ADMIN TITLE LIST

ニコイチBOXを買った
http://www.century.co.jp/products/hd/ctw35u2.html


狭すぎてどうしようもなく、押し込んだら電源ケーブルぐちゃって
なったけど大丈夫なんだろうか…

今のところ普通に動いてるしちゃんと認識されてるからまあ良し

で、前PCのHDDは元気でした、よかったよかった。

まさかそんなところがダメになるとは思ってもみなかったので
ものすごい時間かかりましたが…

OSディスク入れてもね

Bootable CD does not exist

なんて出てたわけですよ。認識してないの。
でもBIOS上からドライブ自体は認識できてたから
なんで?なんで?ってなってたんですけど…

仕方が無いから試しに、と前PCのドライブと交換したら動いたwwwwwww

で、今はXPインストール中です。
20GBのHDDに…ブルブル

古いPC出してきてTi4200のせたけどクリーンインストールできないよ
OS新しく買ってくればよいですか…?ていうか前PCのXPproのCD
見当たらないのはなんでだぜ たぶんこれも倉庫だよ…orz


新PCは5月の給料後予定なので5月末完成予定です
はてさてE8400にするかQ6600にするかまだ悩んじゃう
E8400が難なく手に入るならE8400にするんですがね
5月給料日後でも在庫ナシ状態続くならQ6600にします。

OCするかどうかはやっぱ悩みどころ。
皆さんのご意見は?

とか聞いてもどうせ返事ないんでしょ><

発売は4月下旬らしい。予想価格が2万半ば~3万程度。
900は16kだぜ…900ABは21kだけど。

3とか9とか12ってのは5インチベイの数なんですってよ。
つまり12だと12個…?どんだけでかいんだ。

調べてると900は普通に売ってる防塵フィルタつかないらしく
どうも改造しなきゃいかんと。えーっめんどくさい><

不恰好でもいいなら適当にPC用とかじゃなくても不織布とかの
(エアコンでもなんでもいい)フィルタ買ってきて切り張りすれば
いいと思うんだけど、見た目で選んだ900がかっこ悪くなるのは
ちっとなんだかなぁと思うわけですよ。ううーーーーん><

ウチは書泉贔屓(置いてある量がハンパないので)だったりします。
で、5日・10日・15日・20日・25日・月末のあたりでどこか気が
向いたときにふらりと立ち寄るのですが、マイガールの2巻を
見つけたので買いました。


もう、ホント、これもなんていうかツボでね…
「電車の中でまた泣いてるよこのコ…」状態

親子・家族ネタはもうダメね、すぐ泣くからw


どんな話かはこちら見てもらえればわかるかな。
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-104.html


でも、なんていうか、コミックバンチなマンガじゃないよね…

会社の話なんですが、HPリニューアルって話があって
うちが経験者なんで社長不在時は主導でいけって
言われて困ってるんですが、まあそれはおいておいて。

先方の提示額が約180万でね、なんでそんなすんの?w
って思ったんですよ、すげえ小さい会社なのによ?
CMS入ってねーのよ?おかしくね?www


まあ気になったんで相場とか調べてみたんですが…

CM690にだいぶ心惹かれてたけどやっぱりNineHundredABにする!
CM690はフロントに防塵フィルター標準装備とか値段の割りに
地味にいいんだけどやっぱりスイッチ部分が気にいらねえ!!!
あれがフロントとか上部についてれば文句なかったんだけど…

てわけで近々買ってきます!防塵フィルターを買うか、適当に
なんか加工してかわりにするかってところですけどね。メッシュ
なんで埃入り放題なのは目に見えてるのでしっかり対策するっすw

アイ・オー、地デジチューナーを搭載した22型ワイドWSXGA+液晶ディスプレイ
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/26/013/index.html


モニタもう1枚ないと駄目な気もしてきた よ

【雑談】すごい(キモイ)ロボットたちについて
http://blogs.itmedia.co.jp/kurikiyo/2008/03/post-5393.html

ありがとう、ダンジョンズ&ドラゴンズ
http://blogs.itmedia.co.jp/akihito/2008/03/post-52d7.html

【迷惑メールに罰金3000万円とは驚いた!】
http://blogs.itmedia.co.jp/goyat/2008/02/post-37ef.html

地味なことをちゃんとやれるのは凄いと思う
http://blogs.itmedia.co.jp/tooki/2008/03/post-f8f3.html

ファミレスであっても最低限のマナーは守って欲しい
http://blogs.itmedia.co.jp/tsuruta/2007/12/post_402e.html



http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/
http://www.chikawatanabe.com/blog/



自作板で初めてみたIYHがわからなかったので検索してみたら
こんなのがひっかかった。なるほど、言われればわかる。
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/092/netword_2007/







ちょwwwwwふいたwwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/24373254.html

いまいちよくわかってなかったんだけど調べていたら
32bitOSだとメモリ4GBまでしか対応してないんだってね。
# ちなみにHDDは2TBらしい

んで~XPかVistaかってところでXPがいいと思ってた
のだけど、調べてると案外Vistaもいいなぁとかね。

関連サイト:
http://www.vista-mania.com/index_vista.asp
http://www.trycut.com/win64.htm
http://www.64bit.jp/


こうやって調べて考えてるのはすごく楽しいですw


でもノートがどんどん寿命を縮めていってる様子なので
じりじり焦ってはいるんですけどね。

そもそもゲーム向けのPCじゃないのでグラフィック周りが
弱い、かつ以前に
メモリ増設したらブルスク
>メーカーに送ってメモリが悪いってなって取り外し
>メモリ交換>(最初に戻る)
てな繰り返しでイヤになってデフォルト512MBで使っていて
CPUパワーめちゃくちゃ使ってるんですよね。DOLだけでも
常に90%くらいっすからw

だもんで眠ってる旧PCを出してこようかと思っているんです
が、どんだけのスペックだったか…そして同じく眠ってる
グラボ(AGPで確かTi4200だったはず)はどこにあるのかw
メモリもDDRならこないだ外したの(512*2)を使いまわせるし
とりあえず出してきたいと思うのですが…タクシーかな^^;



TwelveHundredなんてのも発表されてるみたいですね…
コレでたら900安くなるってことは…ないかorz
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1106/antec1.htm

C2D E8400の値段を調べてたのですが、価格.comを見ると
なんか中旬くらいからぐーんと値上がりしてる よ?

あれか、人気品薄で値上がったのか。こんにゃろめ。

自分の満足いくように組もうと思うと相当お金が
かかることに気がつきました。どこを絞ろうかw

お金がないのでとりあえず電源だけ…

ケースはやっぱりAntecのNineHundredABにしようと思ってます。
で、見て回ったんだけど最安がクレバリーで18800、但し品切れ。
あとは198とか210とかでヨドバシで買っても同じじゃんってことで
ヨドバシ買いの予定です。ポイント分考えればほぼ同じだしな。

で、逝っちゃったPCのパーツを取り外したのですが
HDD:Seagate Barracuda 7200.7 200GB(UATA)
メモリ:IODATA PC3200 512*2
でした。メモリ使えねえwwww

とりあえずHDDが無事かどうか確認したいのでHDDケース
買ってきますわ。大量のMP3とかログとか無事だといいナァ…

http://www.tsukumo.co.jp/case/0761345159043.html

昨日は400くらい作ったところで用事があったので落ち。
久々にC2つかいましたが…一応R6+2(サルン&副官)
できるので1回80は買えるんですよね、ベニバナ。

いや、アクセつければR6+4なんですけどね。
アクセは耐久減らしてないから出したくないw

PCパーツのお話。

某ジェ氏と同じような構成もありだなーと思い始めましたw
使ってて快適って意見がやっぱり一番の理由ですね。


商会納品が投資申請書だったので手持ちを消費しきっても
全然足りず、これは久々に作りにいくかーというわけで
唯一の染料取引持ちぜふぁの出動です。

せっかくだから金庫MAX作ろうかと思ったけど
めんどくさいから飽きたらやめますw

雑記ばっかり増える今日この頃。




マガジン系はほっとんど興味ないんだけど
サンデー贔屓だったHALとしてはちっと興味がw

週刊少年サンデー・マガジン共同50周年企画
「サンデー」&「マガジン」キャラクターがセガプライズに登場!
http://sega.jp/topics/080318_2/


そいやアークシステムワークスからくにおくんドッヂボールが
出るらしいじゃないですか!FCであったようなやつなのかな。


これひとつで間に合うマトリョーシカの家具
http://www.gizmodo.jp/2008/03/post_3299.html

昨日の話なんだけど。

会社用の靴探しててなかなかいいのなくってさー
んで高島屋行ったらNBので良いのがあったのです。

ここの3番目の写真
http://www.newbalanceathletics.co.jp/nbt/230/sample.htm

でもね、24.5までしかなかった\(^o^)/
つま先が地味に窮屈だったから25はいてみたかったの。
(うちの靴が見つからない理由にサイズという問題も…orz)

これは直営店行くしかないのかなーと思いつつ
あんな人の多いとこあんまし行く気がしない…w

こっち公式サイト。
http://www.aravon.jp/index.html

スレに張ってあったのでみてみたんだが
N●JILって相当痛くね?wwwwwww

ttp://www.nojil.com/#recruit


言葉のつかい方も間違ってるし…
あっ、未来から来た人なんですね!
言葉は変わっていくものですからね^^^^^

自分の分がなくなっちゃうよ!
もう8個売れたかな…というわけで出展するのやめまふw

リスとかでもっと安く売ってるだろうになぁと思うけど
きっと探す時間が勿体無いんだね、みんな。

うちは安いの探すけど、その間の時間を交易に充てれば
ちょっとした価格差なんて気にならんのだと思う…多分。

いま人気みたいですね
すげーとんでんの。はじめてみた。
http://junku.blog58.fc2.com/

ヌコゲでやってて面白そうだとは思っていたのだけど
めんどくさいからってやらなかったらあちこがやって
みんなやり始めたのでやってみました。

ウチの場合はめんどくさかったのでランクのないスキルは除外。
生産に言語学を入れて、漕船は操船技術、救助は災害回避に
してやってみました。これって持ってないのは0で計算よね?


というわけで相場よりえらい高い料理が並んでるSCSショップですw

羊ワインは納品に使えちゃうからって高めで出してたので
野菜カレー作ったものの同じ値段で出すとすぐ買われちゃう
気もして3500になってしまいました…マグステはもう保管価格^^;
ヒンは展示品だしシーフードパスタはなんかこれでもたまに
売れるから値下げしたくないというw

PC組みなおすとしたらどれだけかかるんだろう?と思って
価格.comで調べていたのですが、どうも4/20にC2Qの新しい
のが出るにあたって既存の値下がるって話が…

あとグラボもGeForceにしようと思ってましたが
もうちと下がるなら考えたいってところ。


Core2 Quadの今後の動き
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-1686.html

8800 GTS/GT/GS、9600 GTとHD 3870/3850のベンチマーク
http://nueda.main.jp/blog/archives/003350.html

下のエントリに書きましたが、何を持ってけばおいしい?は
まだアリかな、と。本音は自分で持っていって確かめろ!と
言いたい。小さい船であんまり詰めないコなら「まだ」わか
りますが、でっけー船持ってて試せるのにやらんってのは、
どんだけだっつーのな。


よく○○は△△にもって行くといくらくらいで売れるの?
なんて質問をされます。ある程度はそりゃ知ってるけど
うちは殆ど自分で調べたんですけど…

自分は苦労せずおいしいとこだけってスタイルが気にくわねえ!
少しは自分で調べるとかしてみたらどうなんだ!!!

洋上出ると何かやるたびにフリーズ、とてもじゃないが
動けないって状態でいったん落ちて掃除したらちょっと
マシになったのでやっていたのだけど、なんだかPCが
ピッとかね、起動時になる音が頻繁になるわけですよw

前にもこういうことあったんだけど…今回はひどかった。
ブラウザで調べようにもPC自体が時々フリーズするように
なり、ウイルスじゃねえのって言われたからNorton先生を
動かそうとしたらコンポーネントがないとか言い出して、
じゃあもういいよってNorton消してAvast!入れたんだけど
再起動してチェックかかってる間にフリーズ\(^o^)/

でもHDDの音はしてるっぽくてでもどうしようもないって
ことで無理やり電源落としたら、今度起動途中でフリーズ。
ふざけんなゴルァって思ってもっかい電源落としてみた
ら、今度はXP起動画面まで到達もせず、AOpenのロゴ出た
ままフリーズ。完全におわった…

これってHDDは生きてるんでしょうか…ブルブル



んなわけで暫く繋いでもノートです…
ていうか1キャラしか動けないのは痛いorz

本当かどうかはわからんけど、ゲーム内で彼を見てると
こういったこと本当に言いかねんと思えるからなあw


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 無条件スペクトル, All rights reserved.

