ADMIN TITLE LIST

10時東京駅待ち合わせだったにもかかわらず寝坊して
1時間近く遅刻するという大失態にも朝吉さん夫婦は
寛容でした。・゜・(/Д`)・゜・。

というわけで、オフっていうか普通に遊んできた感じ
ですが、軽く書いてみたいと思います^^

まず4月中に朝吉さんから5月に旅行で東京行くんだけど
一緒に遊ばないか?というお誘いがあったので是非!と
遊んでもらうことにしたわけです

で、GWに大阪行った際、JJとも遊んだので折角だし
一緒にどう?と朝吉さんの方からのお誘いでJJも
一緒に遊ぶことになりました


さて17日朝、HALは鉄道博物館も行きたかったので
朝から一緒に~っと言っていたのに寝坊で大遅刻orz

しかし全然気にすることもなく、朝吉さんと奥さんの
Pekoe(たしか頭大文字だったよね?)さんは笑って
出迎え?てくれました

取り合えず大宮へ向かい、ニューシャトルに乗り
鉄道博物館駅(もとは大成って駅だったみたい)へ

駅から出てすぐ開業当初?の新幹線時刻表が
タイルになってたり、D51の頭が飾ってあったりで
すごかった。

入場券は現金でチケットを買う(ICカード借りる感じ)
か、手持ちのSuicaで登録するか、というシステム

着いたのが丁度12時くらいだったので先に食事を
とるか、と日本食堂にてお食事を。
期間限定メニューのハチクマライスも良いナァと
思ったのですが、どうもカレーみたい。辛いと怖い。
というわけでハヤシライスを選択したわけでw
※お二人はハチクマライス頼んでました

食事の後は時間をあまり取っていなかったために
さらっと観るだけみたいな感じになっちゃったんだけど
これ、鉄じゃない人でも普通に楽しめます!

ヘッドマーク?とか実際に使われていた車体?とか
とにかく思ったより広くてある程度人がいてもそんな
気にならない程度にはスペースが確保してあって
快適。さすが田舎だなあとか思ったりw

お土産も買って、さあ次はアキバだーってところで
ぺこさんご希望の高崎線グリーン車に乗りますw
なんでもグリーン車のグリーンアテンダントさんが
手売り限定で販売してる「みどりこちゃん」グッズが
欲しい!ということで乗りました、大宮>上野間
なんとか無事入手できたのですが、帰ってから
NRE公式みたけど情報出てない…検索しても
引っかかるのは個人Blogばっかりで。
どうやってこの情報知ったんだ、ぺこさんwwww


さてアキバについてJJと合流、まずはメイドカフェ探し。
とりあえずメイリッシュがいいだろうと思って行った
のだけど、さすがに?並んでて近くのメイドカフェに
入りまくり待ち状況見て、なんとか待たずに入れた
のがcos-chaってところ

ここは何回かTVで使われてるみたいですね
いろんなイベント?アトラクション?があって
なんつーかメイド喫茶じゃないだろうって思うわけでw
まあ色々面白い物が見られてよかったんではwww

ほいでJJは既に行っていたようなんですが「武器屋」
折角だからいっとくかと思った「むだや」およびうちが
MAP見ててお?これは!と思った「武装商店」へ。

パーツに興味がない以上、パーツ屋連れまわしても
どうしようもないだろうって思ったのでそのチョイス
(歩くだけでアキバの雰囲気ってのはわかるだろうし)

結果的にはよかったんじゃないでしょうか。武装商店
なんか面白かったね、トンファーとかも置いてあって、
なによりうわー欲しい!と思ったのが仕込み竹箒…
DOLの竹箒はきっとこれですね、攻撃力あるし(

一通り周った後、ご飯にしよう!ってことで東京で
旨いものは?と聞かれたにも関わらず思いつかず
(ごめん!)アキバだし万世いっとくかーとなりました

久々にガッツリ食べて(というか食べさせて貰って)
次はタクシーで新宿まで移動、カラオケです

カラ館は比較的安いんだけど狭さとかが嫌いなので
HALの独断でパセラへ。パセラ好き過ぎだろうとか
キコエナイ

※余談※
そういえばこっちにジャンカラはないの?という話になり
歌広場とマークが同じだから~という話をしたんですが
ぱっと見たところ違うっぽい…と思ったらまんが喫茶事業
が同じ!ということはもしや?と思って会社概要とか
見てみるとやっぱり違う…なんだこれ?
http://www.jankara.ne.jp/index.html
http://www.utahiro.com/
※余談終わり※

カラオケでは基本が懐メロ、あんまり年代の違いを
感じさせないカラオケだったんではないかと思いますw

その後は色々アレかと思うので割愛…とか書くと
なんか変なことあったように見えちゃうナァ…
別に変なことは一切なかったのですが、まあ
ここは省かせてもらいますね!



2日目(18日)
レンタカーを借りて、さあ行くぞとなったはいいけど
全然決めてなかったみたいでどこかない?と訊かれ
またも提案することができなかったHALですorzorz

東京って基本電車あればどこにでも行けちゃうイメージ
だから、車がないと!っての思いつかないんですよね
あとうちが免許ないせいもあってそういう場所をまったく
知らないというのもありつつ…うう…

とりあえずぺこさんが買って帰る!と言ってたペニンシュラ
マカロンを買いに。同僚?さんご希望のお土産とか。
※後で頂きましたが旨かったですよ!

その後銀座の伊東屋に行って帆船模型見たり
(製作前のを扱ってる)文房具見てわいわいしたり…って
楽しんでたのは朝吉夫婦とうちだけですが。

その後が上野だったかな?御徒町に車を止めて
アメ横通って上野公園ちょろっと見て、ですね

うちだけが割と東京の所謂観光地を比較的知っていて
案内役には一応なれたかなーってところです^^;
昔案内してもらったのが役にたったっつーかww

で、食事後JJは約束があるということで離脱

うちは何も予定がなかったのでせっかくだし
つき合わせて!と一緒に行くことにしました

時間も微妙だナァってことで、羽田空港行って
お茶して解散にしよか?ということで一路羽田へ

千疋屋があるはず!って話だったんですが、
第二ターミナルでした…;;

荷物を預けた後、タバコすえりゃーいいよって
ことでROYALに入って、戦利品やら行ったトコ
やら行けなかったトコやらの話をしてタイムアップ

お二人を見送って、うちは京急で帰りました。

2日間遊び倒したのとかすっごい久々でかつ
お二人がすごいいい人だったんで(朝吉さん
とは何度も遊んでるから知ってたけども!!)
疲れたけどものっすごい充実して楽しい時間
でした、色々お世話にもなっちゃったし。

大阪来たときは~って言ってもらったので
できるだけ近いうちに遊び行きたいと思います!
とはいえ…すぐは無理だけどね><。

ホント、2日間ありがとっした!
また遊んでくださーい^^



楽しかった2日間ありがと~

鉄博思ったより面白かったね。

本物のメイドさん見られたし大満足w

焼肉一杯食ったね~ 腹苦しかったよww

カラオケも懐メロで ジェネレーション・ギャップを埋めようと気を使わせたかな?

名所案内ありがと~
お天気も良くて 上野公園気持ちよかったね 西郷さんも見られたし、中国雑技団もw

最後は住まいからどんどん遠くに拉致しちゃいましたね;;

大阪方面に来たら お返しに大満足して帰って貰うから 待ってるよ~

最後になりましたが 同じくお付き合い頂いたJ・Jにも この場をお借りしてお礼申し上げますm(._.)m

 

【2008/05/20 22:25】 URL | 朝吉 #-[ 編集]

こんばんは~

旦那もコメントしてますが、楽しかったですよ~

みどり子ちゃんはね~ 以前Asahi.comの記事を読んで うぉ~って思ってました。。

あとね 鉄道博物館で買った石炭のおせんべい?
大好評でした!!

また遊びに行ける事を楽しみにしてますね。


=追伸=

黒胡麻であってましたw
【2008/05/20 22:34】 URL | Pekoe #-[ 編集]

朝吉さん>
ホント鉄道博物館、面白かったね!
新しいだけあって綺麗だし広いし、広すぎて歩き
疲れる以外は快適だった気がするw

メイドは本物じゃないよwwwwwwwww
本物の「メイドカフェ」の「メイド」ではあるけど

カラオケはねーある程度考えはしたけど、みんながわかる曲なら
みんな楽しいじゃない?だから気を遣ったって言うのは正しく
ないかも。わかんないのとかマニアックな曲はほら、普段から
カラオケ一緒に行きまくってるような相手と楽しめばいいから^^

遠くっていったってそこまで遠いわけじゃあないんだし
気にしないでw ダメならダメって言うしさww

ともあれ、次に関西方面行った際は楽しみにしてますので
よろしくお願いしますねえ!!


ぺこさん>
Asahi.comか!見ようと思ったら削除されてた記事だw

石炭のせんべい?好評だったのですね!よかったよかった
うちも買っていこうかと思ったけど次きたらにしようとか
思って買わなかった…(行くのかよって突っ込みはナシで)

ホントあんまりうまいこと案内とかできなくてごめんね><
でも楽しんでもらえたなら何より!うちも楽しかった!!
またぜひぜひ遊んでくださいませ~♪

黒胡麻うちも今度買ってみますw
関西方面行くときはお土産に両方買っていくNE☆ミ
【2008/05/21 16:49】 URL | zephyr@HAL #USldnCAg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

