ADMIN TITLE LIST

ご存知の方も多いかと思いますがHALはあとぴっこです

皆さんが普通に使えるボディソープとかってHALには
合わなくて沁みたり痒くなったり変に反応して悪化
したりとかってのがあるので、割と気にして買って
いたりします。今日はそんなお話を少し。

アトピーにもレベル?があって、HALはそんなにひどい方で
ないため、ものっそい慎重になったりはしないのですが、
うっかり準備せず銭湯とか温泉行こうものなら洗えるもの
がなくて大慌てしたりw

身体を洗うのは固形石鹸です。
ちっと前まではライオンの植物物語を使っていたのですが
いつからかハーブブレンドとかいっていらんもん混ぜ始め
たので最近はなるべく添加物の少ないものを適当に選んで
購入してます。

髪は?というとごく普通のシャンプーを使っていたりしたの
ですが、悪化したタイミングで以前使っていたすげえ高い
『エバメール ソフトシャンプー』っていうのを使ってます。

んが、買うのも(売ってるところを探すのが)面倒だし高いし
こんな高いのじゃなくても大丈夫なんじゃねぇ?って思った
から色々試してみることに。


情報収集は当然ネットですよね。
で、候補として挙がったのが以下

・モルトベーネ ピュアナチュラルシャンプーL(さらさら)
・コープ アミノシャンプー
・リアル 無添加時代
・カウブランド 無添加シャンプー

これが市販シャンプーの中で選んだ候補です。
美容室専売系とか手に入れるのめんどくさいのは除外で。
(含めるならもう何点かあるんですけどね)

で、こないだ買ってきたのがピュアナチュラルシャンプー。
使ってみたらまーなんていうかハーブ?くさいwwwwww
頭には残らないけど風呂場に臭いが充満するこれwwwww

使ってみた感じは割といいです。流し残し感は全然ないし、
香料!って感じの臭いもないし、何より痒くない!素敵!!

問題はこういう無添加とかっていわゆる洗浄成分として使わ
れるのが殆どないとか弱いとかなんで、洗ってスッキリ感を
得たい人には絶対に物足りないところです。また、香料を
使ってないってことは頭皮の臭いまで抑えられないところ。
男性で体臭キツイ人なんかはダメかなぁ?と思います。

んでもそういうの気にしない、肌に優しいのが欲しいんだ!
て人にはこれオススメかも。まだ使い始めたばかりなので
断言できませんけどね。乾燥肌とか髪が痛んでる人には
L(さらさらタイプ)じゃなくてM(しっとりタイプ)がいいかな


普通に石鹸系でいいんじゃね?と思う人もいるかもしれませんが
石鹸系はウチ合わないんすよね。しつこく洗い流しても痒い!
んでただでさえ強情な髪が手をつけられないくらいゴワゴワに。
なのでウチはアウトです。使いたくないです。


2chのハゲ板?で評判よかったのはコープアミノシャンプーで
カウの無添加シャンプーはチクチクするとかいう人もちらほら
いたのですがそうでないって人も割りといたので買ってみまし
た。さてどうだろう、ちょっと使うのが楽しみですねw
無添加時代も割と高評価だったので、これはカウの後で使って
みることにします。報告をお楽しみに☆


そうそう、シャンプーはしつこいって思うくらい洗い流して
くださいね。キシキシしちゃうかもくらいでちょうどいいです。
うちはシャンプーの倍くらい時間をかけて流してますですよ。

リンスとトリートメントは必要ないと思うのでしない人です。
てか頭皮につかないようしないといけない時点でめんどくさい
とか思ってしまうんで…w
なので、そっちの情報は期待しないでくださいませww


あと、どこ見ても書いてあるのが
・P&Gから出てるのはダメ
・ハーバルエッセンスやばい
・美容師にツバキは使わないでくれといわれる
こんなところかな?

弱酸性とか肌に優しいとか書いてあっても成分を見ると
ラウリル硫酸とかを多く使ってたりするからよく見ろとか
まあ色々書いてあるんで興味沸いた人は検索して調べて
みるのもいいかもしれません。全部の情報を鵜呑みにして
たら何も使えなくなっちゃうので、そこはうまく切り分け
て「情報」って武器を使いこなしてくださいねぇ

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

