ADMIN TITLE LIST

洋上戦はもう太陽の護符乱打でいい気がするんだけど、さすがに
陸戦はこの二人じゃきついなぁと思いつつ手伝ってもらうにしても
人の時間割いてもらうってかなり気が引けて結局手付かず…w

ざーに関して言えばテノチも発見してないのでこれら3つを済ませたい
と思うんですけどね。思うんですけど。ねぇ?

こいつらやらんでもできるクエはまだまだあると思いながら
地図もここに絡んだのが若干あるので潰したいんだなぁ!!

はーめんどくさいめんどくさい

前回のエントリで1604とか言ったけど報告一度もしてない地図発見物
それなりにあったはずだから正確な数はわかりません。

でもぜふぁはざざに比べて割と報告済みが多いので1500とか思って
おけば間違いないのかもと思いつつちょっとあやしいところかも。

ま、貢献値計算できる人には関係ない話ですね
ぼかめんどくさいのでそういった類は完全スルーですが。


つーかそろそろ疲れた
けどここでQKするとまた点火するのに時間掛かるからなぁ…

それだけイングが弱体化してるということでしょうか…

というわけで、ぜふぁ1604個目の発見で爵位きました
えーと、王立艦隊入っちゃったからわかんなくなってるけど
なんになるんだ?准男爵?王立だと少佐??

いやはやでもここまできたらあれじゃね。
2000発見超えないと次の爵位はこないんじゃね。
キャラ多くて考えるのめんどくなって何個目か忘れたけど。

そしてこれだけ発見してもLvはまだ60
生物ホント萎えるわー
でも鳥類は癒しだわー

オカメインコかわいいよオカメインコ

やるクエか?と思いながらふんわり鳥類発見してます

桃色の鳥とか轟音の主とかそのへん。

で、珍しい鳥はいないかやろうと思ったのにちっとも出ない
なんだ、オセアニア諸語ないからなのか?そうなのか?
(東ア言語3種とマラユ・タガログが邪魔してる可能性大ですが)

仕方がないからずっと放置してた始まりの地なんかを請けて
現在回航中ですが、結構時間無駄だよね

でも赤いのが何匹かいるんだもん、遭遇して上納使うのは
上納代も上納作る手間も考えるとめんどくさいし…


今日の20時?21時?にまた海域変動あるはずですよね
東南アジアが安全になるといいなー

クエ内容がわからんのでなんともいえないんですが、
空の支配者とか前提に絡んでないかなーと思ってやってみたものの
まーダメでした、同じワシなのに…可哀想なオウギワシ。

クエ情報んとこに「天空の王者クリアしても出なかった」て感じで書いてあるんで
うちも天空の王者まだやってないし、先に伝説を追う資格やってクエ出し試行でも
しようかしら、と思ったものの…待て、これもしかして空の支配者+天空の王者
だったりしない?とか思っちゃった。

まさか!
まさかねーワシ系だからってそんなことはないよねー

ああでもそう考えるとそっち試したくなってきちゃった よ


どうしよかなーなやむ…

どうしても好きになれないんだけど

まあ趣味じゃないってだけでかっこいいって人もいるんだろうけど

おいちゃん、カラーリングもやっぱり受け付けないんだけど


これカッコいい??

ned_k.jpg

なかなか、性能悪くないんじゃない?
攻撃力47、剣術+1、必要名声2400、職業縛りなし、棍棒・杖


ていうか2種類同じ表記の地図があるからどっちかわからんし
とりあえず大量に出しとけって6枚出したら5枚も戦鎚とか…


たまたま出るクエが鳥類多いってだけなんですけど
生物分類の中で一番達成率低かったみたいなんでなんとなく
まいっか!でやってみてます

計算してみたら生物の達成率は67%でした
発見物総数666ですってよ!そのうち450だけですよ!

生物多すぎて萎える



あまりにも読む量が多すぎて大半をスルーしてたんですが、地図について
ぐぐってみたら書庫篭りの人のBlogが引っかかって(当然ですわねw)
その中でアップデートの際、経験名声調整入ったものの一覧が公開されて
いて、あまりにダウン率激しいのでちょっと驚いたりしました。

URL直貼りしちゃうけど
http://saisyu.jugem.jp/?eid=138

おいちゃん発見はしたけど報告してないのたくさんあるよ…
勿体無い!でも今更しょうがない!!


今日はとりあえずのんびりクエやってます
眠気と闘いながら…

早朝バイトやってると、この時間、猛烈に眠くなるからヤダ

委任航行だったはずがクエ放棄したら解除された気がする


ちょとためす。

から、海洋生物でメガマウス以上の発見物ないかなと思って調べたらなかった…orz

ずっとこれをみなきゃいけないかと思うとゆううつ

爵位。

どうも見逃しだったみたいす
grepかけたら5/2に呼び出しかかってた
乙支文徳の詩文発見報告時に…

わあああ、すげー無駄してるよポイント!!

まあ巻戻しできないんでしょうがないんですけど
そして今回来たってことはどうせしばらくこないので
(前回きたのは2010年9月頃のようで。たぶん。)
いいんですけど。

もうちょっとマメにおうちかえります。ハイ。

アムスで東南アジア文化トレンド発生中だからジャカルタ発アムス行の
定期船に乗って帰ったんですけど。

なんか呼び出されて。

騎士爵。


てちょっとまてーーーい!
いつ来た!?
メッセージ見逃したか!?


調べてないからアレだけど、
騎士爵叙勲条件が合計名声値20万以上だとすると
貢献値は達成してたけど名声足りてなくて…
みたいな可能性はあるんだけども。

にしてもいかにアムス行かないかって話ですよね
だって今たぶん21万くらいありまっせ。。。

まーあれすよね、亡命のロス分(つっても15kか?)なければ
もしかするとちゃんともらいに来れたかもしれないすね


つーかネデル紋章いらねええええ
そして王立艦隊ポイント無駄したかと思うと勿体無えええ
さらには大海戦一切なしで騎士爵とかネデルどんだけ弱いの…

まあいいや
とりあえず金庫枠増えるんならそれで。

ちぇっちぇっ
でっかい冒険クエこなすんじゃなかったよ

ぜふぁは+20%とか結構くるのにざざがずっと+5%で苛々してたら
今日ログインしたら

「5月15日にあなたが得られる経験値は+50%となります」

とか!おい、昨日サンケイ発見しちまったじゃねえかバカヤロウ!!


仕方がないので残ってるクエでできそうなあたりのをさがしてみたんですが
どうにも無謀なものの多い中、これならできそうだってことで決めたのが
ドラゴンの子孫です。コモドドラゴンはっけん。肉食獣こわーいw

だって石の記憶とか無理だし。開錠R11しかないから下手すりゃ何度も
探索して罠発動してとか超時間ロス。無理。泣ける。

伝説を追う資格とか怪鳥再びとかもあったんだけど怪鳥再びは生物R15
なんでかなりブーストしないとダメだし、伝説を追う資格は安全海域の都合上
回航駆使しないときついなぁというわけでドラゴンの子孫でいんじゃねみたいな。

とはいえ本当に出るかどうかちょっと危ういと思いながら、前に別のクエ出しで
見かけたような気もする、という希望的観測の元に決定。

とりあえず…鹿皮の持ち主やったら倫敦かえる。
んで出してみる。

台湾島の鳥調査やれってことですね

しょーがねえので予定変更してこのめんどくさい3連クエを済ませまさぁ

植物の生息地図R11をガッツリ出してジャスミン満載で東アジア行ってみるの巻

しかしモロッコ西岸の方(R7)もがっつりでやがって枠がなくなるの巻

鳥の集う場所、やったんですけど

北西って書いてあるから素直に北西目指したらマップ全体で見たら
南西あたりでした。。。確かに入り口からは北西だけどよ…

しかもさがしてうろうろしてたら周航海賊Lv52に戦闘しかけられて
初っ端からなんかテクニックで1/3もHP削られるざざ。ちぬかとおもた。

まあ防御力29しかないからね。仮面と鉄靴だけじゃきついよね。
つーか高僧の衣って布切れだからしょうがないよね。


そしてNPC至近とか書いてあるけど視認は結構遠くてもいけるので
なんともありませんでした。はっはー!!

めんどくて開拓地行ってなかったんだけどちょと気が向いたので
ちょろっと行って開始して1周期待って増資して今帰りです。

とはいえうち造船ランク低いからなんも造れないけど。
あ、商大キャラックの再強化くらいはできるかね?

造船上げしようかと思ったんだけど3垢課金状態なのに造船とか
超勿体無いので夏までやりません。なぜ夏かって、そりゃあんた
2垢分の期限切れが7月中旬だからですよ奥さん

いやー1ヵ月無料分とパッケージ適用分合わせたらそんな期限。


冒険の気力はぷつんと切れちゃったみたいです
いい感じに安全海域繋がらないと復活できないかもしんない

そして何やるか悩み中…

一騎打ちも弱いていう。
このまま負け続けるよきっとwwwwwwwwww

てなわけで負けまくって参加人数増やせないHALでございます
あーあーもうなんなのマジでなんなのwwwwwww

洋上戦もスルーしたのでちっとも参加人数増えないけど一応4キャラで
進行してみてます。アイテム枠が圧迫されてきたんですけど、ていうか
色選べないし変更もできないカルネとか超いらない、金とか黒とか赤とか
ならいいけど青てあんまし好きな色じゃないからいらないのに4セットとか。

復刻イースターは1個目とりあえず皆商人卵にしました
社交+3だから用途はあるよね、てことでなんですけど、使用時効果
ついてりゃそりゃ軍卵でもよかったんですけど冒険卵一番いらないよね。
だって気軽に手に入る高性能のあるし。


でもって自分で悲しいなあと思うのはこうして街から街へ渡るイベントって
どうしても交易品買いこんで持って帰りたい衝動に駆られるんで(取引スキル
上げとコンボ用とか生産用にね…)買わないって選択肢をとれないダメな子
なんで超満載ですよ

あー4キャラやるのにそんなに時間ないんだけどなあ!
もうバカバカ!!

また風邪拾ってきたのか頭が割れるように痛いぃ
先週ほどひどくはないんだけど痛いぃ

今日なんもやってねえ
やりたいことたくさんあるのにー><

ベルベ300くらいが堺の不景気によりおとせなかったので安全海域
解除後も残って待った結果、造船特需発生っていうw

織物特産品多いのに、現状だと堺にしか持っていけないんですよねー
他の初期街は全部織物在庫多いから持っていけないつか持っていっても
在庫過多で交換どころかポイントマイナスになりかねないていう。


まあそんなんでそれなりに日本画と交換できちゃったので定期船で帰る
選択肢を捨てて自走してきたんですけど、マルセついたらまー日本画が
110%だったんで300くらいぽとんと落としたら交易経験10k超とか!
サブのLv上げ(つまりLv50以下、そして50単位でしか売ってない)しか
やってなかったんでまさか交易Lv56でこんなに入るとは夢にも思って
いませんでした。
他国なので関税かかってるわけで(とはいえネデルなんで僅か)
…南蛮きめぇ


ざとぜの合計Lv差をつめたいと思ってはいるので、できれば継続して
南蛮でもやりたいところですがぼくには冒険のほうが大事っていうか
まだ残ってるうちに冒険しないとそろそろプツンと切れる。気力。


とはいえまだ西陣織と麻織物持ったままなのでこれどうしてくれよう

とりあえず北海戻ろうかな。んでサブ子に持たせておこうかな

なんか「人類の歴史」が100枚で出ないので前提やってないくさいから
「丘か、陵墓か」やっちゃうかなぁと思いつつなんかカード集めとか
してもいいんじゃない?とも思うわけでどうしたもんかなぁ…

まあちょっと考える。
ていうか商人見習なっちゃったからどれに転職するかも考える。

も、しながらだったのですごいのろのろでしたが、それなりには
クエもこなせたんじゃないかなと思ってます。それなりには。

つーてもマジふんわりだからちっとも業績ポイントたまらず
未だ次の街開いてないんだけど。日本くらいですよ…10k弱だけど。

遠くない先に日本くらいはオンラインできるようにしておきたいな
と思いつつもぜ&ざコンビでやるのは正直しんどいわけですよ

だって繊維15織物12染料7工業品10宝石5工芸品2しかないんだ ぜ

今回もなんとなくサファインド藍ベルベあたり持っていったくらい
でそんながっつりでもないし、ああでもそれなりに利益は出たけど
なんていうかそれなりでしかないよね。3日間で20Mくらい?
そんなん鉄靴売ってたほうが早いんじゃないのレベル。切ない。

ま、インドで100%前後なら売るってくらいだし取引量もだめだめ
だからしょうがないっちゃしょうがないんですけども。
そら持って帰ったらもっと利益出るけど本末転倒はイヤン。

あと釣りずっとしてるので魚肉にして澳門におとすくらい。
1000突っ込めば200~300くらいのポイントは貰える。少ないけど。


とりあえず疲れたので数日は休みます。
なにするかね…丘か、陵墓かでもやりますか?

結局、カリカ→東アジアクエ、5つ残しで本日終了しそうな感じです

だってもー帰りのクエないのが痛いんだよこれぇ…
片道20~30分かかるわけだからな!作業感ありすぎなんだよ!!

今残ってるのがたぶん

・勝敗決する詩文
・唐代皇帝への興味
・体内の風景
・派生の画家
・金の都
・凛と咲く青の花

取りこぼしないと思ってるんだけどわからんしな。

とりあえず今は養蚕と蚕叢請けて雲台山向かってて、
重慶まで行かなきゃいかんので、終えてカリカ戻るのが17時でしょ
んでどれか1個やってもう気力尽きる気がするんだよな。うん。

帰りはもう定期船でいいや
つかれた

まあ200枚試したわけじゃあないんですが、堺来るたびにそこそこは
叩いてるのに出ないってことはまだ前提条件満たしてないんでしょう

とはいえ最優先でカリカ→東アジアクエをこなしたいので
カリカ→東南アジアとか東南アジア→東アジアとかその逆とかは
後回しになってしまうので、結果として今回もできない予感ですが
カリカ→東アジアを一通りこなした後出たとしたらそれはそれで
検証にはなるのかもしらんのでね。まぜこぜでやるよりは。

あーそうそう、ぜふぁで「丘か、陵墓か」が出ちゃったので
どうにも前提クリアしてるくさいですよ!ていうかざざで100枚
叩いて出なくてぜふぁで10枚前後で出るとかどうかしてる…


とりあえず月曜夜まではカリカ→東アジアクエをぽつぽつ予定
あと…11個かな?「凛と咲く青の花」だけ生物なのがイラッw


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 無条件スペクトル, All rights reserved.

