ADMIN TITLE LIST

なんだか右目がいやに腫れているHALですこんにちは。

一昨日くらいからなんかおかしいなぁとは思っていたのですが
昨日鏡を見たらなんかものすごいクマみたくなってて
うわーやばいこの顔!犯罪者みたい!
(どうしてこんな比喩が出てきたのかちと気になった)
とか思って触ってみたらなんか痛い。あれ?腫れてる??
みたいなね。ぱっつんぱっつんです。なにこれ。

まあそんな顔ですが割と元気です。風邪っぽいけど
鼻も黄色くなったし治りかけなんだと信じてます。

さて、先日話をした図書館戦争シリーズですが、
全巻購入してしまいました。超!面白い!!

どちらかというと(言わなくても?)ライトノベル寄りな文章です。
カッチリした小説なんて読めないよー!って人には良いと思います。

で、評判どおり?甘いです、ここが購入の決め手ですが。

内容に触れず感想をば。
・勢いのある文章
・人物の容姿に対する描写が少ない(何cmってのはありますが。)
すごくいいっすね、このへんw

ただ感情丸書きなので想像の幅をあまり持たせてくれない
というのはあるのかなぁというところ。まだ2冊目なので
今後どうなるやらってのはありますけど。


まあでも面白い。久々に興味持った作家ですね。

インタビュー?もこれまた面白くてね、うちが辿ってきた
読書歴?に限りなく近くて「そうそう!同じ同じ!!」と
思いました。今では「ライトノベル」なんて言葉があるけど
昔はなかったとか、そこからの流れ方というか。でもって
妖精作戦に打ちのめされたりとかねwww

作家の読書道 第68回:有川浩さん
http://www.webdokusho.com/rensai/sakka/michi68.html






本日の気になった記事↓

おもしろさは誰のものか:
「出版界、このままでは崩壊する」――ダイナミックプロ、絶版ラノベ・SFを電子書籍化 (1/2)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/08/news012.html

SF・ライトノベルの電子書籍専門サイト ダイナミックアーク
http://www.d-arc.jp/

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

