ADMIN TITLE LIST

真珠貝ハァハァな爺です。

保管は素でR8、賢人の老杖+ダマスク織ドルマンで
ブーストして真珠貝から真珠を作ってみました。


レシピは豪商の自伝書、必要スキルは保管R13+生物学R5。
真珠貝3から真珠が0~2コ生産できます。失敗すると消失。

で、やってみた結果は真珠貝93で約300の保管熟練でした。
これはなかなかいいんじゃない?このためだけに採集する
気にはならないけど、沈没船から出るたびにやるんなら
十分うまい気がする。真珠もそこそこで売れるわけだし。

砂金もやってみたいとは思いつつ、砂30って…orz
PFから出てくれればなあ!!


うちの稼働キャラ全員保管はR8止まりなのですが
持ってるモノでフルブーストすると

頭 ・ラムセス2世の頭飾り +1
服 ・ダマスク織ドルマン(男限定) +2
武器・賢人の老杖 +3
    ・ドードーの羽扇子(交易職限定) +2
    ・ホルスの杖(冒険職限定) +2
装飾・宝石箱 +2
    ・孔雀石の宝石箱 +2

こんな感じで最大+8までできるんですね。
(副官は考慮してません)
なのでやろうと思えば砂金もできるわけですが…

とはいえ砂金には財宝鑑定必要なのでできる
キャラは限られます。zep, XA, Cu だけ。
逆に言えば真珠貝もzee, XA だけ。

まあどうしても保管上げたくなったらやるかなw



さて、爺調理上げの方は停滞中で@3k程でR13てな
ところです。鴨オレンジはスルーして鳥○やる為
また調理師に戻ろうと考えてます。はい。

あーくそやっぱり香辛料欲しいぞ><

スキル上げ終わったとしても鴨オレンジ大量生産
したいならやっぱ香辛料ないとしんどいな、と。
まあMewに任せてしまえばと思わないでもないけど
それだけのために課金するのもなあって思うしw

とはいえ錬金術と宗教学とること想定すると
もう枠に余裕が…(´・ω・`)

さすがに爺まで海事上げする自信ないぜw
今のところの予定だと
冒険 32(錬金術師見習い転職条件)
交易 65(そのうちなるだろうという楽観)
海事 33(zephyrも苦労しなかったからこれ位)
で、合計130 = @2スキル枠、と。

そりゃ生物あればもっと冒険だって稼げるし
海事も最低限は持ってるからそこそこは上げ
られるけど爺はあくまでサポート的役割で、
そのために他のやりたいこと疎かになるのは
ちっとなんか違くね?ちゅー話ですよw

まあスキル持ってたところで結局買ってしまいそう
な気もするんですがそこは気にしない方向で。




皮算用はこのくらいで。

オリーブが爺のPFのみならずXAXAやzephyrのPFでも
算出されて恐ろしい数になってきて、ただ売るだけ
なのはつまらないなぁと思い、もう諦めてタルタル
レシピ買ってくることにしました。
できれば増やしたくなかったんだけどなぁ@@

ていうかそろそろタマネギもPFで出てください。
ウシとオリーブは山ほどあるのにタマネギ買わなきゃ
作れないってどういうことだ!!!

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

