ADMIN TITLE LIST

疲れて殆どインできないでござるwwwww

やー立ちっぱなし接客は疲れるわ
でも基本は日月と連休で了承得てるからなんとかなってる
休み繋がってないと疲れ取れないよねーてか出掛ける気が
起きなくなる、つか出掛けるのに気力が必要になる。。。

女性が多い職場だからいろいろアレなことはあるけど
ぼちぼちやってますよ

最近ずっと真メドレーで元気もらってるのは内緒




松たか子はfootsteps(ベストアルバム)を限定盤予約で買ったくらい
にはガチで好きなのでまさしく俺得カバーなんだけども。

ぼちぼち動画探すのめんどくなってきたから
PCに取り込む作業でもはじめようかな…
CD山ほどあるから容量足りない気がするけど

そこそこ積めて非戦でも乗れる、しかも速度も出る
という夢のような探検用大型キャラックですが、地味に
冒険Lv30要求されるという恐ろしい船でして。。。

冒険してないスカにとってかなりハードルが高い
一通り街を発見しても30には届かず、移動も殆どしてないし
まだ28なんでちょっとした冒険が必要になってくるわけです。


とはいえきゅーの国イベントやら造船やらをできれば優先
したいので、まだ先の話になりそうですが。

急加速も高層見張り台もつけられるのでグレードボーナスを
加速強化に割り振れるところも良い点ですわね

問題はアレだ、再強化4回できるが要求13なところだ
やっぱり造船先に上げなきゃいけないね とほほ

とはいえR8+2で増量したところで…な感じなので
☆5までにして最終強化残して増減の余地を。

変態スクーナーでもつくろうかな
エミグラントバークは造船R要求10なので熟練そこそこ
もらえたけどスクーナーは要求低いので今やるメリット
あんまないけどまあ趣味 それも趣味

んでもってエミグラントバーク横特化だから向かい風やべえ
動いてるかしら…いや動いてるけど…みたいな感じ。。。

造船R低いので中間値すら期待できないかもと思いつつ

帆性能にほぼ差が出ないとわかっていながら見た目大事
とかなんとかで毎回600k↑の出費が嵩む道を選んだバカですが
(夜戦用木製装材/チーク扱い 付けて強化→初期化した)

こんな子です、帆も船体も色つけてないよ

エミグラントバーク 夜戦仕様 船尾に花がある

てかなにこの船尾のお花…

もちろん本家の曲・歌詞がとても良いからってのはあるけど
思わずエンドレスで流しちゃってるのでご紹介

歌ってみたの中ではこれが一番好きだな

グレード1にしたので暫くは(懐事情的に)リビルドしないから
ぼちぼちスカの船でも造ろうかな、というところで現状レベル
から調べると商大キャラックかエミグラントバークじゃないか?と

商大キャラックは一応☆4まで上げた船があるので(しょぼいけど)
比較的な意味でもエミグラントバーク造ってみましょうか、なんて
(商大はそのまま副官船にする方向だと思う)


なんか操船強化と急加速ついたスクーナー持ってたんだけど、
性能強化まったくの0なの。なんだこれ

とりあえずスカが乗り回すのに使いたいから初期化したけど
中ガフとマストトップを手に入れないといけない
マストトップはどっかのサブに持たせてたはずだけど
わかんねーからちょっとネカフェ行って調べて郵送箱かな…


無事に汎用大型減揺水槽も買えるようになったし、
旧3国は一応まわったことになったし(イング戻るけど)
急がなくてもいいかなってことで暫くは滞在予定

なので一足先にカリブ行ってドック再取得してきま


しかし…発展度って初期化かなんかあったっけ?
イスパ領地がカンストしてないところ目に付くんだわ
みんな自国領地には投資しないのか…

ま、別に他国だからどうだっていいんだけども。

でも同じエントリにだらだら書くのもアレだから許して


ポルとイスパの差が60強になってしまったのでヤバイ
木曜お休みでよかった

もちょっとがんばる


22章の戦闘用ガレオン5隻とか余裕でしょなんて思ってたら
ドック再取得しないとドック使えなくて公用戦列(JB船)出せず
海事用増減なしオーク戦列(JB船強化1回のみ)でやらざるを
えない上に手持ち板2枚、キャノン14門とかしか持ってない

帆はめんどくせえからいいかと思ったらすげえ遅いなにこれ
しかも奴ら距離とるから全然届かないでござる(キャノン射程)

速射も貫通も回避もしまってること忘れてて水平弾道しか
ないからしかたなく運用発動してみたりしたけど

近づいてやろうと思ったら白兵入るなーまあいいかと
ゆるく考えてたのに直前に混乱入って逃げられず70人
くらい持っていかれて危なかったでござる


とはいえショップ出展しないと売れ行き悪いので
効率がいいとは決して言えないのだけれど

てわけでちょいと金策にしばらく防汚塗装作って
おこうかな…造船費用があまりに嵩み過ぎる

そして遠洋出るのにニーナ連れてこなかった
ことを今更後悔中

いや一応対波8あるけどさっき穴あいたわ

って書いてたらまた穴開いたわ

つらい

2回に1回は高波で穴開くわ
防波がいかな威力か実体験。。。

やばいやばい

早くポルイベ終わらせないといけないのに仕事で
数日がっつりインできない!ばかばかわしのばか
もっと土日がんばればよかったのに!!

とかいって土曜仕事だったのにほとんど寝ないで日曜
がんばってたら移動だけでへとへとになってQKと言いつつ
気づいたら寝ちゃってて日付変わってたんですけども。

ちっと再来週あたりからまた忙しくなりそうなんで今のうち
できることはしておきたいな、とか言いつつ生産してそうで怖い

カリカ→タマタブで14日かかるってどういうことなの

行きは寄り道しまくったから遅いとは思ってたけど
そこまで感じなかった、帰りは無寄港でと思ってた
けどこれとちゅうでどっか寄らないとトイレ行けない

無印クリとか商大クリに慣れてる身としてはつらい

した結果、レイスコートに合わせるのはフェズに決まりました

フェズ案外かわいいな、色もたくさんあるし
副官に被せるかもしれないからもう1個買って帰る

ポルイベは漸く17章、今日中に18章までいって
明日には19章突入して帰欧する!

現状10Mずつ突っ込んでるけど、本拠地だけは増やしたほうがいいかなぁ
課金切れるまでにイスパも終わらせたいんだよね
ぶっちゃけ全部やっちゃいたいがいろんなものが足りんwwww
(気力・時間・ゲーム内マネーもろもろ)


爺垢の課金が切れたので
(必然でできることが少なくなったので)
造船上げ本格的に始める

まあぼちぼちやってはいたんだけども


@850でR8なるけど遠いナァ…


てかポイントで60日分21円で課金できたわ海賊回避OP

エフデんに黒檀買ってきてもらえたので、生産好きとしては
作っておくしかあるまいと作ってみました

hg.jpg

おお、なかなかかわいい(女子的表現ですまんね)


間違ってねえんだけど

いわゆる「歌ってみた」を(興味わかず)聴いたことなくて
でもたまたまある歌い手のまとめ動画開いたら超気に入って
しまったのでここ数日エンドレスで聴いてる

で、ボカロ詳しい妹に聞いてみたところ
「姉はピュア系の(声質・歌い方)好きだからね」
的なこといわれて思わず笑ってしまった
半分恥ずかしさで

言われりゃたしかにまさしくそうなんだけど

今更感満載だけどはっとくんで気が向いたらどうぞ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2014 無条件スペクトル, All rights reserved.

