ADMIN TITLE LIST

C2D E8400の値段を調べてたのですが、価格.comを見ると
なんか中旬くらいからぐーんと値上がりしてる よ?

あれか、人気品薄で値上がったのか。こんにゃろめ。

自分の満足いくように組もうと思うと相当お金が
かかることに気がつきました。どこを絞ろうかw


理想としてはこんな感じ。
価格はおおよそ切り上げたり。

CPU
 Intel Core2Duo E8400 \32,000.-
 または
 Intel Core2Quad Q6600 \27,000.-

m/b
 Asus P5K-E \17,000.-

メモリ
 適当に2Gの2枚組み \10,000程度

HDD
 Seagate Barracuda 7200.11 ST3500320AS(500GB) \10,000程度
 可能なら2基(なので20k)

ケース
 Antec NineHandredAB \22,000.-

グラボ
 たぶんAsusかGIGABYTE GeForce8800GT \30,000.-

電源(購入済)
 Corsair HX620W \18,980.-


CPUはC2D E8400にするかC2Q Q6600にするかまだ迷って
るんですが、E8400の値下がりがないならQ6600かも…

GPUはやっぱりGeForce8800GTにしたいと思いながら
今回は出費を抑えるために1万程度のミドルレンジを
選択するかもしれません。ここは悩みどころですね。

ケースも或いは安いものを選択という手もありつつ
今後使っていくものって考えればいいものが欲しいw

あとはまあ余裕あればクーラー類、サウンドカード。
でっ、OS(XP)だあね。これはDSP版予定。


うわーぜんぜんお金足りない よ?



ふと思った。
造船シミュレータがあるなら、自作PCシミュレータがあってもよいかとw。

さしあたりリンクサンクスです。消えたお気に入り大分回復できます><。
しかし、よった勢いとはいえ、何でOS再インストールなんてしたんだろうっと、自重・・・orz
【2008/03/24 22:21】 URL | ジェイナス #-[ 編集]

ジェイナス>
それは網羅するのが大変だぜwww<自作PCシミュレータ

バックアップとってないときに全部消えるとねえ;;
うちはBlogをBookmarkチックに使ってるから
まだマシなんだけどもw
【2008/03/25 18:12】 URL | zephyr@HAL #4cY0uS6s[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

