ADMIN TITLE LIST

ネデルって取引なくても麻生地100買えるのですが
ぜふぁつれてくと200買えるんですね。ほいでぜふぁ
自身が130買えるんで330の麻生地から予備帆を作ると
大成功も含めだいたい200ちょい生産できます。

R10での生産なのでR15マイスターなら少し増えるかな
あ、ていうか織物優遇戻ればもっと買えるわw

まーこれはなんというか便利ってか…
今後補助帆なんかを作るとき楽になりそうですねぇ

昨日はPF行ったついでに買いこんできた金とダイヤを
せっせと中型上納品&N用上納品にしてました。木材が
足りない!と思ったら爺&ざのPFに丸太がやまほど
あったのでそれを全部木材に加工してがっつりと。

でもN用上納品溢れちゃった…(´・ω・`)
ぜ、じ、ざ、きゅの4人に200ずつ、溢れたの100ちょい。
もーこんだけあるなら停戦処分しちゃおうかしら。
でも上納品20k>停戦5kってのは気持ち的に…!!!
こういう貧乏性なのはどうにかならんのかなと思いつつ
料理ケチったりなんだりして結構な貯金できたんだから
それはそれでいいんじゃないのかと思うこともありw

貧乏かそうでないかはもちろん個人の主観によりますが
○Mしか持ってない!Mなんて単位で金ない!!なんて
いう人はきっとそのケチケチ根性ないからダメなんですYO!!
普段から交易してないっていうのもあると思いますが。


なんか勘違いしてる人もいるかと思うんで言うときますが
うちの資金源はベルベじゃありません。もちろんC3を換金
する=ベルベではありますが、それだけじゃないんです。


主な資金源は対PCの生産品売り。

当初はぜふぁしかいなかったので、当然縫製品でした。
最初の頃はカリビアンシャツで稼いでたかなぁ?
でも30分放置落ち仕様の頃だったりして大変だった!
ただの商会にはショップも与えられてなかったしね。

なので、その頃の主力は近海交易&クエ用交易品バザ。

海事を始めたあたりから激貧になり、きゃべちんに
海剣買ってもらったりもしましたねw

当時は1キャラだった(はずな)ので、縫製・調理・工芸
しかなかったわけで、大砲とか海事用品は買わなきゃ
いけなかった。今はだいぶ安くなったけど当時はまだ
割と高かったような。ホント貧乏でした…


海事中断したあたりからアカウント増やしたんだったか?
この頃はもっぱら冒険しながら近海交易をしていたかと。
オランダ更紗でざーくんレベリングとかした時期かな。

で、このあとあたりが記憶あやふやです。
冒険で手に入るものとかを売ったりして稼いでたと思う。
主に斡旋がウハwwwな値段で売れて相当儲かった。
のんびり各地回りながらやるもんで斡旋なんて殆ど
使わないわけ、クエ出しとか殆どしない。てことは
余るでしょ、邪魔でしょ、ショップ出すでしょ、ウマー


で、やってない間は確か爺を放置バザーさせていたと。
この辺が鉄防具うめえwwwwwwな時期ですねw
今は半固定鉄防具売りがいますが、うちがやってた頃は
殆どいなかったと思います。なので相当儲かった。

最近はどれで活動するかわからないので、持ち歩きで摩耗
するアイテムは避けるようになりました。枠の都合もアリ。


このあたりからベルベを始めたんだったかな?
みんながC3くれたりなんだりで(勿論自分でも集めた)
ものっそいいっぱいたまったからってやりに行ったような。

この時期になると放置バザーもだけどショップ売上が
大半を占めていた気がします。売り物としてはたぶん
船首像。たまに鉄防具・海事用品、あとはメインフル?
服はもうこの頃になると受注オンリー気味な記憶。
たまに気まぐれで作ったこともあるかな~程度。


そんなのがしばらく続いて、最近の爺調理上げに到達かな。
もうマイスターなっちゃったので特別作ってはいませんが、
気が向くとなにかしらは作ったり作らなかったり。



こうして書いてきたけど、全部PC売りじゃないんですよw
宝石・香辛料こそやってないけど、移動途中に寄った港で
交易品買い込んで(クセで取引上げしちゃう)名産品は持っ
て帰ったりなんだりってのを常にしています。

だから小銭~中銭?はそれだけで稼げてるわけです。
取引と交易品次第だけど1港の交易品で最低50k~100k位は
利益出るしね。よーっぽど相場悪かったりしない限り。
取引上げのためだからっていってどう考えても利益出ま
せん!ていう交易品は他の売り上げでカバーできる場合
のみ買ってる感じです。損が嫌いだからね、ケチだから。

効率追い求めるのでなければ、金がないない言う前に
こういう地道な交易をしてほしいんだけどなぁ。
もちろん、そんなんしなくても一気に稼げるぜ!
なんて人は別にいいんですけど。そういう人はまあ
金ないない言いながら結構な額持ってますけどね。


うちがないない言うのは大投資戦という名の国家貢献勲記
ゲットクエとか造船一時出費とかを見据えてなので…
本当に貧乏なときってまずないっす。今ならね。



まーこう偉そうに書いたけどリアルじゃ逆だよorz

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

