ADMIN TITLE LIST

ハズレであろうエビとか真珠貝とかカキとかのこと
ですが!加工できるものは嬉しいんだけどなw


ま、そんなわけでいらねえってしんちゃんが言ってた
真珠貝も貰えることになりました~ワーイ

真珠にするよ真珠にするよ!失敗して消失する可能性も
あるけど保管熟練が入るからいいんだよ!!

とはいえなんだか申し訳ない気もするんだよなぁ
わざわざ遠くから持って帰ってきて貰うわけだし;;

だってその積載スペースに他のもの積めるもんね><
料理提供だけじゃ足りない気がしてきたYO!!



そいやwikiのバルト海沈没船@幽霊船はウソだと
思うのですが、みなさんはどう思われますかね?
http://gvo.gamedb.info/wiki/?Salvaging%2FData

ウソだとなると黄金の★5幽霊船もあやしいですが
これはどこかでSS見た気がするので…



以下はちっとよそさまのBlog

確か能登の人だったかと思うけど
http://rongejan.blog23.fc2.com/blog-entry-273.html

銃器強化法はホバートなんですね。
てことはLv50台かぁ…当分無理だわw

こっちは幽霊船と断片999画像…ガクガク
http://darkblue-sky.net/cat6/






しっかし、曳航用ジーベックはサルベやるなら
必須ですね、マジ欲しいですw

問題はアデンでのみ造船できるというところ。
アデンにいる造船屋って修行中の人ばかりだし
誰か捕まえて一緒に行かなきゃですよねえ;;

材料その他は
★1 R15 11日 平甲板型大型船体 大スクウェアセイル 砲門20 大マスト
★2 R16 11日 曳航用ジーベック★ 加工木材 加工鉄材 舫綱 (曳航補助)
★3 R17 11日 曳航用ジーベック★★ 加工木材 加工鉄材 診察室 (医療支援)

費用は増減なし原価だと
7,812,000 + 1,953,000 + 3,906,000 = 13,671,000


★3いらねえだろうと思わないでもないので★2まででも…
とは思いつつ、折角だから★3までしたい気持ちもありますよね

Cap3で他に曳航補助ある船が…出ないよなorz


ともあれなんとか手に入れたいと思います。
じゃないと今後やっていけねーよw






さーて以下は恒例?の独り言。


最近暴言吐きそうになるのを抑えてます^^^^^^
そんな中某氏とする「MMOの普通の会話」に癒されてますがw
某氏居なかったら抑えきれずぶちまけてると、真面目に。


別に自分を演じてるわけでもなんでもなく素で皆と接してる
つもりですが、ある人には八方美人に、ある人には我儘に、
ある人には親切な人にうつるだろうし、それがまたなんとい
うか面白いところですよね。

ただHALは基本的に自分勝手で直情的で短気で移り気なので
最初は丁寧な接し方しててもなにかをきっかけにカチン!と
きて、それ以降曲った見方でしか相手をみられなくなったり
なんてことがままあります。

そこを変えてくれればいいのにって思うこともよくあります。
ただそれを不快に感じているのは自分だけかもしれないって
思うことも多々あって、じゃあうちだけ我慢とか無視すりゃ
いいんじゃね?と思ってやって、イライラ溜めて…ってね。

相手だってうちと無理してまで付き合いたいとは思わないん
じゃない?ってよく考えるわけですよ。

もちろん無理してでも付き合いたい人はいますが、うちには
そこまでの価値というか、利点というか、はないだろうと。
この辺がネガティブでどうしようもないところですw

すごくポジティブな見方をすれば
これだけTellきてフレも居て、皆はHALが好きなのね
なんてことも考えられなくはないですがwwwwww


自分に置きかえればTellするからって別に特別好意を
抱いているわけでもないし、たまたま相手がINしてて
なんとなく気分ですることもある。あとはちょっと間が
あいてるからコンタクトとっておくかな、なんていう
ある意味打算的な考えもあったりするわけです。

そりゃこちらから頻繁にTellしたりするのは普通よりも
好意を持ってる場合が多いです。あとは最近で言うなら
始めて、或いは知り合って間もない人は気になって声を
掛けるてぇのはありますよ。

ただそれこそ世間話とか愚痴とか無駄話をする相手は
ごく限られてますがw

ある意味、遠慮だよね。
そんなの気にせずガンガン話しかけられる人はある意味
羨ましくもあったりします。もちろん、Tellじゃなく
茶室とか商チャは別物だけども!


時折仲のいいコがいるとその「遠慮」ってのをどこかに
置き忘れて暴走することもあります。後でガクブルするw


でも、今までこんなHALと付き合ってきてくれてるコって
割とそういうのわかってくれてるんだよね。それは本当に
ありがたい。君がいてこそのHALだと言いたい。


ぶっちゃけちゃうと、Qちゃんにはそういう意味ですごく
感謝してて。うちの接し方ってすごく棘があるの自分で
わかってて、感情高ぶったままだと伝えたいことをきちん
と伝えられないから、そういうときはQちゃんに甘える。
代わりに柔らかく伝えてもらえないかな?って。

それに愚痴とかむちゃくちゃ聞いてもらってるのよねw
ホント頼ってばっかりで情けなくなっちゃうんだけど^^;


頼ってるつもりはないけど、結果的にそれに救われてる
なんてのもよくあって、名前は出さないけど彼らには
日々感謝感謝ですよ。

その場にいるってだけでもホッとするもんね。
変な言い方になるけど逃げ場があるって言うか…
例えばTellのみ、茶室のみしかないって状況だと
うちの精神はとうの昔に崩壊してると思うんだぁw


うちみたく極端な人はあんまりいないと思うけど
そんな彼らから見切られないようにしなきゃっすね!

だったらこんなとこにこんなこと書くなっつー話ですがorz


ま、それは見逃して!w
誰かにぶちまけられない事を文章にすることで発散し
てるので!これしなくなると本気で精神崩壊するんで!



あーだいぶすっきりした。もちっと頑張れそう。


あっ、なにかあるなら言ってくれって人はきちんと
言葉選んで言うのでご連絡くださいw



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

