ADMIN TITLE LIST

下のエントリに書きましたが、何を持ってけばおいしい?は
まだアリかな、と。本音は自分で持っていって確かめろ!と
言いたい。小さい船であんまり詰めないコなら「まだ」わか
りますが、でっけー船持ってて試せるのにやらんってのは、
どんだけだっつーのな。



あとは交易品に限らずすぐなんでも聞くやつな。
調べてわかんないならそりゃ訊くしかないけど
調べてすぐわかるようなこともいちいち聞く。
調べればすぐわかるだろっていうと返ってくるのは大抵こうだ。
「知ってる人がいるかと思って」
「きいたほうが早いと思って」
調べるのめんどくせえからだろ?
そう言えよ、二度と教えてやらねえから。


たまにってんならそりゃーあんまり気にしないけど
あまりに頻繁だとな、そりゃイラつくわな。
こっちが振った話からの展開ならまあいいんだけど。

そういう奴って自分がくれくれ君と同じだって気づいてるんだろうか。



あーこっちから自発的に教えるのはいいんすよw
別に教えたくないとかじゃないのは言っておきたい。
うちが知ってることなんてきっと他の誰かも知ってるし
秘密にするまでの情報なんざ持ち合わせてないからね。


なんつーかうまくいえねーんだけど
ゲームとして楽しめる部分を自ら切り捨ててると思うわ
もちろん楽しみ方は人それぞれだと思うのだけれどね。



参考:
教えて君(おしえてくん) - 日本語俗語辞書
http://zokugo-dict.com/05o/osietekun.htm

教えてクン養成マニュアル
http://www.redout.net/data/osietekun.html

クレクレ君の作法
http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/chiharu/03/45.html

こういう人がネットではたぶん嫌われる
http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/net/manner0_1.html

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

