ADMIN TITLE LIST

このブログのエントリを書きなぐっているHALについて。

名前:
 HAL(ハル)
 IB●ではありません

DOLキャラ:
 更新してないけどここ見ればわかる
 http://www.geocities.jp/zephyr_hl/dol/etc/character.html

性別:
 エントリ読めばわかる

年齢:
 20代後半(現時点)

身長・体重:
 たぶん人並み、態度はでかい

ネトゲ歴:
 2000年頃からDC版PSO
 だいぶ間が空いてPSOBB
 その後大航海時代Online
 間にちょこっとやったけどやったうちに入らない!

ネット歴:
 1998年くらいから?
 パソ通もちょっとやったよ

パソコン歴:
 1993年くらいから(最初に触ったのはPC9801)
 初めての自作は社会人なってから

ゲーム歴:
 小学校低学年からだと思う
 ジャンルはRPGに偏りつつSLG,AVG,PZL他もやる
 但しSTG,ACTは無理。徹底して無理(ARPGは別)
 幅広いようで実は数こなしてない(知ってるだけ)

ゲームハード所持歴:
 FC,SFC,GB,GBA,DS,
 GG,SS,DC,
 PS,PS2,PSP,
 WS,

 さんざんゲームについて書いたが最近はオフゲ殆どやってない
 PCゲーも積みゲーが多かったり…ガハハ

DOLについて:
 プレオープンから始めました
 最初は誘われた当時の会社先輩と同じNotos鯖でした
 プレオープン後半になってリアルフレがEurosにいる
 という話を聞いて移住したのがきっかけで3年以上も
 Euros鯖にいます。

 メインキャラはzephyrです
 1年くらい?はずっと1アカでやってました
 何度かネタにしてますがHALの趣味の具現がzephyr
 (スレンダーでメガネで…ハァハァ)

 キャラ紹介見てもらえればわかるとおり商人スタート
 Notosでの冒険スタートで会計ないのが不便だったから
 商人だ!と始めたものの操帆ないとそれはそれで不便

 遠距離交易できない人なので主に生産と近距離交易
 道すがら買って立ち寄ったところで売るのが基本

 今仲のいいコたちと会った頃はどうも冒険をしていた
 らしく(海事職だったと思うんだけど…おかしいなぁ)
 みんなはzephyrを冒険家だと思っているらしい
 そしてアラガレ乗りなイメージらしい

 たぶん割と国粋(イングランド)
 八方美人キャラだったけど疲れたのでやめた
 とても気分に左右される

 プレオープンからやってるくせに中途半端なキャラ
 ばっかりなのは内緒にしておいてくだs

PSOについて:
 社会人初任給で本体とセットで買ったという…

 お陰で連日寝不足、ダメ人間になった原因のひとつ
 (元からダメ人間だったというのはありつつ)

 元々はネトゲやる前からのネットの友達から誘われて
 始めたゲームなので、まったく誰も知らない環境での
 スタートではなかったわけで…

 PSOは秀逸なチャットツール(ゲーム要素も有)です(断言
 とはいえゲーム自体も好きなんだけどね?

 みんながぽつぽつインしなくなるにつれてやらなくなる

 が、PSOBBが出たことで再開、また夜更かし寝不足

 DOLを始めたことで殆どINしなくなり現在はほぼ引退状態
 どうしてもって言われたら行きますよ

 ハニュがいいよハニュ!
 もちろん王子もハァハァです

 好きな武器はサイレンスクロー(爪系全般好き)
 苦手な武器はスライサー...難しくねぇ?

 HALって名前付けると大体しょっぱいIDですよ
 (DCはWHITILL、BBはORAN)
 え?モタブ?出るわけねえwwwwwwwwww

その他趣味:
 最近は殆どわからんけど昔はアニメ好きのテレビっこだった

 漫画については今でも相当量を読む・買う
 ジャンルは幅広くっていうか節操なくなんでも読む
 ただ苦手分野・得意分野はある。

 一番得意なのは白泉社系
 苦手なのは青年・成年男子向け
 じゃあ女性向けならオールマイティかときかれるとそうじゃない
 男性向けはダメなのかときかれたらやっぱりそうじゃない

 ツボ・泣きポイントは親子・絆モノ
 嫌い・苦手はグロ(含猟奇モノ,人外モノ)、下品なの、絵が汚いの。

 たぶんPCとかネットも趣味なんだと思う

 昔は小説みたいなのも書いてた

 漫画でない読書も割としてたけど最近殆ど読まないかも
 でも服買うなら本買う。食費削ってでも本買う。

 出掛けること自体は嫌いじゃないが歳を取るごとに自分から
 行動起こすのが億劫になってきたので誘われないと出掛けない

 ひたすらかわいいものが好き(柄じゃないといわれる)
 でも流行には逆らいたいらしい

 まあそんなところ?

傾向とか:



※なんかだらだら書くの楽しいのでまだ続くかも
 質問等あればコメントなり直接なりヨローネタにします

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

