ADMIN TITLE LIST

こんな記事がありました
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/30/news029.html

Onlineはどうなんだろうね、手軽っちゃ手軽かもだけど

またDOLやらずにこっちやってました…

イベントランクが20↑になってしまっているので
吟遊詩人で仲間を外すことが出来ず進められない
イベントでてきてどうしようと思ってたんですが
LPを0にして強制的に外せばいいことにようやく
気付きました…とりあえずアイシャ外すかな?

今のPTは主人公がジャミルで
ミリアム、クローディア、ホーク、アイシャ
なのです。本当はアイシャよええって外して
クローディア入れたのですが、イベントのために
バーバラ外して育ててたら無茶苦茶強くなったw

最終戦に連れて行くメンバーは悩みますねぃ

休日の間、今更ながらロマサガのミンストレルソングを
プレイしてました、のでINしてませんでした、テヘw

最初これロマサガじゃなくてFFだろうとか思ったけど

変更点多いのとやったのが昔過ぎて
「こんなんだったっけ!?」
てのばかりでしたが40時間ほどやって慣れました

なのでINしなかったらロマサガやってるかもです


それはさておき。

私の大好きなアニメーターの逢坂浩司さんが
お亡くなりになったそうです。
http://www.kajisoku.com/archives/eid1737.html

ご冥福をお祈りいたします。


みんなガンダムとか言ってますがウチ的にはやっぱり
トルーパーのイメージがでかくて…村瀬さんとね。
トルーパーがきっかけで好きになった方だったので。

本当に残念です、まだ若かったのに><


てか考えたらウチの好きなアニメーターさんって
アニメアールの黄金期の人ばっかだYO

よりによって爺の時にみかけなくてもなorz

急いでzephyr向かわせてますが確実に
誰かに食われるか別のに変わってしまうと思います…
バレアレス旅団

沸いてる場所から考えると、これは商船隊の
代わりに沸くのかな?陸沿いでも見たこと
ある気もするから、イスラム商船隊とかも
入るのかもしれません。そこは謎


もしかしたらトリガー私掠艦隊かも?
1艦隊だけ運良く食えました、収穫はオリーブ(´・ω・`)
白兵値はそれなり、砲撃は装甲なしで被ダメ50程度
どちらかといえば白兵寄りのAIで白兵スキルはアリ
ラムはないのでクリ喰らわなければ余裕で狩れますね

ロンドン商人転職クエが便利なんですよね
1回132羊毛買えるのでサブキャラ活用すればすぐに
毛織生地200できて一歩も出ずにクエが終わるのでw

というわけでCuanロンドン戻ってきてまた商人に。
zeeでもできるんですが、工芸師クエは面倒なのと
転職にかかるお金が初期職の比じゃないので…


転職クエを終わらせた後、のこぎりが安く売っていた
ので2本購入して、家具でも造ろうかとzephyr出して
みました。造ったことないイスラム調ワードローブ
(装備品+3)を。欲しい人いますかね?

んでついでなのでXAXAもショップ売り上げの回収に。
zeeと同時起動できないのでとりあえずzephyrと移動
zephyrの漕ぎが@1600で上がるので久々に重ガレーで^^
よく非優遇でR9まで上げたよなとホント思います。

海事上げに名匠は必要ないのでショップに持ってきた
名カロ910を2基1Mで出展しておいたのですが、売れて
ました。欧州じゃNカロにちびっと色つけたくらいじゃ
なきゃ売れないのにね、まあいい商売ですよホント…

出展するモノがなくなったので保管用として
Nカロを800kで出展しておきました。Nカロなら700k売
の人もちらほらいるし売れないだろうってことで^^
ま、本当に売りたくなければもっと高く出しますが。


で、セイロン宝石相場情報なんぞ。
9/20 15:20現在 R113↓S108↓です
積むかどうか悩んでます…待つかなぁ?
でも今なら安全にこの海域を抜けることができるので
(17時になるとPKもうろうろし始めるのよね)
今積んでセイロン出てしまった方がいいかなーとも。

非常に悩ましいところです><

inペグー
091907-222256.jpg 091907-222218.jpg


ショップに鳥○5kで出してたら全部なくなってた…
一体相場はどんなもんなんだ?5kでも買うのか??

まあ定期船代賄えるのはすごくいいんだけど
これは異常だなぁと思ってしまう私でございます

マグステ@15k
名カロ938@1.8M
鳥○@5k

で売れるのはわかったから次Mew来るときは
料理いっぱい持ってきますよ…

でも5kってなぁ…置いておくつもりだったのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

カリカット北でぽちぽち狙撃術上げしてたら
091807-233841.jpg
こんなの使われました。超痛い!160↑ダメ><

調べたら魔法の縄とか使うのもいるみたいです
メデューサ系(石化/動けなくする)のアイテムかな?

生産や収奪/地図GETできれば面白そうなんですけどね^^


って検索したらBlogで使ってる人いる…手に入るのか?
http://sealifzrasir.seesaa.net/archives/200609-1.html

というわけでおはようございます!
インドへ海事しにきたCuanくんでございます!!

PF行ってみたんですがなんか賞金首とインド海賊しか
沸いてなかったのでコチンの方へきてみました。
朝早いからかライバルが全然いなくて快適☆


クリくらうのが怖くてクリ狙えないチキンな私ですが
まあ砲術系スキル上げと思ってペチペチしてますです
ちょろっとやれば54になるので少し頑張ってみます^^

最近、ロンドンで熟練剣士クエ紹介くださいシャウトとか
頻繁にあるじゃないですか、あれ多分断片収集が陸戦で
効率よく?手にはいるからってので流行ってるのだと
思うのですが…それはさておき。

最近ショップで武器がよく売れるのです。
冒険回ってた頃にとっておいた武器を売りに出している
のですが、そりゃもうえらい勢いで売れる売れる。
サラディンなんか4Mで売れます、おかしいですこれ。

でもまあそのお蔭で資金も若干回復してきたので
陸戦流行に救われたかなぁ、と思っている次第。


さて、海事をしに行こうと決めたのでCuanくんを
鋳造優遇に戻して大砲量産しようと思ったんですが
一人じゃ枠もそんなにないので誰か一緒に連れて
行こう、と思ったらこれがまた悩む…w
ただの荷物持ちなので誰でもいいんですがね!

今日中に決めちゃいたいと思います、はい。

ネタバレは追記にしておきますね^^


結局2日にわたっていってきました
マニラで三層甲板ガレオンを知也くんに造ってもらって
あと各地で投資まくってきたので貯金が10M切ったorz

欧州帰ってきて報告してなかった南米とかの街も含めて
いっぺんに報告したら斡旋200枚オーバーw勿体ねえwww

んでねー冒険爵位がきたんですよ、嬉しいんですが
とうとうメインのzephyr爵位抜いちゃった _| ̄|○ il||li


とりあえずやることは
・冒険Lv・名声上げ(誰と組ませるかが問題)
・管理上げ(R9にしないと強化機雷使えない)
・狙撃術上げ(R10…は遠すぎる;;)
・応用剣術上げ(R10、こっちはまだいけそう)
・海事Lv上げ(キャップ解除と船><)
・機雷上げ(R15!んで夢の300ダメを!!)
なんですよね、これ同時進行できないのが痛い

何からやるべきかなぁと悩ましいところですが
海事上げからやれば行動力も増えるし枠も増えるかも?
それに加えて陸戦上げもちょっとは楽になるだろって
感じなので無難に海事職になってパタニ行きかな~と

んなトコロです!


ちなみに三層甲板ガレオンと戦列(国別)の違いは
帆性能・耐久・装甲値の3点に絞られると思います。
側砲スロットは5あるし、まあ若干人数乗らないか。

三層甲板ガレオン
帆104/236 装甲28 耐久896
戦列艦(国別)
帆105/220 装甲30 耐久958

こんな感じです。耐久の62差は相当でかいですよね
クリ喰らったら確実に沈みます…しょっぱいスキルでも。
横コンボでもあやしい感じですよね、900割ってると。

だから選択肢としては専用艦で耐砲撃装甲をつけるか?と。
どれだけの差がでるかわからないですけどね><

次の海戦は間に合わなくても次の次にはなんとか
機雷と管理を上げて使ってみたいと思いまっす!


んでは以下、周航のお話とか~

でもそれにはマニラまで造船家連れてって三層甲板ガレオン
造ってもらって、管理技術R9&兵器技術R9必要なわけで…orz

兵器はどうとでもなるよ、今R7+1だからLv上げしてるうちに
R9とか或いはそれこそカンストしちゃうだろうからさぁ!
でも管理R9…R3までで飽きたのにぃぃぃ


売りねーかな、売り。シャウト聞かないけど…


え~サンマへ(今いないと思うけど帰ったら見てね☆)
大型フリゲ、★3強化するなら修理道具一式あるので言ってネ!
んで(他の中型船造ったりして)いらなくなったら引き取りますYO
ぶっちゃけ強襲用重キャラベルと交換してもいいんだけど
サンマの動きとかスタイル見る限りどう見てもフリゲのがいい




ReadMoreは自分用メモかも

というわけで上げ中断w
結局、防御指南書第3巻は1冊しか手に入りませんでした(´・ω・`)

ともあれ、これでマルセ寄ってナイト紋章地図出して
ボルドーでGETしてロンドン帰ってクエ出して盗賊転職!

って鋳造優遇短かったな、なにも造ってねえ。
また銃士戻れるようにクエ出ししておくかなぁ
でも絶対一人じゃ達成できないからどうしよう
(陸戦経験者3人いればできると思うけど)


ってクエ出したけどさぁ!一人じゃクリアできないよママン><
んでしたらばの上級職紹介スレ書き込んだけど鯖2回書いちゃった><


あち、きさらぎさん、JJの協力で銃士クエ達成しました><
しっかし防御紙だねぇ…何度死んだかorz
ガードモードなのに80とか喰らうって…

結局前衛に入って最後援軍で戻って達成。
前衛なら1桁ダメだし普通に前衛でやった方が。・゚・(ノ∀`)・゚・。
熟練剣士クエなら役に立てるんでしょうけども!!


というわけで転職証確保できたんでロンドン戻りまーす^^

高級ドレスレシピへの道のりこっちに載せたよ
http://www.geocities.jp/zephyr_hl/dol/etc/adventurememo.html

クエ情報出て前提とか確定したら書き直すかも?

を調べてました。なんて凶悪な連続クエなんでしょうw

うまくできるかわからんけどMAP制作中
祭り衣装のときみたいに誰か公開してくれないかなぁ…


追記はネタバレなので見たくない人はスルーしる!

@300の熟練で狙撃術がR5になるので
もうちびっとだけ頑張ります(・∀・)ノ

そしたら盗賊転職して周航に備える~^^



しっかし銃装備するとDEFがくんと下がって
しょっぱい敵でも地味に痛くてショボーンだよ

というわけで狙撃術上げに飽き始めたので違うことを!
と思ってMewをカリカットから欧州に帰還させました。
ついでに某倉庫の東地中海街発見ツアーでもやろうかと
思ってます。息抜きになるかしら…

それが終わったらCuan狙撃術上げ再開して
とりあえずR5を目指します。R5になってしまえば
ブースト+3できるので転職クエ出せるようになるしね。

なんの数字?

JJに訊いたら初期化してないからだって言ってました。
C言語系はちっともわかりません…

ちゅことで、ニコニコにあがってた動画をご紹介
大海戦の様子で、旗艦の人がとったみたいです
能登鯖だからエロとは違うところもあるかもですが
旗艦なりたい!勉強してるよ!な人にはいいかも?

てかペアがうまいのと旗艦の旋回の良さかな

http://www.nicovideo.jp/watch/sm891681

★7 イスパニア銀船護衛艦 探索時 略奪者LV53沸きました。陸戦苦手な方はご注意! -- 2007-09-07 (金) 08:31:35 New!

だそうです…20台ならなんとかなるかもだけど
これはきつかろう。装備固めてないと低レベルなら
すぐやられてしまうぞなもし。
-------
インドファームレシピ鉱脈技術410でカラバイン銃の製法 -- 2007-09-07 (金) 03:14:22 New!

これは!!
このためだけにプライベートファーム持つかな?
カラバイン銃って攻撃力35らしいから銃の中では強いのよね。
-------

というわけでMAD紹介

【MAD】大航海時代online フランスOP風改
http://www.nicovideo.jp/watch/sm671202
【MAD】大航海時代online ヴェネツィアOP風改
http://www.nicovideo.jp/watch/sm620357


オススメはニコ動なんだけどID持ってない人のために
作者のところのURLもご紹介

http://blog.livedoor.jp/euphro/

RINちんはすでに商大キャラックに乗っているのですが、
実はもう1人乗れることが判明っていうか忘れてたんだね。

もう1人の倉庫は冒険Lvが2しかないので無理なのですが…
ま、冒険Lv8いってるってことは元は倉庫じゃなかったという
ことなんですけども(RINは9、もう一人は14もあります)

んなわけで誰かに+18お願いしたいなぁと思いつつ造船カンストの
フレは優遇じゃなかったような気もしないでもないですがorz

近々誰かにお願いしなきゃ、その前にもしかしたら
カリカット連れて行くかもな予感ではありますが。

RINちんの名声がギリ24kいってたみたいで入港許可が
出てたのですが、よく考えたら今なら定期船で洋上へ
一歩も出ずカリカに行くことが出来るんですよね?

ロンドン(他本拠地)>ピサ>リスボン>ケープ>カリカ
てな具合で。帰りは逆…すごい手間と時間かかりますが。

てことで休みの日にでも積荷整理してカリカへ行って
こようかな、と思いました。金庫増やすためだけに…w

新クエで

生態調査8 生物学10 行軍5

なんて要求のがあるらしい。カンガルーだとか。
え~っと…これはXAXAにとらせるべき?

Cuan
 応用剣術上げ 最低R6 できればR8(熟練剣士クエ出せるランク)
 >世界周航ツアー(15日~)用に冒険職に。
  たぶん盗賊、他の冒険職は利点がない
 >終わったら銃士で狙撃術上げ 得意武器をなににするのか!!!
 >実際は狙撃術上げの前に海事Lv上げするかもしれません@パタニ

zephyr
 ベルべ行かなきゃ(商大クリ免許とカテ換金目的)と思いながらも
 やる気が起きず、だらだらとカリビアンシャツ・モラを作って
 安価提供する日々…たまにはいいか。
 メインフルも案外需要あったりするので気が向けば造るかも
 しれません。とりあえずしばらくは悩み中

zee
 せっかく工芸師なのでスキルあげに没頭する予定がバザ担当にorz
 そのうちなにかするかもね

XAXA
 やっと言語学R9達成、転職縛り解除されるも次にやることが
 見当たらず…工芸上げてもいいのだけど工芸上げるだけなら
 薬品商なって交易経験稼ぐわ。
 翻訳家の難点としては会計優遇も冒険職なので、交易Lv上げ
 には不向きなこと。
 海事Lvもまだ15だったりするので海事上げにシフトすべきか?
 と思いつつ…あ、遊撃隊士なるためには海事Lv24必要なのね
 これは海事せな、だ。

Mew
 ほとんど活動しませんがなにか?;;

というわけでCuan分さらし

本日わかったこと
・アレクとチュニスのテーブルは同じ
・カリカットは別(アデンとカリカは同じか?)
・ジェノヴァとピサのテーブルも同じ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 無条件スペクトル, All rights reserved.

