ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【自分取り扱い説明書バトン】

スポンサーサイト
冒険復帰したzephyrです。カード実装前までしか
冒険してなかったため持ってるカードは港ばかり
で(´・ω・`)だったのですが、これからぼちぼち
集まるかなーってところで。

さっそく今日・昨日で「メルカトールの調査」
「ジャガーの瞳」「血塗られた建国者」なんぞを
やってきました。ジャガーの瞳は見たときがっかり
しましたけども!財宝ってこんなのばっかり!!


んで某有名な像を発見するための前提である
「風をはらむトルソ」なのですが、スキルも
微妙に足りてないし名声60k要るって。゚(゚´Д`゚)゚。

地道に頑張りますかのう…@3k稼ぐ頃にはスキルも
足りるようになるでしょうか。無理かなぁ…?

言いたいことというか垂れ流したいことは山ほどあれど
まあ言ったところでどうにもならんので


育てる手間が云々ってのはあるかもしれないとは
思いつつ、でも実際つかわねーからいらねーって
ところなんですが、まあ嬉しくないわけではない
というか…その分兵長低かったらどうしようorz

PFまで行って帰ってきたときに奇襲でモルジブ海賊
大型ラムとれたけどいらねぇ…

てなわけで、下にも書きましたがグラボの咆吼に
耐えつつ、久々に海事なんぞやっております。

海戦前だし少しでも感覚取り戻そうと思ったけど
N相手じゃなぁ、戻っても対人じゃどうしようも
ねえと思いつつやらないよりはマシってことで。

連携PT中、平均LvとRの一番低いであろううちの
PT中、最弱を誇るCuanくんですが(
# キャラ集中して育てないせいと海事センスだな

お金ないんですぐ買い換えはできないですが
ちょっと価格.comで見てみてます。

ぐぐってみたけど書いてる人少ないねw

超獣氏のBlogで「レアドロップ判明」って書いてて
ぽかーん みたいな様子だったからどうしようもない
ものしかとれないんだろうな~と思ってたけど
ぐぐってみたらどうも六弦ギターっぽい…w
アンブローシアとれたって人もいるから
基本はりんごでレアが六弦なんだろうね


+18%★3を42M売りシャウトしてる人が居たので衝動買い…
ふふふふふふははははははははああああああ…あぁorz

Mewで使います。冒険Lv@2?足りないから上げなきゃ
だけど、まあなんとかなるでしょう…たぶん…
ま、これで商サムともおさらばできるヽ(゚∀゚)ノ
速い船なくてねー持ってるのが商大ガレオンと
商サムしかなかったからねー商クリ遠すぎだしねー
(羽毛やれば遠すぎでもないんですけどね☆)


隠しキャラの長年愛用してきた小型キャラックも
船整理のため売却。今は商用ガレー乗ってますが
これも商大キャラック造ったらお別れです。
この商用ガレーには愛着もなんもないからさっさとw

商用ガレーって倉庫には便利なんですよ
3/16/0で乗れてかつ改造すれば積載400↑
倉庫なら移動の必要もないから漕船もいらんし!

で、肝心の倉庫は全員商大キャラック乗れるように。
+18が欲しいんだけど造ってもらうのもアレだし、
とりあえず間に合わせで自作(+7だけど><)しよう
かな、と。そしたらスカのも自作かなぁ…ウーン

というわけで急いでスカをカリカットへ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なので現在XAXA,zephyr動けない状態になってます。


しかし倉庫殆ど金庫持ってて枠ないってどんだけだっつーのな


普通の冒険転職出すのに斡旋40枚もつかっちまった…orz
普通のなんてもう何ヶ月やってないかってくらいだけど
こんなに出にくかったっけ?スキル足りててコレは
さすがにしんどいなぁと思ったりしましたよ。。。

DOLなんですけどね、なんとなく気乗りせずPS2を起動。
RSMS(ロマンシング・サガ ミンストレルソング)ですw

実際もうクリアできる状態なんですが2周目プレイ
するかどうかあやしいので1周目でできることは
やっちゃおうと1周目なのに超やりこみプレイ。

武器鍛えまくったり技閃きのために連戦連戦!
合成術も試してみようと術買ってたら金欠。・゚・(ノ∀`)・゚・。

MSは物価高過ぎです…まあ鉱石(=純金)発掘で
なんとかなるのですが、序~中盤はきつかったorz

レアアイテムも全部は無理ですが色々手に入れようと
ボスリセット繰り返したりなんだりでプレイ時間カンスト

クリアするだけならはやけりゃ40時間程度、普通にやって
まあ60時間くらいなんじゃないでしょうか。たぶん…
だからバランス的にはもしかすると丁度いいのかも?


今は体術どこまで閃くか一人大会やってて、ジャミルが
あと3つてところでしょうか…いつまでやるんだかwww

そろそろ最終試練~オールドキャッスル~冥府の
3点攻略しようかなとか思ったりしてます。

最初アルティマニアなしでやってたので、期限?切れで
できないのとか進められなくなっちゃったイベントが
山ほどあって全然やりこみじゃねえよって思いますが!


最終メンバーは現在の
ジャミル、ミリアム、アイシャ、バーバラ、ホーク
になりそうな予感です。フリーレも使ってみたかったん
ですが、今のPT育てすぎてて交換するとしんどそう。

シルバーもね、使ってみたかったの、でもメルビル襲撃の
とき情報とってなくてね…パイレーツコースト行けずorz


こういうのがあるから2周目とかやりたいんですけどね!w

テーマ:日記 - ジャンル:日記
前まで使ってたやつの耐久が軒並みオレンジか赤で
造らなきゃと思いつつやってない。ウフーメンドクサクテorz

さすがに使い慣れていないキャノンを選択する気にも
なれず、かといって他の大砲でコレってのもなく…

まあ海戦までになんとかしたいと思います(´・ω・`)

とはいえ、アムスで買って地中海へ持ち込むのではなく
ベイルート等で綿生地(或いは綿花から綿生地を生産)を
仕入れてラグーザでウォード買ってその場で生産。

ウォードも綿生地もさほど安くはなかったんだけども
オランダ更紗が122%とすこぶるいい相場だったので
売ってみた。330くらい?んで交易Lv41での経験は
788でした。名声はほんの気持ち程度の22。
(利益は300k程度だったかな?きっちり確認しなかった)
あ、ふっかけはナシでございます。

XAXAくんの初期交易上げはこれでやったので
かなーり久々だったんですが、やっぱうまいw

うろうろしながらやるってのが自分に合ってるので
比較的飽きずにできたりします。なので良い良い。

折角の生産・取引スキル、有効活用しなきゃね^^

織物・繊維・染料上げついでにやってみてはいかが?

フレの造船屋が遠い・非優遇・INしてない
という状況だったので倫敦造船所前でバザコメ出して
座ってたら声掛けてくれた造船屋さんが居たので
お願いして造ってもらいました。

原価+4Mだったんですが…普通かなぁ?

造船日数32日だから、日数*100kで切り上げって
考えればお金もないわけじゃないしいいんですが
ロット貰えなかったんすよねー初めに言っておいて
くれればまだ納得もいったけど…うーむ。

これってR18造船屋はあたりまえ??

まー船大工に片っ端から声掛けるのも迷惑だろうし
(こっちの手間は気にならんけど)しゃーないか。


とりあえず商大クリGETです。
これで今まで使っていた商大ガレオンは爺行きとなり
商クリはそのうち乗れるようになるかもしれないMew
行きとなります。Cuanは今Tくんからガレアス+17を
借りていて、割と気に入ったので正式に譲って貰おう
と思ってます。商人メンツの交易船は揃ったかな^^

商大クリはなんとか強化したいところですが
★3は様子見かな~と思わないでも。

今後他の★3が出るとも限らないってのを考えると
ちっと足踏みしちゃうんですよねぇ…欲出し過ぎ?
(だって工作室いらないんだもの。゚(゚´Д`゚)゚。)


次は商大クリ強化用と輸送用高速スクーナー用の材料集め!
あ、その前にスクーナー強化材料集めとXAXAの航行技術か。

そろそろ冒険復帰するかもです。
スクーナー(中型)でやるような気がしないでもない(

朝起きて仕立も残り300くらい、経験も残り20k程度、
最後の仕上げにやるべーとぽちぽち買っていたら

「今織物が売り時だよ」

…はい?今なんと?

mixiに書いたのですが、こちらでも。

--------
コーエー、「大航海時代 Online ~Cruz del Sur~」世界周航レース体験レポート
東回りの航路で世界一周に挑戦。4時間半に渡る冒険を体験
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071015/cruz.htm
--------

ツッコミどころ満載です。

長い間付き合ってきたヨハン(ジャファル)くん
Johan.jpg

101507-230731.jpg
…はい

101507-230735.jpg
…はい!

101507-230743.jpg
どうしても防波欲しかったんだ、ごめんよ><

101507-231648.jpg
そしてこんにちはニーナたん(´∀`*)

INしたらたまたま生糸130%くらい、ベルベ104%で
こりゃ織れるな~と思って生糸買っていたら

「今繊維が売り時だよ」

…うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ orz

暴騰しなかっただけマシなのか?なのか??
というわけで今日は安くなった時ためこむしかないようです

@45kで63なんだけどな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あ、とうとう名声は200k越えましたよ

この人マジ才能の無駄遣いwwwwwww



先日、Mewの食料品取引がR9になりまして
他の取引と違って上げるの楽だなぁとw

別に食料品上げよう!って意識してないのです
Mewなんか殆ど活動してないし、まあ動くとき
は料理のためなので街を転々と移動するとき
積載に余裕があれば食料品積んでましたが。

でも取引初カンストは繊維、みたいなorz


バザコメで PSP 俺屍プレイ中 なんてのを見かけて@リスボン
なにーーーーーーーーーーーーー!?と思って調べてみたら
PS3ないとできなかった…orzorzorz

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070222/ga.htm

耐久4のダマスク織ドルマンと耐久6のチェプカンを
あげたら落ちました…楽すぎだろう!なんだこれ!!

一方ラウトゥはちっとも落ちません。
ジャカルタで売ってる物で一番高いのがパイレーツ
ベストってのも落としにくい点なのでしょうが、でも
買値/耐久の価値って考えればダマスク織ドルマンは
21k弱だしチェプカンは多分27k程度なので、大量の
パイレーツベストと比べればちっともお金かかって
ないのです。やっぱり競争率?と利用人数の多さ
及び1位の親密度が高すぎるっちゅー話ですね

というわけで、昨日みーちゃんからやってみないか?と
声を掛けて貰ったので積んでたベルベを売りさばいた後
ジャカルタへ行ってみました。ベルベ1コ持っていった
けどあっちじゃ若干買い取り価格低かった。まあ本当は
変わらなくて、マスリはベルベ売り多いから買取価格が
若干上がっていて~という結果なのかもしれませんが。

で、みーちゃんはアヒル買い担当(家畜取引上げ)
zephyrが毟る担当でやってみたのですが、これは案外
いいかもしれません。相場殆ど関係ないし。

最初98%↓で960くらいだったかな、買取価格。
で50売りで利益は50k弱、交易Lv61で経験304名声12か13。
それからC1*200消費するまでずっと毟っていたのですが
相場が90%割っても買取価格900程度で殆ど影響なし。
獲得経験も304キープ、但し名声は6に下がってました。

家畜は元値が安いので暴騰でもしない限り安定してるし
羽毛自体もさほど高いものでないので値段も殆ど変化が
なく、経験への影響も微々たるものだというのが判明。

家畜取引6+2?で87羽買えて、アヒル3羽=羽毛1(大成功2)
なので大体30くらい、C1*2で1回分の50はたまります。
50売りでも利益100k越えないので暴落の心配もなく
また、要求縫製Rも1ということで取りたてでも可能。

家畜商で来て、家畜取引上げついでに経験も稼げるって
感じなのかな?と思いました。

必要なものも C1 家畜取引 縫製R1↑ 織物秘伝・素材の書
と少なくて済みますし、C1ならそんなに高くもないので
利益自体は大したことないけど経験だけ稼ぎたい人には
十分すぎるだろうと。定期船で来て定期船で帰れるし。

というわけでベルベめんどくせ、金はいいから経験だけ
欲しいんじゃという人にはオススメかもしれません。


※連投勘弁してね※

シルビアを置きに(モノ扱いとか酷すぎる船長ネ!)
マルセイユの自宅へ戻ったとき、ふと気になって
ドゥアルテを見てみたらこんなんでした
altore.jpg

やっぱり特性値、優秀だよなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ見ての通りポル・インド諸語持ってたので、ジョセフだと
被っちゃうってことでエルダを雇うことにしました。

実際、ドゥアルテとジョセフを一緒に連れ回すかというと
80%くらいの確率でないわけなんですが、なんとなーく
気分的に被ってるのは避けたいなあなんて思ったのでw

幸い(?)エルダのイタリア・アラビア語は誰とも被らないし
冒険するならとても便利な言語なんですよね、地中海では。

んなわけで、ひとまずエルダを雇ってみます(・∀・)/

艦隊募集からきたので支援してたわけなのですが
なにも言わず離席(或いは寝てたのかもしれんね)
当然挨拶も最初だけ、他の人が来ても何も言わない

動いてないけどINしたままだから休憩してるのかと
仕方なく放置支援してあげようか、と放置してたら
明け方動き出すも一言もナシ、それからしばらくは
活動してたみたいだけどまた止まって無言…

都合いいときだけ支援して貰うってのはできないから
自分の都合いい時間に支援貰えるようにずっと外れない
でおこうって考えなんでしょが。こういうの凄く嫌い。

VCの人間で礼儀正しい人とかマトモそうな感じの人に
あたったことがないんですが、誰かいますかね?
商会で教育とかしろっていうんじゃないけどさぁ…

まあ今後は支援しませんね、多分。

今のところ4人フルに雇ってるのはCuanだけなんです
他のキャラについてはコレ!ってのが居なくて…

zephyr本当は繊維取引+副官欲しいけど
イケメン縛りをしているので、自分的なイケメンの
範疇から外れてしまう副官に関しては除外になるんです。

まあ妥協範囲はあるんだけど繊維+持ってるのって
シャルロット、ハサン、ハンス、フランシーヌ…
オッサン、ロリ、やる気ない顔、ラシードと同じヤツ><
これはさすがに雇えまいということで諦めw

じゃあ冒険か海事?ってなるとzephyrの冒険スキルは
盗賊(ラシード)で事足りてしまうのです。なので冒険は没。

海事は?ってぇとランスロットを育成中なのですが
他に特別欲しいとも思わないし…海事殆どやらんし。
あえて選ぶとすればナザリオちゃんかチェスター?
でもチェスターはまたしてもイングランドなんですよ!
英語また被る!!ランスと組んだら余計に無駄!!!

まあ鋳造ないのでどっちも無駄は出ますが。。。

次回以降の追加副官に期待しますかね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

というわけで料理持ってるのXAXAくんだけなので
困っちゃったzephyrです。課金できねえよ…

こんな時間にメンテすんじゃねーよって思うのは
間違いなんでしょうか…昼とか午前中とかにさぁ…



で、マスリで気が向いたので支援してるんですが
ホントこいつらどうなんだと、支援してもらうだけかと

絶対に毎回つかえって言うんじゃないけど、たまに
艦隊料理くらい使うのがマナーじゃね?

放置支援なら気にしないんだけど、支援してる間って
動けないわけでさ、支援してもらう立場ならその辺を
意識して艦隊料理くらいもってこいって思うよ

だから支援すんのイヤなんだよなー

マスリにきたのですが、XAXAの総合Lv低いなぁと
ついXAXAで売ってしまいました(´・ω・`)

まあ枠が増えたので航行技術取れるようになったし
ヨシとします。今のトコ交易Lv38でございます。


しかし今回の遠征じゃカンストは無理そうですね
ていうか思ったより経験入らない~。゚(゚´Д`゚)゚。
50売りでよくて350だから3回くらい往復かなぁ?
3回で済むかな…カテは多分足りると…思いたいw

あ、カンストはしなくていいんだ、64なれば。


繊維の方はカンストしました、R14が長かったw
以前のエントリとか追憶でも何度か書いてますが
ロンドンでの羊毛購入量は14+1で133(実質132)です
他国だと117だったかな?MewとXAXAで見たはず。

これまた何度か書いてますが、1人じゃロンドン出ずに
転クエは無理です、サブキャラ総動員とか書いたよね?

丁寧に説明しますと
 羊毛2=毛織生地1(大成功2)
で、納品に必要な個数は200です、おわかりですね?

取引Rでの購入量の増加は
同盟時100%価格が
+8 0~199
+7 200~499
+6 500~999
+5 1,000~1,999
+4 2,000~2,999
+3 3,000~3,999
+2 4,000~4,999
+1 5,000~ >

羊毛は324D程度らしいので+7されますね

てことは15+1なら140、フルブーストして15+3なので154、
(そんなことのためにアクセださねえけどよ…)
まあ2人いればクリアできるかもしれないね

ぼーっとR25.jp見てたらこんな記事が。
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200708021117

いあー3位だけは知らんわ。
『会長はメイド様』『フルーツバスケット』
『オトメン』『君に届け』はそりゃまあ知ってますヨ

君に届けはかなり好き。会長~はまあ読んでもいい
フルバは今更感、オトメンは好きじゃない

まあHALの意見はどうでもいいとして

このランキング下部にある
 花夢男子
の文字。いや、初めて見たよ!聞いたこともないよ!!


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2007 無条件スペクトル, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。