ADMIN TITLE LIST

漕船補助をつけた上でラム特化型にしたい場合って、
強化過程で「特殊衝角」をつけないといけないじゃないですか。
(強化衝角は専用艦で別途付与可能、特殊衝角は不可能なため)

でも特注万能ラム単体で強化衝角付与条件を満たしてしまうので
そうなると、どうすれば漕船補助+特殊衝角の北欧型重ガレーを
造ることができるんでしょうか!誰か教えて!!

いやまあ自力で試すこともできないわけじゃないのですが
造船スキルがね、R9しかないわけなので、造ったところで
ペナついたものしか出来上がらないのでダメなんですよ

ググって見たけど解が見つかったわけでもナシ。

あーあれか?新造時のみ付与可能ってやつか?

たしか上質リギングだけで「操船強化」付与条件満たす船について
つけないように云々には新造時につけるようにするとかなかったっけ?
そのあとなんか修正でも入ったんだっけ?もう忘れたわ


いかんせん微妙ラインの船なのでみなさんためされないようで…
あーホント造船上げするしかないのかなぁ…でも今からとかさ
これを試すのにどれだけ待たなきゃいけないんだっていうねorz

理由はわからんがなにか考えるのもしんどかったのでとりあえず
風邪薬を飲んでみた。

総合感冒薬なんでまあ鎮痛剤とかも入ってるから効いたところで
風邪だってことにはならんのですが、とりあえず効いたのでよし。

というわけで今なら遊べるとインしてます
ようやくアジア行けます
また時間少ねぇよくそが

追加スロットキャラの商大キャラックをそこそこには強化しておこうかと
ギリギリになってやり始めた結果、JB部品が足りず、それらを造るところから
はじめたために、本日ずっと造船するはめになったHALでございます…

未だにR9なので+12.9までしか増量できないんですが、まあ…しょうがない

提督居室造り過ぎたとか言ってたけど地味に必要なったから結果良かった
とはいえ20Mで出展しててもごくたまに売れるので数個はないですけど。


そして昨日は1日かけて各キャラの共有倉庫とかそのへん整理してた
ちょっと考えないで保管してたらなんか大変なことになってたので
そのあたり集めてみたり処分してみたりとか色々。時間掛かりすぎ。


そして調理室が足りない。
買うのはしゃくだがルアンダまで造りに行くのもめんどくさい
なんせ調理なもんだからトロい子しか持ってないもんで、積んだまま
移動するのが非常に…@web回航でもいいんだけどそれもなぁ…


とりあえずぼくはインド~東アのクエこなしたい!こなしたい!!

副官だけね…w

サブ子たちの副官再編で悩んだ挙句、情報待ちにするかどうかちょと
悩みながら、きゅーの5人目決まってないから新副官で使えそうな子
がいたら雇うのもありだなぁと思いつつ。

鋳造を基本ほかキャラでって考えたら副官そんなにいらなくなった
というか生産キャラには生産スキル+副官はほぼ必須だけども、
きゅーは鋳造と造船さえあればいいからヴァレリーで事足りるわけで
冒険用にラシード、戦闘要員としてニーナ、ナターシャがいるから
十分なんだよね。対人考えたらニーナ・ナターシャコンビじゃちと
アレだけど対人するつもりがほぼないので十分すぎるというか。

まあナターシャ兵長担当にするとニーナの強奪封印なんで
ちょいと収奪するにはアレなんですけど…w

かといってもう1人戦闘系雇ってもなあ!というのがあってそのまま
5人目不在っていう。ジョルジェも考えたけど別にいらんし!!


今はやることあるなあと思いながら全アカウント共有倉庫・追加スロ
が有効になってるのをいいことにアイテム整理してます。

そろそろ整頓しておかないと枠圧迫でちぬる

人口が減ってるwwwwwwwwww
なんか間違って余計に住宅消したっぽいwwwww

あーもうめんどくせー
まあどうせ待ちになるんだしいいか…

読んでみたけどいまいちよくわかんないんだぜ

http://www.gamecity.ne.jp/dol/fight/rule2.htm

つまり
要塞構築は突っ込むアイテム次第、一人でもできるけど艦隊のがいいわよ
要塞工作は使うアイテム次第、一人でもできるけど艦隊のがいいわよ

てことでOK?

んでこの工作とか攻略中は要塞からの攻撃だけじゃなくて
普通に戦闘ふっかけられたりすんの?

つか洋上に居なきゃいけない時点でうちのPCスペックじゃ無理だなー…

特化したほうが面白味もあるんでしょうが、住宅以外は各1個ずつって感じで
作ってきましたSCS商会開拓街ですが、書庫5つが完成して最後の1つ、ロンドン
のやつの建築指示出しました。なので来週頭には全種類完成予定でございます

また、人口も1800人をもうすぐ突破しますので、次は工房を作る予定です
サブ子の銀行枠ついでに建築指示出したりもしてるので人口増えなくなることは
今のところないんですけど、書庫に6枠使ってしまったのでちょっとアレかな

とはいえ畑とか各1個しか作ってないのでそこまで足りなくもない
が、そのせいなのか交易品の種類がイマイチ変わり映えしない
(でも欲しいものは消えていくっていう切ない感じ)


ホントはもっと南なら書庫もかなり使い手があったんでしょうが、最北端に
作ってしまったのでリスセビあたりならあちらに行ったほうがいいんでない
かという微妙な感じですけども、カリブ安全ならここも安全なのでまあ心配
せず往復できるっていうのはかろうじてメリットなのかしら?どうかしら?


そんな感じです

冒険は心折れたので今サブ子やってますw

すっかり忘れてた、民俗学者になればいいんじゃん

今回の追加クエ地図に宗教学ないくさいからもう民俗学者でそれなりに
済ませてからレンジャーになろうそうしよう、という備忘録

いやいやこれいいんじゃね?
案外使える船じゃね?

縦の弱さはガレオンだから仕方ないとして、帆性能自体は悪くないし
曳ジベと比べて旋回が若干見劣りするけど船員がっつり乗るから
引き揚げも楽になるだろうし、いいんじゃないかと思うんだなぁ

ま、問題としてはうちの造船Rじゃ造れないっていうのと、この必要冒険Lv
だとうちの副官乗れるの1人だけっていう…

5枠に増えたとはいえ結構きつきつ船枠なので、副官船併用みたいな感じ
でやってるわけで、曳ジベはぜふぁ副官ならカーラ以外は乗れるけど
41ってなるとチェスターしか乗れない…ダメじゃん!無理じゃん!

まああれです、曳ジベはぜふぁ用で巡航型ガレオンはざざ用にとか
すればいいんじゃないかと。まずは…造船R上げですよねーーーorz

うーん、スキル全部満たしても100枚で出ないあたり
(そして視認足りなくても出た報告があるあたり)
前提発見物がないって見るのが濃厚ですなぁ

クエスト攻略に書いてあった

フマナ平原
手形で描かれた壁画

は少なくとも発見しているので、ここで問題となってくるのは

> あんたはカリブ海より北の大陸に行ったことがあるみたいだな。しかも考古学にくわしい、と・・・。

この後者、「考古学にくわしい」ですね

以下はネタバレ含むので嫌な人は避けてみてね

なぜ海賊を偽装するの?
おいちゃん頭悪いからわかんない…


とりあえず今はテラアメ系クエをちょこっとこなしてます
考古ちょっとしかないからこれ済ませたらレンジャーなる

でもってアレクサンドリアアップデート?
なんかイケメンとロリっこ副官登場ですね
サブ子の副官編成を変更しますwwwwwwwwww

DCMも読めなくなるwwwwwwwwww
たぶんこれも描画してるからってことなんでしょう

つまりDOLクライアントだけの問題ではない

完全に終了のお知らせ


というわけであのー
別に無視とかじゃなくてダメなほうのPCだと思ってもらえれば…ハァ


とりあえず洋上のを初めてとってみたのでみてみます?

まあ実はこのDCM使うために.NET Framework4をインストールしようとして
トラブル起こったんだけども。とりあえず正常にインストールできた
というかプログラムの追加と削除から修復できたのがでかい

ま、それはそれとしてとりあえず正常に動いてるようです<DCM
これで真っ赤な画面になってもひとまずチャットだけは確認することが
できるのかな、とはいえチャット見えたところでクエ情報とか諸々は
確認できないのでそういう必要がないとき以外はちょっとアレですが
(数字も見えなかったりするので購入数とか把握できないこともあるっていう)

なんで…冒険ちゅに限ってはぜふぁ居てもたぶんメインはざざです
何か御用のある方はぜじゃなくてざに話しかけてやってください


で、カリブ&中南米東岸が安全になったみたいなのでそっちにシフト予定
とは言いながら今考古学者なんですけど、レンジャー戻ったほうがいい?
新しいクエとか確認してないからまたそこから始めなきゃだけど…orz

こんな時に瀕死のデスクトップでトラブルwwwwwwww

20時までに復活してくれないと安全おわっちゃうwwwwwwwwww

とりあえず別行動でそれぞれ向かわせてみる
誰かぜふぁのために堺で考古学支援してくりゃれwwwwwww



ていうか邪魔だった上の検索バー消したらアカマイ有効になりやがったんだけど
おいちゃんなんか間違ったか…クソッ1週間広告表示から逃れられねえ!!!!


てわけでたぶん18~20くらいのクエ消化っぽいですね
書庫行ったり生産したりいろんなことやりながらだったので
まあいいでしょうってことにしておきます

つーかまだ15個くらいクエ残ってるんですけど…
さすがに回航とかしつつやるには時間掛かりすぎるから
また運良く繋がるのを待つしかないのかなぁ…うう…

ま、コンプ目指してるわけじゃないのでいいですが!
だってコンプとか超効率集中プレイしないと無理だし。

そもそもまだ発見総数1485なわけですよ。
港含めて2100くらいでしょ?まだまだだしwww



あとは適度に南蛮しなきゃなんですよね
日本は漸く8k、中国と台湾が1kしか貢献度?ないから
早くやらなきゃと思いながら気が進まないっていう

うーん、どうしたもんかな

ヘタすりゃ倍くらい時間掛かることがわかりましたw

とはいえながらゲームができるのは非常にメリット大きいのでこれは
やめられないかなぁ。合間に皿洗いとかご飯とか色々できちゃうんだぜ


さてさてカリカ→東アジアはまあ大体1クエ1時間かかりますね
いや普通に航海してもよ?片道20分前後なわけだからそりゃね

そんなわけでやるクエの絞込みが必要なんですけども
ああめんどくさい 安全がもう1週間続けばいいのに

学問の神が前提くさいみたいですね
まあ…今レンジャーなんで地理とか生物メインでやったあとにでも。

しかし委任航行遅いけど楽だからめっちゃ使ってて許可証不足しそう
スピードは悲しいほど遅いけどNPCに襲われないのは超メリット!


言いながら何故か別のをやってます…おかしいなぁ

とりあえずクエチェックとかしてなかったのでそれに2日も
かかり、なんだかんだ色々あってやっとこ始めたものの
なんか一応東アジア関連だけどインド行かないクエばかり

おかしいなぁ!

そして今やってるのはこれ

ざーでは出なくて一切スキルないぜふぁで出たあたりからすると
青空の下の幻が前提なのは確定じゃないのかなぁ?

書庫作ると工業品消えていくとか書いてあるぅぅぅぅ

でもぼく冒険大好きだから作るお


というわけで奇跡のインド~東アジア安全1週間ぶっ続けなので
なんとかアイテム類調整して転職していってきます!

やってないクエと地図をできるだけ消化するぞう
Lvいくつになるかしらっていうか調べないといかんね…

ので、造りに行ってみました

超めんどくさい!
ワックス10、高級家具10、加工木材
なのでまあワックスと高級家具は持っていって
加工木材はソファラとかタマタブで木材仕入れた上でモザン生産

せっかく行くんだからと張り切って200ずつ持ったのはいいが
枠を調整するの忘れて2人とも50枠なっちゃったっていう

つーか改良大型砲門と渡し綱も造らなきゃいけないのに
どうすんだこれ。枠ねーから造れねーぞオイ

新船あるみたいねーSS板に貼ってくれてる人が居た

まあ予想通りR2に船大工いないみたいなので、R1潰した人は
作り直したほうが便利かもよ?みたいな感じで。

うち銀行作り直したい…オプションなんにもつけずに
作ったぽくてめちゃくちゃさびしいwwwwwwwww

とりあえず造船所R1の位置が気にくわないので作り直す。
酒場は4/9(土)11:20完成予定。酒場できれば楽だわぁ…

そして盛況維持とかもめんどくさいので閑散放置ということは
突破するのは5月上旬ですねみたいな。ごめんねめんどくさがりで。

一応900人突破予定が4/6(水)18:20となっとります
今開拓街は誰も居ないのでジュスティーヌ遭遇もないと考えてこれ。

さっき確認してきた交易品は

能力が高い

サブの3rd副官

まあいいんだけど…
この子言語要員だからそんな性能必要ないのに!
副官料理も食わせてないのにこれって!!!


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 無条件スペクトル, All rights reserved.

