ADMIN TITLE LIST

昨日は高層見張り台を使えるようにするため、ぜで
管理上げをしてました…船大工なのにシェリーで...

うちの手持ち船で一番★高いのが輸送用高速スクーナー
なので(★3の専用艦スキル付)あまり積めないながらも
なんとかこいつでR4まで。さすがに早いですね~

以前JJに商大ガレオン★2を借りてきゅー君、鋳造で
上げましたが★の数と生産内容の違いもありますが
ぜんっぜん違います。早いです。あっという間。
鋳造で管理上げってしんどいんだなぁとも。

とはいえ砲弾・大砲でやったのも悪かったかも。
(砲弾は石炭・鉄材2=1~3、大砲は石炭・鉄材4=1~2)
真鍮・青銅が一番いいのかな?数こなせるし。


こうなるとやっぱり商大クリッパは★3にしておく
べきかなーと思わないでも。もしベルベやるとして
ついでに管理上げするなら輸送高速スクじゃちっと
積載少なすぎるっちゅー話ですよ。うん。

まー商大クリッパだと今のところぜふぁしか乗れない
ので、商大ガレオンがベターなんでしょうけども。



で、寝る前に最後の特製ショコラトル集めをして
プレオープンからのフレ(たまーに復帰するコ)を
つかまえて料理押しつけてきました。
気紛れに作ったヒラメワインとちょっと作ってみた
グルクマの素揚げ。グルクマはわざわざインドから
持って帰ってきたやつですおwwwww


まー支援してあげないとつらい!とかってLvでも
ないんだけど、プレオープンのときは仲良くして
もらったし恩返しみたいなw

彼のイメージは海事職なんですけどね。なんだか
釣り・保管上げやってるみたいで、だとすると
洋上だし料理は使うだろうってことで…


基本的には、パワーレベリングできちゃうような
支援はしないことにしてます。頼まれても断る。

ただやっぱ料理とかって大量に買うのはしんどい
からちょっとくらいはあげてもいいよねって思う。

お金だってうさくんにあげたのはプレオープン時に
もらった分を返しただけだし、MMO初心者でもないし
ましてやリアルフレだし、相手の性格もわかってて
ここまでならしたって問題ないだろうってLvよね。

だからたまに商会募集シャウトとかでR18原価造船
とか支援します的なの売りにしてるとこもあるけど
あれは正直どうかと思うんだ~それが当たり前に
なってしまうかもしれないって危惧もあるんだけど
飽きを早くしてしまうんじゃないかってね。
# R18原価造船するなっていうんじゃなくて、それは
# 公にすべきものではないんじゃないかってハナシ。


ま、そんなウチの思ってることはどうでもいいすね。


今日はとうとうUpdateの日です。
毎回そこまで期待してるわけじゃないしある程度
しょっぱいUpdateでもそれなりにはwktkしてますが
今回は結構嬉しいのが多いですよねー

色ごとの仕立て直し候補が統一されるのなんか
ホント今更だけど、超うれしいw
マイレシピにどれ入れるか悩んでたとこだし。

あとはニケとミロのヴィーナスのオーナメントは
どこで作れるのかとか、スキルブックシェルフとか。

あっ、オーナメントは欲しい人がいれば近場で作れる
なら生産費用で売りますよ。声掛けてね^^

でも、ドックはあきらめてます。勲記がない^^;
安全な近海で大投資戦起こらないかなぁ…
とはいえお金はだいぶ減っちゃってますがorz

こないだ掘ってきた砂をショップにMAX額(30k)で
出展してたら全部売れたのである程度は持ち直し
ましたが、やっぱりまだ少ない…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ていうか砂買ってくれた人本当に30kでいいんですか?
申告してくれれば今度は安く譲りますお…って
こんなとこ見てるわけがねえwwwwwwwwwww



そうそう、爺は工芸必要になると困るので薬品商にして
あります。調理いるってなったらQちゃんに頼んでくd(

スキルブックシェルフ手に入ったら紡績商か会計士で
縫製とらせて、羽毛やりにいかせますがね!
Lv制限解除用アクセが邪魔なんだよヽ(`Д´)ノ

ぜふぁもさっくり造船R9にしちゃいたいですが…
まーなんつーか、他にやりたいことがw

きゅはそろそろPF整備に行かないと道具壊れちゃうので
なめし皮使って+2道具作ってきますかいねぇ…
ついでにカリカットを拠点登録してこよう。うん。

ぜふぁはやっぱマスリでしょうか?w

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

