ADMIN TITLE LIST

ということで…ある意味一段落してしまったような生物
いやまだ6割強しか発見してないんですけどね?w

多くはインド・東アジア・東南アジア・オセアニアあたりのクエなので
ちょっとこれ安全とか深夜~早朝じゃないとやりたくないなっていう
気分的な問題もありまして、だとするとどうしようかなーなんて。

ここいらで考古宗教やっておくのもありかな、とは思いながら
折角だからもうちょっとやらない?という心の声もありw

まあ悩んでる理由のひとつとして枠の問題もあるんですよ…
クマ服と頭は入手してないものの、手足と虎頭、カメレオンなんて
入手しちゃったもので所持枠がだんだんなくなってきたんでね!

まあもちょっと悩んでみます。
何ができるかとか何をやるべきかとか考えてね、色々。

白き神の使いは99枚、怪鳥は75枚使ったHALです
スキル一切無くても出ますとか書いてあるのにちっともでない
もちろん全部スキル足りた状態で見てるんだ ぜ

まあ多分確率低めの設定ではあるんだろうけどそれでもな…

斡旋は腐るほどあるのでそれを消費することは構わないのですが
叩いて提示を確認してっていう異様なまでの消費「時間」
これが困るのよおおおおおおおおおおおおおおおおおお

目も疲れてくるしね
もうホントこの引きの悪さは泣ける
誰か運をわけてくれ

まーちょっとブーストしまくってじゃないとできないんですけども。
賢人の老杖まで出さなきゃできないんですけど。
出さなくてもいいようにするには@1600熟練稼ぐしか…
うーんちょっと勿体無い気がしてきたから書庫上げしようかしら

いや実際のところ残ってる未達成クエやりゃ上げられるんですが
先にでっかいの済ませてからでもいいじゃんというか今都合よく
紅海とインド洋が安全なわけで、そしたらその辺のクエを先に
やっちゃったほうがいいんでね?っていう単純なね。理由でね。
おりゃレンジャーになりたいんだよ…あの魅惑の優遇スキル


東アジアというか堺のクエはかなり数こなしたつもりです
考古宗教は優遇でないので先延ばしにしましたが、前提があって
できないとかそういうのも除いてだから@24クエ残し?
発見総数はようやく1200を超えたくらいのところ、とだけw

まあ本当はあれです、チチェンイッツァでも発見してこなきゃ
いけないんでしょうがどうせLv60なんて到底見えてこないので
後回しでいいです。


ていうか今インド方面からの帰路で異様にモノを拾うのは皆と
航路が同じってこと…?しかも金20とかエメ30とか船倉の空き
分しか拾わないからめちゃくちゃ邪魔なんだけど捨てるには
勿体無いっていうなんかどうなのこれ!わああああん

ま、本当の完了は一度報告して再度発見することなんでしょうけど
発見だけなら9割終わったみたいです。結構頑張った。

生物全体の発見物は6割強なんでまだ全然なんですけども。
つーかマジ生物だらけなのどうにかならないか
計算したら585/1899とか多過ぎるわ…

そして前提アリの地図はナシの地図より出難くないですか?
なんかめちゃくちゃ出ないからいらいらして頭痛薬使いまくって
出してるんですけど、異様に出ない。3~5個平気で使わされる
もちろん来るたびに読んではいるもののそれで出ないからね!

生物ばっかり気をとられて『風信帖』の地図出してくるの忘れた
というかこれ前提アリ?まったく出ないんだけどどういうこと…

まあ東南アジア安全が明日までなのでちょと今回は諦めますが!

謎ってほどでもないんですけど、まあなんてか条件がわかんね

こないだまで勘違いしていたのは「羽振りがいい」は儲かった人とかじゃなく
投資額の多い人なんですね。これも時間条件とかあるんだろうな、じゃなきゃ
常にmis○さんが噂されちゃうはずだし。

で、発見の噂なんですが、気が向けば船乗りにおごるようにしてみてます
でね、マスターだけじゃなく船乗りも2種類?あることに気付きました

○○○を発見したってウワサ
なんでもすごい発見をしたというウワサ

この2種。発見物を言わないもののほうがより高度な発見物なんですかね?


もーNPCのまん前とか勘弁して欲しいのよね
発見するまでに3回も絡まれたじゃないのさ
鎧着てないからこわいっつーの
鉄手足があるだけマシだけど。

まあそんなわけでカリブに来てぽつぽつ発見してます
しかし生物の多いこと多いこと…

ひとまず連クエのちょこちょこだけはやって帰る予定です
でも何故か出ないので別のクエをやってるっていう…

182枚も使わされたぜ…連クエは色んなのを途中で止めておくと
ろくなことがないからみんなは真似しちゃダメだよぉーーー

あーホント望郷とか思い出に残ったものとか旅の終わりとか
連鎖する好奇心とかもうとにかく連クエばっかで腹立った。

いや腹立つのは自分にですけど…あとカード持ってない希少も
そろそろ潰さないと本気で邪魔になってきました よ

出たねー

ていうか月餅つくりてーくいてー効果はどうなるんだー
それよりあの材料はなんなんだー
しかも砂糖2&ピーナツ2も使って1個生産て…1~3生産としても
ちょっと性能よくないと作れんぞ、赤字になりかねんぞ

まあぼくしばらく調理優遇の子いないかもしれないので
情報がほぼ出揃った頃でないと作りませんけども。

虫類とか爬虫類・両生類系がどうしても直視できないHALです
絵だとわかっていつつ、別に出てきやしないとわかっていつつ
どうしてもみたくないんだ!キライなんだもん!!

もうみんなもこもこならいいのに…

カリカ書庫で財宝読んでたら「ピンクの宝石の鉱脈の地図」なるものが
出たんですけどこれ昔からありました?記憶に無いんですけど…
つーかケープの東ってアフリカ南岸じゃん…こわくて行かれんわ

そして地理を190で一旦中断して生物移行しました
これから「害をなす猛獣」やってきます

結構頑張ったんじゃね?好きじゃない割にw

というわけで単純に発見数だけでいえばトップに躍り出た地理(海域)です
しばらくやってなかったせいもあって歴史遺物ですら174ですからね
まあ歴史遺物は総発見数299みたいですけど。財宝ですら215とかどんだけ
増えたんですか、みたいな。おぼえてないけど。

今の職が操船士、つまり初期職なので気軽に転職できることもあり、
ひとまず紅海・インドあたりの地理クエが終わったら生物学者にでも
転職してちょこっと生物進めてみようかと思ってます

いやまあ考古宗教が腐るほどあるのでそっちでもいいんですが、新規クエ
以外は高難易度っつかラ要求ランク高いものばかりなはずなので、それは
後に回してもいいんじゃないかなーと。つーか移動半端ないであろう事が
予想されるのでめんどくさいとも言う


まま、のんびりやります。
風邪も徐々によくなってきたみたいなんでね。

服にどうせ使うんだろーと思って材料数量もよく確認せず各地で
織物と交換してたんですが…なんだよ明紬も麻織物も大した量
つかわねーじゃねーか!どうすんだこの500とか意味わからんほど
大量の明紬はよおおおおおおおおおお

まあ元々服屋やってたんでたまに気が向いて作ることはあるし
いつでも何着でも作れるって思えばいいかな…うっうっ
(とはいえ紫根や鹿皮、ショロウは在庫少ないんですけど)


いや、普通に売れば?って話ですけどね?

ムリにブーストしなくてもよくなったのが幸いw
じわじわなんとか地理クエこなして海域発見総数が162になりました
海域に限っては同数なんですが、ぜとざの発見総数に14も差があって
これどこかで揃えないとなあとかゆるゆる考えつつ放置してますが。

1個はいいんだよセヴァストポリ発見忘れてるだけだから。
史跡が2個でテノチとモヘンジョ・ダロなのもわかってんだ。
歴史遺物2、宗教遺物1、美術品1、財宝6、虫類1、鳥類1、
中型生物-1、問題はマイナスのところね!ぜふぁのが少ない。
稀少じゃなきゃいいが!

とりあえずできる地理クエをなるべくやって生物集中したいと思って
ますが…生物も細かいの多すぎてめんどくs(

状態通常、工業品在庫3~40%くらいの淡水に銅50突っ込んだら
貢献41も上がったし麻織物36も交換できたけど…銅って台湾だと
不足してんの?他のとこで試してないからちょとわかんないけど
まあ次朝鮮か日本でやってみるよ。

食料品在庫状況が70%超でも「待ってたんだ!」とか喜ばれる魚肉すげえ

まあ誰も持ってこないからなんでしょうが、冒険がメインで交易品をろくに
積まずに動いてるのでせいぜい釣りしながら魚肉にしてそれを突っ込むとか
その程度しかできないだけなんですけど、褒章目当てのブメにはいいかもね

もちろんぼくはどのキャラもそこまでいけてないですけどね!!

あと浦項で冷害時サツマイモ75突っ込んだら明紬、等価交換できた
うーんイモ運び誰もしなくなったのかなぁ?まあ冷害ってのもあるけどさ


ごめん、補足
大前提としてR10程度の取引必要ね
ぜふぁは織物R10あるので、+3して等価でした
1000超えるとボーナス付くっぽいので理想は1000超持ち込みですね

けどそんな余剰船枠はない!


色んなものというか主に生物系の前提になってる発見物が多いので
かつ地理学だけR6なんて異様な低さだったのでちょっと始めてみた
ものの…結構移動する割りに経験多くないよね?というかクエも
さほど多くないよね?だから街から街への移動多くなって結果的に
時間掛かるっていう感じだと思うんだけど?

結構やってる(と思ってる)割りに冒険経験が全然たまってなくて
なんかすげー疲労感だけ残ってる感じ。

もう地理学やる時は消化だけに集中してやらないとダメね
ヘタに経験とか見ちゃうとがっかりする

まあもちろんこれはぼくが地理好きじゃないからでしょうけど!


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 無条件スペクトル, All rights reserved.

