ADMIN TITLE LIST

来月下旬まで待ちとはいえパーツ悩んだりするのが楽しいので
あいもかわらずPC関連雑記になりますがご容赦くださいねw

P5K-Eって大きめグラボだとSATAポート干渉するのね。
まー今のところ予定だとGTSとかGTXとかそこまででかいの
買う予定ないので4ポートあれば十分かとは思うわけですが
せっかくマザーにポートあるのに実質使えなくなるってのは
やっぱりなんだか残念な気がします。

もうちっと配置考えられなかったの?と。
(まーグラボとマザーは別物だからわからんでもないですが)

どんな感じかっていうと、拾ってきたこちら参照で。

----
298 名前:Socket774 投稿日:2008/04/08(火) 16:33 ID:Su9O2/4J
    今朝、とあるショップに問い合せしてたんでうp!M/BはP5K-Eです。多分・・・

    ①Leadtek WinFast PX8800GT/TDH/512MB
    (5本使用可能 1本はL型の必要性あり)
    http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up56361.jpg.html

    ②Leadtek WinFast PX8800GTS/TDH/512MB の 【長さ・厚さが同等の代用品】
    (3本使用可能 3本はL型の必要性あり)
    http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up56363.jpg.html

    ③GIGABYTE GV-NX88T512HP/ZALMAN FAN
    (6本使用可能)
    http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up56364.jpg.html
----


実際どんなのだよって気になる方はこちらのショップ
こんなページを見てみるといいかもしれません。
http://www.algo.jp/shop/product/parts/Mother-i2007.html



ジェイナスです。
うちもパーツは下見であれやこれや悩むタイプです。はいw。でも、ショップいって、衝動買いしてしまいます(自爆)。

うちが最近おこした失敗といえば、M/Bの干渉はほとんどなかったけど、ケースが古いタイプで、電源ボタンとかのLEDケーブルが届かなかったというオチがあります。
最近のケースと最近のM/B使う分には問題ないだろうけど、非常にショックでした。ちゃんちゃんorz
【2008/04/11 22:55】 URL | ジェイナス #-[ 編集]

ジェイナス>
ショップ行って衝動買いはわかるなぁw
でも悩むの楽しいよね?

ケーブルは自作板でよく挙がってる失敗だね
うちは一新するから多分大丈夫だとは思ってるけど
問題はケーブル取り回しかなぁ…
【2008/04/12 05:38】 URL | zephyr #4cY0uS6s[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

