ADMIN TITLE LIST

まああの、たった2日で東アジア安全になって東南アジアも安全だったから
まあ冒険しますよね…別に初期職だからいいけどちょっと切ないな…

しかしスロットの改悪ぱねぇっすね
開きなおすっていう1手間増えちゃってるばっかりになんともやりづらい
というかこれ普通に致命傷じゃないの?

カスタムスロットも実質増えたページ分使ってない
いや正直、戦闘では使いづらいどころの騒ぎじゃなくね?

こりゃ肥しねとか言う人いるのもわかるわ…

来月修正はいるってことだけど…いつになるかね
そして本当に使いやすくなるのかね?


そしてぼくのノートは解像度も低いから風向き見えないし
さらにマウス感度悪くてウインドウはみ出てコンテキストメニュー出て
慌てたりとかマジ海事無理ですwwwwwwwwwwwww


まー証券イベント終わるまで遠出するのめんどくさいので近場で
と思ってますがどうもいい場所なくね?ノースでも狩る?

つーかよ、統率ねーんだよ
沈静の旗作ろうと思ったら参謀の心得書とか泣ける
投資申請書と停戦協定状だけマイレシピ入れてあと破棄したわ

というわけで白兵するでもないし、混乱しながら大砲撃ってます

とかいいながら強化したものの熟練度の無い大型ガレオンなので
砲室最低値にしたら2基しか積めない恐ろしさ…
なもんで、とりあえず手近にいる北海武装狩ってますが、本気で
感覚なくしててクリすらいれられないっていう情けなさ;


つーかよ、先に生産でもして熟練度上げちゃったほうがよくね?
とか思ったけど取引スキルのないざざでは生産も一苦労なのでした

@1Lv上がればスキル枠が1つできるので、戦術取って兵器でもとりに
行った後、戦術消して統率とっとくのがいいかしらね?どうかしらね?

て、2枠はねえよ。いや言語いっぱいあるけど高い言語ばっかだから
消したくねーよ。うーんうーん、でもあとで取ればいいか。ケチュア消そう。

クエwikiには「勉学に励む少女」も前提かも?とか書いてますが確実に前提。
クエ情報の中に出てくるので、よっぽど物好きでなければ達成してからこの
クエ出しに行ったほうがいいでつ。

というわけで、ギリギリまで東アジア滞在しているHALでございます
ようやくウワサになったもののぜふぁでは他人の名前しかきかないという
なんだこれ、ざざの名前言ってくれよ酒場マスタァァァァァ…orz

調べたら契約の箱、5位に下がってますね

というわけで、というわけでもないんだけどw
青空の下の幻を請けて運河輸送船に乗り込みました

連クエ途中で終わらせるとロクなことがないので、でも途中までやって
しまったわけで、折角なのでできるところまではやろうと思って…
しかしインド安全でないので、こんな時間にやってるんですけど。
PKいないといいな。

クエwikiにも書いてある通り、たぶんキプリスモルフォとかチョウチョ系が
前提になってると思うんですよ。ぼくはキプリスモルフォ発見してるので
普通にクエ出しできましたが、ということは検証もできないっつ話で。

メフメト・シャルークの話には一切蝶のことが出てこなかったので本当に
前提なの?的なのはあるんですが、進めていく上で情報になりそうなもん
があれば追記でもしますね。なければ…頑張れみんな!!


まあ達成率とか気にしてたらキリないんだけどさ

カード率は(未報告はチェック入れてないから)マジ不正確だし
民俗学者転職クエとかないからやってるのに達成率に影響でないし
発見物ないクエでやってるのもあるはずだけどそういうのがなかった
頃にやっちゃってたりしてわかんないからチェックしてなかったり、
まあそういう色々ある中、発見総数だけは一応あってるはず。

みたところでどうにもならない表ですが、見たければどうぞ

「兵法の極意」は本当に前提が「奸雄の素顔」であるかどうか調べるために
XAXAだけ奸雄の素顔請けて重慶向かってます。重慶遠いよママン

中国語ないと非常に出しにくいらしくぜふぁは斡旋使ってもなかなか
出てきませんでした。財宝と美術しかないのにね…

ぼく正史のほうはあまり読んでなくて演義ファンなんですけど、
正史真面目に読んでみようかなー…最近読書してないし。

調べてみたら 欧州→東アジア のクエがかなりの数で、急激に萎えてますが
割と元気です。

やっぱりぼかあ冒険というかこうストーリー追っていったり
のんびりできるのが好きなんだなあとかぼんやり。

いや、今までに無く急ピッチで進めてますけどね?w


北大西洋にもマディラ沖にも(Pは知らんが)自分以外居ないってはじめてかも

というわけで一旦欧州戻ってきました。
これからまた商会定期船フル活用で東アジア行ってきます!

三国志演義とかまあ色々見つけなきゃいけないものがね、あってね…ハァ

冒険しにきてるとか書いておきながらやっぱり何か運んでしまうHALです
もうダメだ、やらずにおれない…!!!!!!!!!1


ていうか中国圏?って食料品いいことない?

普通さ、他の地域に魚肉100突っ込んでも交換量1なんだわ
もちろん在庫量も他の地域に比べて食料品は少なかったけど
それでも多いものなら10個交換できたあたりいいんじゃね?
ていうか貢献度も普通50で1、100だと2なんだけど9入った

まあ食料品取引とかないし今回は冒険しに来てるから試さないけど
次に機会があればいろんな物運んでみたいなあ

先に中南米西岸が安全なると思い込んで朝鮮語・中国語をしまっていたのに
うっかり東アジア安全なったもんだから慌てて出しましたよ…ぶるぶる

あいもかわらず冒険三昧しています、HALでございます

うちの商会もゲリちゃんのおかげで商会定期船が運航始まったので
割と気軽に行けるようになった東アジアですが、カリカ・ジャカルタからの
クエがあまりに多くてかなり萎え気味です。

まあつまり全部潰すのは相当先ってことだよ!!!!!!!!!!

なので、奥地クエを最優先で進めてみています
これから華南の大仏やってきます

自力でまとめようと思ったけどちょっと時間掛かりそうなんで
まとめてるページのURLをちょっとはっといちゃお


というわけで、旧JB仕様の時に鉄-18で造ってあった大型ガレオンを初期化して
強化してみましたっていうかゲリちゃんに支援してもらって強化しました

なんで大型ガレオンよ?と思われた方もいらっしゃるかと思うのですが、
当時ざざくんの乗れる船で最高だったのが大型ガレオンだったんですよ
一応海戦は無理だけど海事用ってことで造ったものの、それから海事を
することもなくずっとドックにしまってあったんですけども。

Lv26だと絡まれることも多く、ちょっと不便に感じていたので冒険が少し
落ち着いたら、というか飽きたら?やろうと思っていて、ゲリちゃんが
丁度船大工だったので支援をお願いした次第です


というか頭文字Bの人、多分アクセで落としただろ…

普通の服何着突っ込んでも落ちない。
手持ちで再入手できるもの殆ど突っ込んだけど落ちない。
ドレスとか結構高いのも突っ込んだんだけどダメ。
いやまあセリフはそれなりになってるので多分片手には入る順位に
なってるとは思うんですが、ちっともコマンド出る気配なし。

なのでとりあえず諦めました
うーんうーん口説き優遇でない時にやるもんじゃないわぁ

ホントなにを血迷ったかこういうアイテムクエばっかやってますが
ぼくは元気です。ていうか本気で枠が無いんですがどうしましょう

結局、契約の箱を発見したのにウワサにならず。
なんだよー今回のアップでこれを越える経験のクエなんか出てない
はずなんだぞー!

あれすか、2アカでやってるのがダメなんすか。さーせん。

枠がないとかいいながら稀少でアイテム出るクエばっかりやってるのは
もう欧州だとそういうクエばっかりっていうことなんですけど…ハァ

というわけで連クエをメインに進めているHALでございます
2つ並行して進めてたらかたっぽは次カリカとか泣いちゃうよ;;
そうです、「死の舞踏」です。結構連クエってストーリーが面白くて
楽しめるんですけどアイテム出るのがなあ!ていうかコレクターなのが
悪いって話なんですけど、とっておかずにはいられないタチでして…

とかいいながらまだバルムンクとかゲイボルグなんかには手を出して
ないんですけど。

戦ピン10隻くらいならできないことはないんだけどやっぱりどうしても
PCスペックに不安があってどうにも手を付けづらい状況というか。

完全にDOLクライアントのみにしないと不安なんです よ

まあどうしても他になくなったらやってみますけど
ていうかざーの戦闘Lv上げないと曳ジベ乗れないからなんにせよ
やらなきゃいけないんだけど!タイミングってもんがね!!

あ、沈没船近々やろうと思うのでどなたか希望される方がいらっしゃれば
と思ったけどこんなとこ誰も見てませんよねーそうですよねー


そんなぼくの青春アニメはらんまです
http://www.xl-techno.com/ss_bbs/file/html/panda.html

infoseekがサービスやめるってんで移転されたみたいです
リンクは直しておきましたが一応…


http://dolmerchant.pv.land.to/

DOLと関係なくてすいません
声だけでご飯たくさん食べられそうなくらいなHALです
黒沢薫も酒井雄二も北山陽一もホント聴いてるだけでいいなあ

安岡と村上も嫌いじゃないんですよ、でも琴線に触れない

最近のアルバムも欲しいんですけどね!
懐が心もとないので買えないんです><


あー1枚勿体無いことしたYO
まあまだ8枚残ってるんで中国発見には余裕で足りそうですが。

いばら○くんが近くに居たのでうっかり使ったらなんかバッテンついてた
すげー勿体無いことしたわー

せっかくなのでテストも兼ねてNPCの近くを通ってみたいと思います
艦隊内でひとりだけ使っていた場合、絡まれたらどうなるのかっていう。
艦隊効果がないのはわかっていて、じゃあその場合絡まれるわけだろうと。

メキシコ湾で試してみます!
お楽しみに☆ミ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 無条件スペクトル, All rights reserved.

