ADMIN TITLE LIST

スクショ撮り損ねたので記憶を頼りにメモる



※探したらgamewithの希望級攻略デッキに、2016年01月21日 10:10の6382 がクィントゥスでなくヴィヴィを使ったデッキで攻略方法全く一緒で、さらに説明も読みやすい投稿してるのでそっち参照するといいよ!※






火/闇チェルシー
ユッカ
リヴェータ
ミオ(SS)
クィントゥス
※潜在全開け、+は199若しくは200

1〜2T→左の属性特攻潰し
3T→左の残りHP削れる程度にターゲットし、残りは右。右の連撃が集中しない事を祈る
4T→チェルシーSS回復→クィントゥスSSダメ→ユッカSS2遅延だった気がする。とにかく右倒してなければ右
5T→ミオSSの短縮でリヴェ他貯めとく、但しユッカSS効果中の筈なので遅延はまだ使えない
6T→呪い来たらリヴェ遅延使って次回行動ターンまでにもふもふ潰し。たしかユッカSS1たまった筈だから途中ぶっぱした

以上!



ちなみに期間限定精霊を外すなら、
チェルシーは攻撃力↑&SS回復持ちなら交換可能と思うの

みんなの攻略デッキだと
ウシュガさん(始めて半年のわしが持ってる筈ない)
新イザーク(欲しかったけど出なかった限定)
黒の組織(イベ被りで諦めたコナンイベの報酬なので持ってない)
アルル(限定も通常もうちにはいない)
テルイ(イベ被りで諦めた八百万イベ 略)
が優勢ですが軒並みいないのでこんなデッキ(・_・;

とはいえこれにたどり着くまで何度も死んだくらいはデッキ構築下手くそなので許してたも


追記。
手持ちで苦心して完成させたデッキだけど
倒す順番が左右中(中は左右倒すと怒る)なので、
・左が属性特攻する3T以内に潰せる
・右が怒りで連撃を放つ前に潰せる(呪いは甘んじてうける)
・中が亡者の怨念放つ前に潰せる(呪いと回復反転は甘んじてうける)
が条件だから、それを実現できるデッキならなんでもいいのよね

亡者の怨念は起死回生あれば怖くないだろうけどウシュガさんだけじゃもん…



チェルシーに代わるとしたらキシャラなのかなぁ、持ってないからわかんないけど。
3チェイン必要なのがネックか

リヴェは特攻&遅延3ターン要員で必須として、
回復反転対策でAS回復を入れずに
・火力アップ1人
・高火力1人
・短いターンで1T遅延1人
・リヴェ用スキル短縮1人
が条件だからなぁ、このデッキ。
【2016/01/27 01:54】 URL | ぜふぁ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無条件スペクトル, All rights reserved.

