますが。

スーッとする系でいうとごく一般的な市販品なら
シーブリーズ。あれは傷なくてもなんか沁みます
が、これは大丈夫だったのでつい。出来心(?)

うちが平気だからって敏感肌の人は大丈夫という
保証にはなりませんのであしからず。。。



アトピーで悩んでた時、10近く医者を転々としたあげく
近所で開業してる皮膚科が、きちんと最新情報仕入れて
学会にも行ってる医者、で、そこが一番良かったってオチを踏まえた上で
その医者から紹介されたのがLUXの固形石鹸だった
その辺のスーパーでも売ってるやつw
これにしてから急に直ったんだよな
それまでは無添加って謳い文句ヤツばっか使ってたんだけど
その医者が言うには無添加って書いてるのはそうしないと売れないから、ってのが結構あるとかで・・・w
ワセリンでの保湿がベタついてイヤだから、ジョンソンのベビーオイル使ってたんだけど、それも実際はあんま良くないから止めろと言われた位
オレはもー毎回のアトピートリガーがシャンプーっぽいって解ってから
シャンプー恐怖症になって、頭もこれで洗っちゃってるけど
まぁやっぱり髪の毛ガビガビになるから、体洗う石鹸に悩んでたら試してみるといいかも

あぁLUXのシャンプーの方はダメだそうな
実際、シャンプーもLUXなら平気じゃね?!って使い始めて3日で再び大量のステロイドの世話に
医者にもあそこのャンプーはねえよwwwwwとか言われた
【2008/07/28 13:16】 URL | usaku #mQop/nM.[ 編集]

うさくん>
> その医者から紹介されたのがLUXの固形石鹸だった
> その辺のスーパーでも売ってるやつw
> これにしてから急に直ったんだよな
エーッ!マジで!?灯台下暗し。使ってみるわw

石鹸で大事なのって症状出るか出ないかもそうなんだけど
傷に沁みるか沁みないか、これ最重要だと思う私。
無添加とか書いてても沁みたり合わなかったりするのは
もうさんざ体験済みだからわかってんだけどね、これって
成分云々だけじゃなくて使ってみなきゃわからんのがシンドス

うちもワセリンサイコーにイヤ。てかベタつくのもだけど
じとじと系なHALには徹底して合わないという罠。余計悪化。

カサカサ系が多いせいなんだろうけどなんでもワセリンとか
油足りねーんだろうから足しとけよみたいなのには心底腹立つ


シャンプーはそらダメだろうwwwwwwwww

多いのが頭洗った後流すときに水(湯)と混ざって身体をつたう
際に付着?して云々っつーのが一番よくねえって話なんだよね。
そら洗い残しも当然だめなんだがその辺は一般人よりは少なくとも
意識して念入りに洗うだろうから(…と思うのはウチだけか?)。

なのでウチはいつもシャンプー時頭だけ下げてガシガシやって頭
上げずにおもっきり流して身体になるたけ触れないようにしとるw
【2008/07/28 15:18】 URL | zephyr@HAL #USldnCAg[ 編集]

あから様に沁みるヤツはもう論外だろwwww
刺激するから炎症起こるんだしw
+3日使ってみてどうか?を判断基準にしてるな
炎症が何処かしらに起きて、原因が石鹸orシャンプーじゃない、と思ってても一度使用中止してみる
それで改善される様ならアウトー、と

ワセリンで保湿しろとか、すげー効果あるのは解るが全く実用的じゃないよね
ひきこもるなら兎も角、服が油でダメになるから外でらんねぇwww
それ以前に、つけてるとこの時期は発暑さを併せて狂しそうな程不愉快になるし
名前忘れたけど、ハンドクリームみたいな薬っつーか保湿剤が有って、それだと楽なんだけど、使うなら全身が対象になるから、わざわざ週一とかで処方してもらうのも面倒・・・・
結局保湿はしてないや
オレも汗相当かく人だけど、乾燥してる部屋でじっとしてるとやっぱカサカサになってくるから、乾燥してるとこを回避してどうにかしてる

やーもう、頭皮がアホみたいに弱いから、幾ら念入りに流してもシャンプー使っただけで慢性的に痒くなるわ
多分、オレにとってシャンプーって薬品が平均的に強すぎるんだろうな・・・
美容院行って、髪の色変えて下さい!言ってもパッチテストやったらダメですよって断られる位wwww
【2008/07/28 17:54】 URL | usaku #mQop/nM.[ 編集]

うさくん>
あっ、沁みるのはシーブリーズだぞw
アリミノミントは沁みなかったんだぞww

そうそう、1回じゃわかんないから3~4回は使ってみないとだよね

ワセリンは言うとおり実用的じゃないねえ
まあ治療が最優先だって気持ちはわからんでもないがw
うちはワセリンダメな人だからあんまわからんけど夏場は汗と
混じるとかであかんのかな?べたべたMAXな感じ??

ハンドクリームみたいなのってもしかしてヒルドイド?
ピンクと白ケースでチューブ型か、ローションタイプが
あるやつ。中身は白濁してる。あれって医薬品だっけか

わしゃ乾燥タイプじゃないからそこまで気を遣うことは無い
けど、逆に湿気が大敵だったりして夏場はホント地獄だぜw


うちも本当はシャンプーだめなんかもしれんけど、かといって
石鹸は逆に脱脂強すぎるから痒くなるんじゃないかと思ったり。
流すのも根気いるでしょうよ!それが大丈夫なのが不思議www

ちなみに髪色変えたこと無いのはやっぱ肌弱いから怖いっつ
理由もあるお。黒髪愛してるのが第一なんだけどね!!!!!!
【2008/07/28 18:44】 URL | zephyr@HAL #USldnCAg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

