ADMIN TITLE LIST

というわけで、対人未体験の人でも気軽にできる
ような模擬をやってみましょう、という趣旨のもと
現在計画中のSCS商会模擬ですが、近々開催
予定なので、参加してくれる人を募集しています。

参加条件は特にありません。
SCSメンバーのフレかそのまたフレなら問題ありません。
なのでできるだけ多くの人に参加してほしいです。

現状の計画では中型船でと考えています。
※船が・大砲がないって方は相談に乗ります
 (ピンやフリゲなら作れるからその場で作ってもいいよ)


詳細はSCSBlog続・商会模擬についてにて!

よくわかんないけど、マルセだけじゃダメってのはわかった。
あとはもうめんどくさかったのでリス~ヴェネ間全部済ませて
戻ってきたら貰えましたよ。開けたら両方卵でしたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

10年も前なんだねーSFC版。
そりゃ忘れるわな

てことでやりながら思い出してる状態で
SP無駄なところに振り分けて後からぐわーってなってる
HALです。ラティで執筆やんないほうがいいじゃんね…orz

今はイオニスついたところで、ロニキスが4つもタレント覚えてる
のにセーブしちゃってまたぐわーってなってるところですw

タレント開花で100SP貰えるなら開花してない方がいいじゃんね

とりあえず加入したら持ってるSP全部使って根性上げてますが
(そのせいで大事なスキルがあまり育っていないという…)
ラティ、シウス、ミリー、ロニキスは根性カンストです(´∀`*)
イリアがLv9でもうちょいってところ。これで気にせずスキル
とれるかなぁと思いつつやっぱり考えないと後で困りそうだ。

今のところの予定だと想定最終PTメンバーは
ラティ、ミリー、ロニキス、イリア、シウス、フィア、ティニーク、ペリシー
です。フィアとティニークを入れるとペリシーしか選択肢がなくなる
ので…あんまり好きじゃないんだけどなああああああああああ

SFC版のときもこのメンバーだった気がするのは気にしない。
ヨシュアとか使った事ねえよ。マーヴェルが記憶にあるのは
なんでだぜ?

タイトルそのままです。

夜になると眼球の傷のせいかものすごい痛み始めて、
なにもしなくても涙出たりで目を開けていることが困難
になるため、落ちるタイミングはそれ次第になってます^^;

一応眼科行って目薬と軟膏貰ってきたので良くなると
いいんですけどね。しばらくダメぽorz



最初はただのオヤバカかよと思ったけど
ちゃんと繋がってるのねw

shift押しながら8 7 a @ 9
って書き込みにワラタw




zeeくん、ジャカルタにてアヒルの毛毟りしてます。
本当は家畜商で来る予定だったのだけど、定期船前に
フレから沈没船に誘われ(正しくはフレのフレの沈没船)
転職して冒険職なって手持ち転職商が両替商、宝石商
しかなかったのでやむなく宝石商に…

縫製なんて別に上がらなくていいんだよぉぉぉぉw


経験はボチボチ稼げてると思います。
見てないから自給どんだけとかわかんないけど
水稲>ライスペーパーとかやったりしてるので
ペースは遅いと思います。てか優遇でないのに
カテ使って食料品と家畜上げてるって…モッタイネw

今週中には56なるんじゃないでしょうか。
そうすればこの邪魔なアクセ5個が消えるので
いったん欧州帰ろうと考えてますけれども。
60まで上げちゃいたい気もありつつ。

一応目標としては64(商大クリ)なのですが
爺ばかり構うわけにもいかないのですよ!
明日からはイベントも始まっちゃうしね。


まあ今日はお休みでXAXAのPF道具補充予定です。
マグロ出たので漁場はとりあえず後回しにして
牧場でも作ろうかと。あ、鉱山かな…




以下はリアル話だったり。

アニメ「らき☆すた」の“商品券”で街おこし…幸手市商業協同組合
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1095969.html


どうなんだよ…ていうか幸手なんて家畜も人k(

こっちでは書いてないかな、mixiかな

あとぴっこなのでっつーか目が痒いとものすごい力で
こするクセがあるんですが、そのせいかよく眼球に
傷がつきます。これまではまあ年1回くらいひどくて
眼科行ってたくらいなんですがここ数ヶ月ひどい。

痛いどころじゃなくてもう見てわかる傷が眼球に。
たぶんドライアイ併発?してるんだと思います。
朝というか午前中は比較的調子が良くて
午後になるとものすごい痛くなる。んで鏡で
見るとスポンジみたいなね、ぽつぽつがね。

もともとある傷が水分なくなることで見えてくるんじゃ
なんて思ってます。以前午前中に眼科行ったけど
「確かに傷だらけだけどそういう傷は見えない」
なんて言われたしね。確かになかったよ…

目を洗うと無茶苦茶しみる。あくびとかで涙出ても
余計涙出ちゃうくらい痛い。この傷の出てるときに
眼科行きたいんだがホント夕方とかにならんと
でてこないってのはどういうことなんだw


まあ、あんまりそうも言ってられなくなってきたので
早めに眼科行きたいのですが…どこにあるんだよ!!!

なんか前提らしきクエをやっているので、これから
クエ出しに行こうかと思うのですが、キーウィは
飼うつもりないので飼いたい人居たらあげます
先着2名様限り、お早めにお申し込みください

CuanのPF道具補充のため&ショップ出展のためにインドまで
いってきました。バルトくん、ロシマネフくんもインド行きたい
というので、定期船でなく自走で連れて行ったのです。

PFも欲しいってんで、アセンションに寄りつつふらふらと
ディエゴガルシア経由でカリカを目指してたのですが、
ジェイナスがカリカにいたので、情報流してくれて
ポル2人組がカリカ<>コチンうろうろしていると。

もー超緊張っすw
ぜんっぜんなれやしないww

インド南岸で西岸入る海域変更線ギリギリを走って
出てきたって情報のタイミングで西岸入ってなんとか
点滅・青ゾーンで切り抜けて無事にたどり着けました^^;


次は二人の勅命お手伝い。商用ガレオンじゃね
格好の餌食っすよね…さすがに放っておけないしw

まあこれも無事達成、カリカ戻ってインドの自慢を
出そうと斡旋叩いてたら宝石商クエが(;´Д`)

訊いたら請けるって言うので紹介して帰りました。
帰りも(時間が遅かったお蔭で)PKに遭うことなく帰欧。


さーて今日は何しますかね~!

JJがドックゲットに行くというので一緒に行ってみました。
今度は42コ作って7コしか…ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

これ絶対マイスターで行かなきゃダメっすよw
非優遇で作りに行くもんじゃないwww

23コ作って3コしかできなかった…orz
オラツィオ主計100のくせに!さぼってんなよ!!

と言うのは冗談で…単純に生産できるランクギリだった
のも原因だと思います。非優遇だから10なの(´・ω・`)

メインフルと同じくらいはできるだろうと思ってた
ウチが甘かったっす。たぶんうちで言う大スパ。
(zephyrは大スパ成功確率が極端に低いのです)

ゲルンボンネットならここまでひどくないんだろうか
と思いながらも材料がしんどいので造る気には(;´Д`)

改良ゲルンステイスル


ロンドン銀行前で2Mで売ってたけど2Mってなぁw
補助帆なんつー消耗品に払う値段では…

あ、メインフルと同じような使い方をする人もいるかもか。
旋回減らないのにこの性能だもんなー地味にいいよなー

どう?見やすくなった?
悩んだけど暫定的にこんな分け方に。

解説はいらないかもと思ったのだけれど
なんで造船シミュこんなにあるの?って思う人が
いるやもと考えての解説です。

他のサイトは見に行けばわかるだろうから
特筆してません。

解説欲しいって人がいれば別途カテゴリとか
作って1個のエントリとして書くことにします^^

ケースあけてるにもかかわらずまたPC落ちが…
お陰で昨日はリスまでしか行けなかったorz

とりあえず4段は6個できたので今日帰ったら
ケイマン行ってこようと思いまーす!!

でも作ったとして、ぜふぁ仕舞えるものない…!!!

昨日はスキルブックシェルフを作ろうとうろうろして
ましたが、ロンドン戻ってきたところで復帰したフレ
に遭い、捕まえて商会入ってもらってだらだら喋って
いたら0時回ってしまったので1段しかできてませんw

手持ちの加工木材が6本だったので、自分用に4個、
JJ用に1個、普段お世話になりっぱなしな某ジェ氏
にお礼代わりに1個で計6個作成予定です。

もし俺の分も作って~とか一緒行くから作って~
な人いたら早めに声掛けてください。
ただし、材料は自分で用意してね★



いあ、別に田中メカ作品に限らずなんですが…

3rdAnniversaryって謝肉祭?(´・ω・`)

昨日は高層見張り台を使えるようにするため、ぜで
管理上げをしてました…船大工なのにシェリーで...

うちの手持ち船で一番★高いのが輸送用高速スクーナー
なので(★3の専用艦スキル付)あまり積めないながらも
なんとかこいつでR4まで。さすがに早いですね~

以前JJに商大ガレオン★2を借りてきゅー君、鋳造で
上げましたが★の数と生産内容の違いもありますが
ぜんっぜん違います。早いです。あっという間。
鋳造で管理上げってしんどいんだなぁとも。

とはいえ砲弾・大砲でやったのも悪かったかも。
(砲弾は石炭・鉄材2=1~3、大砲は石炭・鉄材4=1~2)
真鍮・青銅が一番いいのかな?数こなせるし。


こうなるとやっぱり商大クリッパは★3にしておく
べきかなーと思わないでも。もしベルベやるとして
ついでに管理上げするなら輸送高速スクじゃちっと
積載少なすぎるっちゅー話ですよ。うん。

まー商大クリッパだと今のところぜふぁしか乗れない
ので、商大ガレオンがベターなんでしょうけども。


昨日はblog114サーバの障害とかで記事が綺麗に消え?てた
無条件ですが、なんとか復旧しました。書いたエントリの
いくつかは消えたけど他のが残っててよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

マメにバックアップとっておくことにします^^;


http://www.new-akiba.com/archives/2008/01/post_13616.html

暇なときにこんな表作ってみたりしてた
もっと見やすい表にできないかしらん…

各PFまとめ(pf01.html)
PF基本DATA(pf02.html)

あああああああああああああああああ
今井ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

というわけで今週のマイベスト?はムヒョロジ

前回のエントリで書いたんだけどどんだけ大変か
普通の人にはわからないと思うので、簡単に説明してみます

カッツ作ったことなかったのでまさかカッツ作る段階で
マインゴーシュが消滅するとは思ってませんでしたorz

というわけで近々ちっといじるかも。
どういう風に分けるかとかが悩ましいね

強化ロープ 縫製8@リオ,ヴェラクルス
 黄麻10
 サイザル麻20

マストトップ 工芸8@ジェノヴァ
 望遠鏡
 加工木材
 強化ロープ

高層見張り台@航行4 管理4
 必要造船R7
 必要専用紙1枚
 望遠鏡
 大工道具5
 マストトップ

021308-231617.jpg

ボーっと税理士の書いた文章読んでました。

職場でJ-WAVEがかかってるのですが、これまた懐かしい?
Hard To Say I'm Sorryかかってちょっと気分いいHALです。

わかんない人は
http://www.youtube.com/watch?v=UIb28iiR2d8

こんなトコもあったので帰ったら一通り見てみようと思います。
http://yougakudouga.seesaa.net/


Chicagoはいいですねー
とかいいつつ最近洋楽聴いてないのはナイショ


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 無条件スペクトル, All rights reserved.

