ADMIN TITLE LIST

体調もアレだし、せっかくカリカットまで来たので
(PFの品目変更とかのために来たんだけどね)
ついでだからと郊外へ出て狙撃術上げなんぞを
してみています。

Cuanの狙撃術はR5なので、カリカット郊外にいる
メインな敵さんのガーツ山賊Lv25&ムガール帝国兵Lv27
はたぶん丁度いいのです。武器会得度はもうすぐ
入らなくなるけどね(あとちっとで500)

応用剣術・狙撃術・投擲術は剣術と同じで
ランク*3 = 敵Lv以下なら熟練が入ります。

ですので、ここだと大体R8までなら上げることが
可能、というわけです。普通にやっていたらまず
会得度が入らなくなるので他の場所へ移動した方
がいいのかもしれませんが!

ま、そんなわけで課金切れるまでカリカット郊外で
ぽちぽちやってようかと思います。

陸戦の基本的なことはEuros大決闘やJ・JのBlog
を見て貰えればわかると思いますが、オススメし
たいのは、修行用と本番用の武器を持つことです。

例えば今、Cuanは狙撃術上げしてますが、修行用の
銃はペトロネルです。これは比較的安価で手に入るので
壊してしまっても気にならない程度であることが一番で
ATK28、狙撃術+1というそこそこの攻撃力もあるからです。

所持品一覧>陸上戦登録 で、戦闘中持ち帰ることの
できる武器を登録することが出来ます(アイテムもね)

会得度を上げたい武器を装備して修行用武器は
登録しておきます。

戦闘に入ったら最初のコマンドは左端の「武器変更」
で、登録してあった修行用の武器に持ち替えます。

そうすると最初に装備していた武器は耐久が減らずに
会得度だけ手に入れることが可能となります。

あとはそれを同じように続けていくだけ。

そうすると貴重な武器でも耐久MAXのまま会得度1000も
可能となります。便利でしょ?^^


ランクによる攻撃力補正もさることながら、会得度に
よる攻撃力補正はハンパないです。どんなに高Rな
陸戦スキルを持っていても会得度0なら大したことない
(まあ陸戦家の視点から見れば、なので一般人で剣術すら
ない人から見れば十分驚異となりうるのですが;;)。


もっとも、陸戦スキル自体が完全な趣味スキルなので
持つ人は少ないと思います。でもやってみると案外
楽しいモノです。たぶん、ずーっと模擬やってる人と
変わらない感覚なんじゃないかな?対人おもしろいし。

先日、陸戦チャットで防御力の限界にチャレンジして
いる方がいました。最強防具?+防御4巻+連続ガードFA
でだと思いますが、1200越えを記録したそうです。

でも強い人のチャージ攻撃だと100くらうとか…
数値的には1000以上あっても実際は違うんじゃ?とか
思いましたが、検証とかはしていないのでなんとも。


もし興味を持った方はCuanかJ・Jまでご一報ください。
Cuanは17日で休止入ってしまいますが、銃士クエ紹介可。
J・Jは熟練剣士・遊撃隊士クエの紹介が可能です。

それぞれの優遇スキルについてはwikiを参照でw


ただ狙撃術と投擲術はシロートにはオススメできません!
防御力がガクンと下がるので前衛で組んで出来る人が
いないと上げるのがちっと大変です^^;


利点としては、比較的沈没船地図の断片が入手しやすい
ことかな?あとは剣術上げもついでに出来ます。
あとは~…ごくたまーにレアも手に入るかもしれないw
基本的にDROPはしょっぱいアイテム(カトラスとかね)で
特定の敵に限りレアを持っていたりします。
陸戦のDROPに関しては収奪不要でFAとなっているので
完全に運任せ、でも収奪なくても狙えるよ、てのがイイ。


そんなところですが、どうでしょう!
みなさんも陸戦やってみませんか?
わからないこととかあれば質問とか答えるのでお気軽に♪

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

