ADMIN TITLE LIST

暴言かもしれないです


なにやってんですかね

m_f.jpg

ではじめた副官料理
安くするとすぐ売れて補充しなきゃいけなくなるし売れなかったら自分で使えばいいから、とかなり高めに設定したのもかかわらず案外売れることに驚きです

個人的には兵長料理が楽だと思うのに売りはあまりないのでわりといい感じに売れてるみたいです


まあ楽っていうか結構遠出しなきゃいけないからめんどくさくはあるけど、PFフル活用でかなり楽なだけだったりね

とりあえず作ったものを副官料理にしたら他のことしようっと

まあイン時間長くないながらもぽつぽつやってます

造船は一時中断してます
やることやりたいことたくさん過ぎると順序づけがもーたいへんっていうかぼく混乱しちゃうので順番にこなしていってます

今はひとまずイベントやりつつ諸々の準備しつつスカ取引上げ中です

とりあえずなんか副官料理作ってみたりしてるけどミートパイとかめんどくさすぎるwww

でR7ですかそうですか
心が折れそうになってきました

いっそ先に爺の造船上げすればよかったんじゃね的な
そうすれば裏でスカ育成できたんじゃね的な

ていうか爺が本当に生産コンプな勢いですよね
もちろん言語学だけは予定ないんですが。


そしてボク服を考えなきゃいけないみたいです
シャツ造船だけはイヤなので何か服を着ていたいんですが
あんまり高い服とか作るの大変な服は磨耗していくだけって
ちょっと悲しいのでほどよい服を考えないとなんですが…

まあ最悪道具屋から買うかね、マニラならパイレーツベスト
だけどインドならクルタ自作でいいか、そうしよう

R6+1になりました。獲得熟練は55でした
まだまだ遠いよママー

きゅーでラグーザにきてます
ダウでR5まで上げたのでカッターへ移行するために。

船大工なのでR5+1なんですが、カッターなかなか良いですね
65入るので結構早めにランクアップ見込めそうです

R7+1になったらぜふぁと一緒にカリカかマニラ行ってサムですかねー
うちのヴァレリー育ってないので造船+がないのが痛いところ。
まだ33なので相当先っていう…ううう切ない


ペナなし最大増量している(しかも砲門もそれなりに盛ってる)せいか
やっぱり動きがもっさりしてる気がする輸送用オスマンガレーです
でもまあ旋回は数値だけあって気にならんつーかはやい。きもい。

改造できないと話にならんので急遽船大工になってベイルートへ
向かっています。とりあえず6まではベイルート篭ろうかと。
6になればカッターいけるから北海でもいいんじゃね的な。

つーかアップデートでメモリアルアルバム種類増えたんですね
マグロとウナギ登録されてびっくりしたわ

ゲリちゃんのお陰で一通り船ができました!
ありがとうありがとう

って言ってもゲリちゃんはここを見ないので意味がないんですがw

ともあれ
・商クリ*2
・商大クリ*2
・輸送用オスマンガレー
・無印クリ
・調査用大型スクーナー
・曳航用ジーベック
以上の(新造、強化含む)新船を造る事ができました


輸送用オスマンガレーは新造じゃなくて初期化したのでちょっと性能的に
物足りなかったりするのですが、十分速くなったかな?と思います

旋回と対波重視したら恐ろしい船になったよママン

ロンドンでアラガレ売ってくださいシャウトがあったので
売るのがなんとなくアレだなーと思っていた初年度からの
愛用店売りアラガレにお別れを告げることにしました


てわけで久々ですがこんにちは

スクーナーに急加速と高層見張り台をつけようとしたら
急加速と操船強化がついちゃったってことでプレイヤーズ
バイブル参照すると、まあ他の船と同じように操船強化は
上質リギングのみで付き、高層見張り台は上質リギングも
必須、ていう凶悪な仕様でした

どうにかならんのかと思ってwikiを見てみたらスクーナー
の付与成功例最後のところに新造で付与成功ってあって。

なるほどこれは試してみる価値がある、とやってみました



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 無条件スペクトル, All rights reserved.

