ADMIN TITLE LIST

めんどくさくなってきたのでさくっと調理師に転職
というわけで、しばらくR13以上の工芸生産物は
できませんので、あしからず…

一応爺は工芸屋さんなので基本工芸優遇職
つまり両替商か工芸師だろうなあってところです。

他にももちろん工芸優遇職はありますが(芸術家,
翻訳家, 薬品商, 美術商, 宝石商, ソムリエ,
錬金術師見習, パティシエ)なるメリットが薄いのとか
なるには遠すぎるのとかばっかなので…^^;

パティシエなら或いは冒険か海事上げればなれるので
基本職のひとつにいれてもいいかな?と思ったり。

なので、せっかくだから調理カンストしちゃおうと
思いまして。そのための?調理師転職です。

非優遇上げはR6でストップですw

さーて、以下はぶちぶち文句だよ。


某氏と某氏のやりとり?を見てるとどうも能登にいた頃の
自分と重ね合わせてしまってものっすごい気分が悪い

別に某氏がいいって思ってるならいいんだろうけども
少なくともそれを見ているうちはよかあないんだな

かといって他人のリアルな関係に口を挟むのも
アレだからまずチャットを見なくなるんだけども。

リアルはさておき、ゲーム内はゲーム内で別途?
考えておいたほうがいいと、思うんだけどね。



もうひとつ。
これも本当は無視すればいいだけの話なんだけど
間違ってるだろうって思うとそのログ見てるだけで
イライラしてきちゃって、結局口を出してしまうと。

んでうちはイライラしてるとオブラート包めないで
(包まないんじゃなくて、出てきちゃうんだよ)
直球ストレートでガツンと投げつけちゃうんだよね

そこを抑えて、きちんと説明なりなんなりできるのが
オトナってヤツなんでしょうけども…

良くないってのはわかってるんだけど、
ムカツク→見たくない→チャット抜けます
これもイヤなんだよなぁ
# 挨拶しないで落ちたりするのは単純に忘れてますすみませんorz

その人しかいませんってなら抜けちゃうかもだけど。

そういう意味で某氏とか某氏はすげえ尊敬できる。

あーあと説明がわかりにくいのとか回りくどい(ゆっくり
説明するのであればそれは良い)のもイライラするね。
自分も或いはわかりづらいのかもしれないけど。



コメントで書けばいいんだろうけど外では書けないので、記憶を辿ってここに。

商人だから金があるってのは少なくとも間違い。
当然人にもよるだろうけど、商人スタートの自分からみればとても金があるなんてレベルじゃなかった。消費アイテムに2kなんて、料理ですら使うことをためらってた自分に使えるわけがない。
※比較論は適切でないと思うので除外してください

当然個人差はある、金持ってる人は職業関係なくもってるし、商人なのにいつも金が無いなんてわめいてた奴もいた。
ただ環境の違いがどれだけ影響を与えるかはわからない。
学校の導入で或いは初期に金が無くてどうしようも
なくなるとかってことがなくなったのかもしれないし、
情報はどこにでも転がってるし、昔よりスタートから
中盤まで楽になってるのかもしれない。
ただその反面、消費アイテムの価格・供給方法・在庫の有限化なんて変更もある。
また、金の稼ぎ方もかわってる。昔はクエ用交易品バザーで稼げたけどね。



初期の人の視点でなんて無茶を言ってるわけじゃない。
金を持ってるのにないようにみられたってなんともない、ただ金が無いのに金がある前提で話をされたらどうだろう?
できないとか無理って言えばいい話だけど、それって人によってはあまり言いたくなかったりするんじゃないだろうか。

携帯からだと前後確認できないから何書いてるのかわからなくなってきた@@

まあ、極論。
初級者相手に自分の考えをさも総意のように話すのはやめたほうがいいんじゃないの?
てことなんだけど。

相手が気にしないコのようでよかったね。



どっかの誰かさんみたいに
上から目線?お前もだろ
なんてバカなことはぬかさないよ、私はね。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

