ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやフレに対して言うならまだわかるんだけどさ
リスシャウトたまにひどいのないか?

前々から言ってる「おりませんか」とか言葉遣いじゃなくて

 交易品運搬手伝ってくれる人いませんか?

とか

 ○○クエ連れてってくれる人いませんか?

とか、おまえ…!!っての多過ぎる('A`)

なんなの、これは促成商会が生んだゆとりなの?
そらぼくだってクエ紹介お願い><とか頼むことあるよ
でも「連れてってくれ」とか…フレに言えよバカ

運搬とかバカじゃねーの、受け渡しならいいけど運搬とか…

そして〆になったってことは心のとっても広い人がいたんだな

あーもう甘やかすな、ばかたれ

スポンサーサイト
つってもまあなんとなく何やろうか迷ってたら宝石商転職証が
あったからとりあえずやっとくか、みたいな感じですけど。

ていうかとりあえず交易Lv上げた。陸戦時HP心もとないし。

カリブがズバンと安全なるまではやってるつもりだけど、どんなに
早くても25日23時過ぎまではならないのでまあゆっくりやる。

そしてぼくは口だけとの壁をさらに一枚追加した
たぶん本人気付いてない

今日も今日とて洋上に破棄されたアイテムやらなんやら拾ってますが
(別に探し回ってるわけじゃないんだけど漂流物探索がだね)
ジェネラルキュイラスとか汎用大型船体とかおめー使いどころあんま
ねーけどなんでこんなもん捨てるん?ていうもの結構拾ったり。

汎用大型船体は即工房で売り払いましたけど。
だって…船つくんないし、汎用~で造れるのは買えるじゃん?

ジェネラルキュイラスは使えるけど戦闘職限定ってのが問題で
基本戦闘職ならない子なので困るっていう…欲しい人いたらやるぷい

なんか数ヵ月前にも拾った気がするんだけど、なんなの?いらない子なの?

慌ててイベント始めたHALでございます
無事メモリアルアルバム登録できました

これとりあえずポイント高いやつ20人にすればいいんでしょ
wikiからExcel(OOoのCalcでもいいよ)にコピペしてSUMすれば
すぐ出るから140ptと120ptのを優先して仲間にして、あとは
110ptの中から適当にチョイスすればいいじゃんね

ぼくは保存食多いヤツを削ってなるべく平均的にpt稼げるのに
しましたが…まあそれもめんどいっちゃめんどいか

エロ鯖の他人任せ体質は知ってたけどここまでくるとすげーなw

とはいえざざくんネデルなので迂闊に投資できない罠

なので、まあ転職履歴埋めよう大会を独自に行っておりまして
すっごいすっごいめんどくさい宣教師・司祭のやつをだね、まず
埋めたろと。んでこれ社交優遇なんでついでに地図報告しようと。

とはいえ何も考えずに報告すると恐ろしい数の地図が出てしまうので
ざざはひとまず財宝・美術のみでぜふぁはそれ以外を報告しようかと。

でね、調べたらどうも投資の時と逆らしいんですよ
大都市よりもちまい港の偉人に報告するほうが社交熟練多いんだって。
ということで調べた結果、欧州をぐるっと巡ることに…ガクガク

ネックなのは化石で、大都市しか報告できる人いないんすよ
なんで、まあ今後に期待って方向でこれはとっておくことにします

フィロゾフとか法外な転職費用だけど転職できるから特殊な職ってなんだ?
と思っていたら、どうも見習い職みたいですね、要転職証な職は。

つーか見習い職なんて今更ならないだろ…と思ったけど
あれか、見習いしかなってません的な人潰しか?w
かわいそうにねーひとつのアイデンティティにしてた人もいたろうに

でもこれ、転職できるってのはそれこそ模擬とかでは面白いかもだけど
ほかにメリットってあんのかね。限定クエもないはずだし

ま、ともかく一通り転職できるようでよかった、ものの、たぶん後の
アップデートで薬剤師とか転職大変なものについて費用負担増とか
あるんじゃないだろうか。だってクエの大変さに比べて安すぎるだろ!

動画で経験しょっぱいみたいなこと書いてあったので試したんですけど。
黄金の鹿、護符のみで殲滅した場合、経験減があるのかどうか。

まったくないっす

ただこれある程度ランダムダメージなのでうまく調整しないと
先に旗艦潰してしまう可能性があってだね…w

というわけで正確には護符のみではないんですが、旗艦の耐久を見つつ
時間をかけて護符を使いつつ(つまりその間に修理で耐久回復もされる)
残った数隻なら相手にできるのでクリ入れたりして僚艦の耐久を減らし
(横じゃロクにダメージ入らないっていう…どんだけだよ俺の弱さ)
なんとか殲滅させたところ、経験1200超、名声300弱?入りました

職業は用心棒、戦闘Lvは37です


どうしても黄金の鹿やっておきたいけど正直ざざソロで勝てる気がしないから
ウワサの太陽の護符を使ってみるべく掘ってきました

SSずれちゃってるのは仕様です
ていうか瞬間フリーズでそうなりました、よくあります
瞬間ならいいけど何十秒もなるとこええよ…

古代エジプトの信仰

名声が1減っただけでした
殲滅経験500、名声75

なんかよくわからんな、まだ先なのかな
てか本当は36といわずもっと上げたほうが陸戦的にいいんですけど
気力が持たないっていうかこの取り合い激戦区で続ける気力が沸かない
かといって遠出までしてやる気合もない


て、調べたらパラメータ計算式も変わってんのね


ということは今まで格上ボーナスがついてたってことでしょうか
それとも2Lvごとに変わって次は1Lvごとになるってことでしょうか

まあどっちゃでもいいわ、あと3Lv上げるだけだ


そしてアップデート予定見たんですけどまあスキルパネルとかの
変更は本当に楽になるかやってみんきゃわからんしいいとして
推薦状なしの転職はすっごくいいすね!お金余計に掛かるって
いってもたかが知れてるから大歓迎!!


というわけで、ほら半減キャップ以前にじわじわ入る経験減り始める
レベルってあるじゃないですか。

いつもこうしてメモするのに忘れるけどw
ジェノ商は32からみたいです。

これまで505入ってた経験が500になりました
名声は77→76に。まあ合計20kいってなきゃ155とかかな?
どう考えてもジェノ商相手にするくらいなら超えてるだろけど…

そんな感じで現在Lv32、目標まで@4だけどそろそろ疲れた

戦闘Lv36を目標にしとく

というのもまあなることはないと思うんだけど熟練剣士の転職条件が
36なことと、作戦用ケベックとかそのあたりの乗船条件。これも乗らんけど。

一番の理由は次のスキル枠増えるのが36ってことなんですけどね
59/45/30なので36でもう一個増える。

海事やりづらいのでひとまず弾道取ってみたものの、正直ランク低いと
頻繁にいれなきゃいけないのは面倒だし罠スキル取らなきゃいけないし
ていうかぼく本当は兵器技術欲しかったはずなのになじぇ…


ノートのファン異常回転再発
高負荷ってほど負荷かけてねんだけどジェノ商と戯れてるときに発生

サブのデスクトップも最近1度リセットしてやらないと起動しなくなって
というか…画面になんも出ねんだよ、これなんだろね?リセットすると
正常起動はするんだけど毎回リセットかけるってちょっとよろしくない

まあもうこれ10年モノじゃないのかな、おさがりだし。
w2k→XPにしてる子だったはずなので、まあ10年くらいだよねー
パーツは一部差し替えてはいるけども。おいらかえたのメディアドライブ
と電源とグラボだけだけど。電源は最高に安定してるんだけど最近たまに
出航直後とかテクスチャ一瞬壊れたりするしメディアドライブ入れ替えた
のにまた認識しなくなってる、というかドライブ自体は存在を認識してる
のにメディア入れても読み取れないっていう。

色んな意味で危ないんだけど…新しいの組みたいから就職させてくれー…

ぼく今ジェノ商のほうが嬉しいんですけどなんでですかね?
マメに私掠艦隊潰すからですかね?

正直コルシカもローマも突っ込んでくるからそれから逃げようと
するとめちゃくちゃ時間掛かるっていうか弾道ない上に拾った
カロとかキャノンでやってるからインファイトせざるを得ないのに
あいつらラムついてたり白兵してきたりするじゃないすか…やだよ

ここ(地中海)でやることの効率悪さはわかってるつもりなんだけど
うっかり遠出もできんのじゃあ


朝吉さんの協力を得て、紹介して請けられるか試みましたが
「提督の請け負っている依頼の条件を満たしていません」
ということで、請けることできず。

いったいなんなんじゃああああああああ

マルグリットさん、皇帝ばっかり出してくるんですけど…一番いらなくね
死神よかマシだけどさーもうちょっとこうバリエーションをだな

普段タロット引かなかったぼくが頑張って通っているのはまああのー…
何故か東アジア→東南アジア行くときにめちゃくちゃイカだかタコだかに
襲われて船部品の耐久やばいことになっちゃったからなんですけども。
あと壊れかけの大砲色々拾うので貫通そこそこのやつとかついでに回復。
ぶっちゃけキャノンは使いこなせる子いないのでどうしたもんかと思って
ますが、まあ基本は名カロ16あたり回復してます

名キャノン16も5基くらいあるんですけど、売るのも勿体無い微妙に耐久
残ってるヤツだったりしてなぜかとっておいてたり。今月中にまたざざ
海事やろうと思ってるのでその時に消費しようかと思いつつ砲術R5じゃ
悲惨なんじゃないかとも思ったりして、まあタダだしいいか


情報お持ちの方、もしくは協力してくださる方いらしたらご連絡ください…

もしかすると単に運が悪いだけなのかもしれないけど、出ない!


その上位効果のあるアイテムが配られたじゃないですか
でね、この下位アイテム邪魔なわけですよ、枠的に。
そりゃ枠に余裕ありゃとっておいてもいいかなとは思うけど
結構色んなもの持ち歩いたりしてる身には邪魔だと。

とはいえなんもなく使うのもあれだなーと思って地図を8枚くらい
ためてみたものの、生態調査は優遇でないしなんか有難味が…
しかも今回追加された生物地図って割と低ランクじゃないすか
いや生物学は優遇だからまあいいんだけどなんか…なんか…w


これ

なーこのクエってエメラルド仏像以外に前提ねえか?
それとも確率めちゃくちゃ低い?

200枚使うほどのクエでもないだろうと思って100枚ちょいしか持ってこなくて
全部使い切っても出てこなかった。当然スキルは全部揃ってる。
(もちろんエメラルド仏像は発見済み)

おいちゃんの運がよっぽどないのか、ほかに前提があるのか
にしてもこんな要求ランクも難易度も低いクエでそんなに前提あるもんかね

あーもう極力史跡と宗教建築潰しておきたかったのにぃぃぃ><

ためてたの全部売っちゃったよ、126%で64400Dだもん

繊維や織物は在庫がだぶつくし取引も10はあるから結構な量を
持って帰れるし売っちゃっても補充に困らないしね

おかげでサブの子がアパR3へ改装できるようになりました
いやー南蛮品すげーな、でもめんどくさいよな

正直、そろそろぜふぁのLvも上げないと名声カンストしてるので
投資も勿体無いっていうかまあきっとLv70とかなってる人はもう
なにそれ入らなくなって久しいけど?みたいな感じでしょうが。


台湾米酒と竹は相場がかなり安定してていいですね
とはいえ酒類取引持ってる子はほぼ南蛮やってないし持ってても
10なんて遠いっつーレベルなんでまあ交換量はお察しですけど。
竹も工業品とかびっくりしたけど交換量さほど多くないよね
色んな状態のいいときを狙えばそんなことないんだろうけどー

まだ大丈夫かしら?と思ったら今年の11月末までって1ヵ月切ったじゃねーか
目指せ!龍の大地のほうは来年11月末なんだからもう少し延長してくれても
いいんじゃないのか…うう、アイテム枠ないよう誰か助けておくれよう

そもそも花火ロットを全部同じ種類にしてくれりゃいいものをなんでまた
別の種類にしやがるんだ!開けたらもっと増えるしあけらんねーんだよ!!


まあ、いらないとかいいつつほかに交換するものもなかったので赤っていうか
ショッキングピンクみたいなエグイあれを2セット貰った自分が悪いんだけど。
残りは楓4個と再交渉でハミ出たのを花火ロットにしたんだけど。うう…

なんでこんな往復させられなきゃいかんわけ…
ちっとも楽しくない!ちっとも楽しくない!!

とかいいながらきっとやらずにおれないダメ子です

でも正直もうそろそろ気力の限界です
ジャカ→東アジアだけでもう心折れた
一方通行なのがいかんのだ、きっと。

とはいえそれ以外だと欧州なら、残すところ殆ど生物なので、考古宗教が
それなりに終わらなければ手をつけるつもりないんですがリマ→東アジア
が超めんどくせえ。ポルトベロのもやってねえしよ




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 無条件スペクトル, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。