ADMIN TITLE LIST

ウチは書泉贔屓(置いてある量がハンパないので)だったりします。
で、5日・10日・15日・20日・25日・月末のあたりでどこか気が
向いたときにふらりと立ち寄るのですが、マイガールの2巻を
見つけたので買いました。


もう、ホント、これもなんていうかツボでね…
「電車の中でまた泣いてるよこのコ…」状態

親子・家族ネタはもうダメね、すぐ泣くからw


どんな話かはこちら見てもらえればわかるかな。
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-104.html


でも、なんていうか、コミックバンチなマンガじゃないよね…



最近思うのは、昔からずぅっと漫画やゲームは好きだけど
昔とは趣味がズレて、というか違って?きてるんだなぁと。

もちろん昔読んでいたようなゲロ甘少女マンガ!とか
いかにも!な少年マンガも読みます。見方は変わって
きてるよね。ていうかその枠の中でもよしとするものが
変わってきてる。そういう人は他にもいるんじゃないかな。

で、それとは別に読むものの幅が広がったかな、と。
昔ならまず佐原ミズとか志村貴子なんて手を出さないw


ま、いわゆる「普通」の「女の子」とは確実に趣味の
合わない自信がありますが。うちの趣味わかってくれる
のって相当レアだと思います。妹くらいしk(


ストーリーとかもすごく大事なんだけど
第一に絵があるんですよね、読む規準として。
絵が好み・綺麗・私的ライン以上じゃないと読む気がしない。

まあどうしても読めって言われて渡されれば好みでなくても
読むことはあります。薔薇のためになんか典型だよねwww
ガラスの仮面もそうだし。他にも色々。

薔薇のためにはさあ、友達の家泊まりに行ったとき渡されて
読んだんだけど面白かったね。ただ「買うか?」と言われたら
買わないけど。うん。

結局それに尽きるのです。
いいから読んでみて!って言われて自分で買おうと思ったの
すごい少ないわけです。これだけ漫画中毒でありえない数の
単行本買うのにね。おかしな話だよね。


まあでも逆も言えるわけです。
友達に薦める時はすごい悩みます。このコの趣味の範囲で
読めるものってどのあたりなんだろう?ってねw

成功した!って自信持っていえるのはアレだな
短大の友達に人形芝居読ませたとき。これ大成功。
漫画の趣味はだいぶ違かったんだけど、感覚的?な
部分の近い友達だったからいけるんじゃないかなっと。
だからこそ花ゆめ・LaLa系を読ませたかったというか…
ああ違う、高尾滋だから読ませたかったんだよな多分。


なんだかものすごい独り言になってますが…

うちが読む漫画に興味ある人とかいますかね?
割と幅広く読んでるのでもしかしたら趣味に合うような
ものがぽろっと出てくるかもしれません。

もし興味ある、どんなのか教えて!って人がいれば
ちっと記憶とか辿って羅列してみますよ。
出版社・タイトル・作者あたりがいいかな。



…いねえよな…この歳になって大量に漫画読むのなんて…orz

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

