ADMIN TITLE LIST

まーみんな気にしないレベルの話なんだろうけど

空気嫁
とか
常考
とか
言いたくなる時あるのよねw

具体例は出しませんが…




なんかこっちがノッてない時にンな話されても
どうやってかえせばいいんですかぁ?みたいな。


期待しているであろう反応・回答をすることは
できないわけではないけど、あまりに多すぎて
疲れるっていうかね、だからスルーするというか。

厭味とか暴言とかまあ口にしたくなる時も多々
ありますが、そこは抑えてスルー。極力スルー。

スルーしきれなくなったらそりゃ何か言いますが
決してその人の期待するような反応ではないっす
だって、合わせるのしんどいんだもの。


別に意識して合わせようとしなくてもノリで
楽しくできることもあるけど、それってのは
普段からイライラとかしない相手にだけなんよね


とはいえ、誤解しないでほしいのは
一度も苛々・ムカつき・呆れを覚えたことない
人はいないのです。少なくともフレの中では。


ただそれでも今楽しくやれてるっていうのは
その人に対してムカついたりしたことはあれど
普段は普通に楽しかったりそれが常でないって
ことなんですよ。うん。

なにかがあって、それに対してちょっと納得が
いかなかった、でもその後ちゃんと解決したり
その人を見直す?ことがあった、とか。

結局普段の行動・言動でのイラつきではないと。


そりゃ人間だから?合わないことだってあるけど。
うちなんか特に激しいタイプだから好かれることも
あるだろうけど嫌われるほうが多いと思うけども。


まーそれは置いておいて。


普段がどうかと思う人でもよっぽどの出来事があれば
やっぱそれは(変な言い方になるけど)評価対象に
なり得るというか…

ここはダメだけど、こういうときはイイヤツ!
みたいなさ、好感度Upするようなこととかw


ゲームじゃねーんだから!と思うかもしれないけど、
うちの対人は比較的そういったゲームみたいな要素を
持ち合わせてる。

基本的には最低に近いところから入るんだよね
人見知りだからかなぁ?

最低に近いところってことはそれ以上下がることは
まずないわけだ。底を超えてしまう場合もあるw


つまりまあそれからラインまでいくと信用してもいい
かなってので今度こっちから自分見せたり相手探った
りして、どんな人間か見極めようとするわけ。

やっぱりマイナス要素も見えるわけだけど、総合的に
プラスならそれでいいんじゃね?と思うのですよ。

ただあまりに(自分にとっての)マイナス面の行動が
続くようになると、かけ足みたいな感じでほぼ底辺
までいっちゃうと。そっから元の状態に戻るのは、
プラス面がちらほら出てきたところで困難を極める
というか、ぶっちゃけダメだよね。


先日の一件は続くっていうかあまりに大きな出来事
でしたがね!そりゃ評価どん底になるわっつー話。


その一件除いてここんとこイライラしてる相手は
いるんですが…本人はわかってるのかわかってない
のか、まあHAL一人だったら気にする必要ねえとでも
思っているのかもしれませんが。


つまんないことだとは思ってるんだけど、そんなの
放っておけばいいじゃんとも思うんだけど、仮に、
仮によ?その人と1対1になったら放置するのって気
になるわけ。でも相手に合わせるほどの気力は割け
ない・割きたくない。間をとって適当に相槌うって
みたりするわね。それがすげーしんどい。すげー。

好意抱いてる相手ならしんどくもなんともねえけど。
てか意識すらせず話のるけど。


まーそんな段階になるとその人との付き合いは
損得が基準になっちまったりするわけで…
明らかに自分勝手で。主観的な損得ですし。



別にこんな中の人の思ってることとかダラダラ
書かずにしまっときゃいいんでしょうがね

何事もなかったかのように何事もなく付き合えば
利用だってし放題だしある意味楽なんでしょうが


何度も書いてるがこうして文章にすることで
ストレス発散してる(らしい)ので大目に見てね

自分かすら?と気になったりした人は
聞いてくれてもいいです、スルーしてもいいです。
自分だと思わなくても気になったらOKです。
反論とか意見とかもどーぞお好きに。

「あたし実はこれこれこう思ってるんだけど」
みたいなぶっちゃけ話もウェルカム

こんだけ思ってること書くけど、秘密だとか
言われたことを垂れ流すような人間ではないので
そこんとこはわかってほしいかなー

なんでもねえっつーのになに?とか聞く某氏には
ちょっち困ることもありますがそれはさておき。



あーちっとすっきりした。
でもまた同じことの繰り返しの場にいて
同じようにイライラをためてこうなるんだろうなぁw

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

