ADMIN TITLE LIST

というわけで昨日、要望メールを出しました。

スキルあげに使えるからって理由で翻訳家での取扱を控えた
可能性は否めないと思うのですが、それにしてもどこにも
ないというのは酷いと思いませんか?…使わないけど。

今まで見てきた感じだと、本拠地・大都市+αの都市に
翻訳家が居て、扱ってるメモは現地で使う言語、というのが
基本の仕様のようです。

なので、
ロンドン>ゲルマン諸語
リスボン>ロマンス諸語

でも!アムステルダムはおかしいんですよ。
ゲルマン諸語、東欧諸語の2種類を扱ってる。
東欧諸語ってギリシャ語・スラブ諸語(リガ語)なので
アムステルダムでは使わないはずの言語です。?_?でしょ。

なのにーロンドンではゲルマン諸語のみ。ケルト語なし。
石墨さえあればその場生産・その場売りできちゃう
(シェイクスピアにて石墨1+紙2=ケル語翻訳メモ3~4)
からロンドンで扱わなくてもいいとは思うのですが
それにしても売り場が一切ないってのはおかしい!

というわけで、みなさま要望メール送ってくださいな。
いっそどこでもいいからケルト語翻訳メモ扱う翻訳家出せと。
いくら需要ないからって扱いがひどすぎる!ばかにすんな!!

街情報>酒場>販売員 の項目で気分転換にちょこっとだけ
「使用時効果」の項目を入力してたんですよ、昨日ね。
そしたら今日になって全部入ってる!しかもうちが入力する前は
疲労度回復量書いてなかった(うちが入力した分は入れた)のに
全部入ってた!すごい、えらい、書いた人!!!

で、翻訳家の項目充実しようと思ったのだけれど
ロン、アムス、リス、セビ、マルセ、ジェノ、ピサ、チュニ、
アテネ、アレク はこれで確定なのは判明していて
ストック、ヴェネ、ナポ があやしい。もう1個あった?
(カリカ、ケープはJ・J情報だから大丈夫かな?)


イスタン、ケープ、カリカ に関しては行ってないからわからんし
Upされてから危険海域に出ていないので他のどの都市に翻訳家が
いるのかわからなーい!というわけで引き続き情報求む><

J・Jがカリカ支部を一足先に作ってくれたみたいです

というわけで…SevenCardinalSinsでは商会員を募集しています。
倫敦本部でもカリカ支部でも大歓迎です。カリカならなお嬉しい!

@1人でショップ利用が可能になるので、
「仕方がないなあ、助けてやるぜっ」
て人は是非お願いします><

カリカ支部においては規約とか方針とか国籍縛りとか
一切ない(予定の)商会ですので、倉庫アカでもチャット
利用しないでショップだけ利用でもOKです。


現在のメンバー(予定)としては
J・J(商会長)
サリュー(副会長) 予定
Cuan 予定
Mew 予定
です。Mewは準備整っていて、Cuanも@1品引き払えば
いつでも脱退してカリカへ移動できる感じになってます。

んが!平日の移動がzephyrのリアル都合上厳しいことから
今週末に移籍かな?と思っております。>関係各位


興味もたれた方、助けてやるって方は
zephyr J・J サリュー いずれかまでご連絡ください。
Quilico オルタネート 耶律楚材 でも多分大丈夫ですw
zephyrにTellいかねーよってときは Cuan zee XAXA Mew
のどれかなら繋がる可能性があります

事前申告なしの申請もカリカに限ってはありとしますので
どぞどぞよろしくです><



以下は商会員宛連絡~

加工木材レシピキター!!!!! いいやら悪いやら

・断片6 ☆6、黄金海岸沖で加工木材レシピ、真珠60、ダイヤ50*2でました。 -- 2007-08-28 (火) 13:58:20 New!

で、ひきあげ時に学問いるらしいとの情報

・必要スキルは艦隊共有できるのかな? -- ---? 2007-08-28 (火) 14:32:34 New!
・艦隊共有できるぞ。ちなみに、必要スキル「考古学R2」とかも、船内探索のときからではなく引き上げの段階で必要なので注意。 -- 2007-08-28 (火) 14:54:40 New!




で、皆さんにご協力願います。
総括wiki 待ち情報>街・港>翻訳家 を充実させるため
編集の仕方がわかる方は編集、わからない場合はここに報告
していただけると大変ありがたく!
URLはこちら^^ http://gvo.gamedb.info/wiki/?translator

プラファでもPFでも略し方はどうでもいいのですが

zephyrはアップグレードしておりませんが、ちょっと気になることが。
曳航補助ロープとサルベージロープの生産は縫製スキルなんです。
船大工入門・縫製の書で黄麻・ヤシ繊維・洋麻で生産できます。

じゃあ一体その材料はどこで取り扱っているのか。
黄麻
 セウタ、ゴア、カルカッタ
洋麻
 アルジェ
ヤシ繊維
 サントメ、サンジョルジュ、ジョファール
つまりヤシ繊維が厳しいわけなんですね、安全海域っことしては。

織物秘伝・素材の書とかでココナツからヤシ繊維とか
生産できればよかったんでしょうが、織物秘伝・素材の書って
あまり充実したレシピではないのです。家畜から毟りとるための
レシピって言っても過言じゃない認識です、うちの中では…

そこでプライベートファーム、これでヤシ繊維とれれば
いいんじゃないの?と思ったけども現在4箇所しかないとか。
その中で可能性あるとしたらアセンション島なのかなぁ??
と思ってまして、もし仮にここで採れるのならzephyr分の
Updateしちゃうよ!とか思ったり思わなかったり。


でも実際、このレシピは酷いよな。
良質~ロープとかならこれくらいでもいいさ
簡易 でない 普通のやつがこんな材料めんどくさいって
服もここのところ簡単に作れるものがなくなってしまったって
いうのにここへきてこの仕様は縫製屋苛めとしか思えません。
モード6~8の追加だって、冊数増えるばっかりだし><

新しいレシピの追加は嬉しいけど、ただでさえ枠を消費する
縫製(衣類仕立て)屋さんにとっては手放しで喜べないのでは?


追記)
服を作るにも材料が大変=安価提供しづらい
 つまり、お金のない人はお洒落できない(高いから買えない)
これあるよな!てか「消耗品なのにこんな金出せない」もいるよな!!

というわけで材料が比較的簡単に手に入るお洒落服実装求ム!!!

言語学\(^o^)/オワタ
と思ったけど折角R7まで上げたのでどうせなら作れないものを
なくしてやろうとなんとなく翻訳メモ作成の旅に出掛けました。

倫敦を紙・洋書満載で出発
セビリアでロマンス諸語メモを作りセビリアでちょっと売る
持てるだけ持ってマルセへ 紙を追加購入する(要フランスキャラ)
マルセでロマンス諸語メモをちょっと売る ジェノヴァへ
ジェノヴァで残りを全部売る チュニスへ行って貝紫購入
カンディアで貝紫を購入 紙の分だけアテネブメで貝紫をためる
ベイルートへ向かいセム・ハムメモを作成
紙を使い切ったところでアレクへ行きセム・ハムメモ売却
カンディアで貝紫追加購入 ラグーザへ向かいウォード購入
ヴェネでヴェネキャラアパルタメントから紙を出してくる
ラグーザへ向かい東欧諸語メモ作成、ありったけ作る
再びヴェネへ戻り残りの紙を出してカンディアへ
カンディアで貝紫追加購入、アテネへ向かい東欧諸語メモ売却
ベイルートへ向かい再度セム・ハムメモ作成@たくさん
ナポリに寄って残りの紙と洋書でロマンス諸語メモ作成
チュニスへ向かいセム・ハム諸語メモ売却 ←今ここ

超頑張ってね?チュニスのセム・ハム在庫なんか999よ
とはいえ既にR8なのでセム・ハム以外ではろくに熟練入らない^^;


以下、愚痴?含む。

続・商会についてです

カリカに支部(というほどでかくないけど)設立がほぼ確定
なのですが、ショップ利用にあたりアカウント数の壁が><

誰か助けると思って来てくれる人募集@1…orz

なんか楽しそうだったのでさがして拾ってきてみた

どうも電源&ファンがおかしいみたいです。
ベアボーンなので換えられないよなぁってとこで
もう諦めるしかないかもと思ってますorz

お金ができたら今度は普通のタワーから自作します。・゚・(ノ∀`)・゚・。

記念ロット

貰ったのはよかったのだけど、出たのは頭痛薬…orz

名匠の鍛冶道具くれよ><



あとニコ動にこんなのあったお
http://www.nicovideo.jp/watch/sm897341


以下ネタバレかも

というわけで、別商会の人には関係ない話かもなので
興味ナイヨって人はスルー推奨

Update以降、忙しくてINできてないHAL@zephyrです…
情報だけ色々見たりしてwktkだけしています。

■ふね
三層甲板ガレオンは悪くない船なんじゃないですかね?
漢船以外での機雷系OS持ちの船だし、性能もそこまで悪くないし
ただ見た目が全然三層じゃないのが残念…見た目よければ!!

装甲戦列艦は予想通りダメ船だったし、
重ガレアスとバルティックガレーはどうなんだっけ?
ジベ系は色々出てて見比べたりするのが楽しみかな。

船速度もだいぶ変わったみたいなのではやくINしたいです。


■しょくぎょう
守備衛生隊ですが、機雷上げには良さそうな職だと。
他の機雷優遇職は転職クエ自体が大変なんですよね^^;
なのでもしかしたら近い未来、Cuanでなってるかも?

家畜商はうちらには「初期職かよ!」ですが
実際、家畜取引取るにはマルセイユの離宮に入らないとなので
スタート間もないコとかは入港許可がなかったり正装度が
達成できなかったりでとるの大変なスキルなので、肥GJと。

ソムリエはなんか面白みがないな、って感想だけ!

サルベージャの情報が出てないのは予想として
・前提発見物(沈没船)がある
・クエ要求スキルが必須(曳航とかサルベージ)
・連続クエ
・単純に見つかってないだけ
可能性としてはこのあたりなんじゃないかと思ってます。

■世界周航
したいですね。終わると冒険職なら経験4kとか。
なんか戦闘あるみたいなので非戦ショボーンでしょうが。



その他いろいろ、まあゆっくり楽しんでいければ^^

いろいろ話したいことがあるのですが平日INままならないので
休日にでも時間がとれればイイナなんて思ってますです。

今回はちょっと真面目な議題

・商会員勧誘について
 内輪だけでやるのもありなんだけど、みんなバラバラな感じで
 それも寂しいなと思い始めたので積極的に入れて行ければと
・イングランド国籍限定について
 解禁するか制限付きの解禁か、このへんは精査の必要アリ
・納品について
 基本自由でやってもらっているのだけど、こういう場合は
 協力できるとかって情報をまとめておきたいのです。
・倫敦で1つで続けていくのか
 倫敦に拠点を置く以上、商館は望めないと思っています。
 で、このまま倫敦でいいのか、支部でも作るかとか。
 (支部だけならうちのアカ、JJのアカだけでもなんとかなる)

とりあえずまあこの辺りで考えています。
なにか他にもあればごんごんコイヤァなのでメールよろぴく。
ココへのコメントでもなんでもおっけーよーん^^

●イングランド軍公用材質の色を調整

ktkr

暇があまりないのでぽちぽちやってますが…
追憶にあるリンクをぽちぽち追加して行こうと思ってます
なんか増えたり減ったりするかもですが作業中は目を瞑ってね

公式にUpされた情報について個人的意見とか~

サメよけ収集兼応用剣術上げもちっと飽きてしまったので
一旦倫敦へ帰ってきたところ、決闘大会があるとのシャウト
を聞いて急ぎ準備(みーちゃんには強化靴をお借りしました)
でセビリアへ向かいました。ダイスでチーム分けをして
いざ、とやってはみたものの全然歯が立たない><

DEFは180ちょいあったのだけど、それでも普通に50ダメとか
くらうしこれ無謀すぎたんじゃないの?と思ってたのですが
PT組んだ遊撃隊士のm氏がえらい強くて彼を守る&ダメ痛い人
を目潰しする作戦でいったらBブロック(4PT)で2勝することが
出来ました。彼がいなかったら完全アウトでしたね^^;

Bブロックは2勝1敗が3チームいたのでダイス対決になり
運良く決勝ブロック進出、決勝ブロックではやはりm氏の
狂化が効いてなんと決勝戦まで。さすがに相手は陸戦マスター
のラ氏だったもので、完全に作戦負けしました。粘着攻撃で
アイテム使用禁止になったのとそれを素早く回復できなかった
のが完全に敗因。あとはラ氏の驚異的な強さ・冷静な判断。

完全に足手まといなCuanでしたが、それでも楽しかったし
メンバーも楽しかったと言ってくれたし、修行してまた参加
したいと思わせてくれるイベントでした。


というわけで…もう一つスキルとろうかな、なんて思ってます。
スキル枠ないない言ってたんだけど、ここまで楽しいとやりたく
なるってのg(

となると投擲術か狙撃術なのですが、投擲術はXAXAで取る予定
だったりするので狙撃術にしようかと。本当はぜで取れば
冒険時ぜ(狙撃術)&ざ(投擲術)でいいんじゃね?なんて思った
けど、冒険職は遠距離苦手なんですよね。そこがなかなか…

ま、そんなわけでそのうち狙撃術とるかもなCuanです。
とりあえず応用剣術はR8にはしておきます、転クエ出せるよう。


追記にオンラインスクリーンショットで拾ったGIFファイルを
貼り付けておきますので、参考までに。
あとリンクにEuros大決闘を追加しました、陸戦に興味のある
方は是非ご訪問ください^^

収奪できるものリスト
いろんなとこからパクってきた情報デス

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
実際、枠もあまりないので微妙なのですが
最近補助帆・特殊兵装の売りが少ないのかな?と思ったので
zephyrでフルリグドセイル、大スパ、大スプでも造ろうかと
思いました。大スパは600kでも売れるのは知ってるんだけど
大スプとメインフルって今相場どうなってるの?
(大スプはまあ大スパと同じでいいか、とも思う)

メインフルの通常耐久は100?120?
たぶん一番安くて1Mくらいだよね。。。
うちは組立じゃなくフルリグド一発生産だから
大成功すりゃメインだけどあとはフォアかミズンなのです。
フォア・ミズンは一律200kでバザしてます、たまに売れる。
さすがに初期じゃ1Mとか簡単に出せないものね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070817-00000908-san-soci

知ってる人じゃなかったけど、最近地元でこういう事件増えた。
年何回も見るよ…交通事故とかならわかるんだけどね


色々と不便だったのでまた課金手続きをとっていたワタクシです。

とりあえずCuanの機雷は8にしたので次回海戦用(いつになるやら)
に名匠カロ966生産にでも入ろうかなーと思ったのですが
今回のSCS納品物が3度目のサメ避けだったので、応用剣術上げ
ついでにサメ避け狩りにドミンゴ篭りに行こうかと思ってます。

というわけで熟練剣士クエに連れてってもらい、その足で上級仕官
クエもやって、落ちたところです。明日から仕事で、多分今月一杯
は毎日遅くなるのでINもまばらかと思いますがご容赦ください。
(来月もあやしいんだけどね)


アップグレードはきゅアカだけしてみました。
今のところzephyrも動かしてないし、もしタイミングが合って
世界一周ツアー行くとしたらきゅーかな?と思ったのです。

本当はぜとかもやっておきたいんだけど急ぐ必要もないし
情報出そろって必要だと思ったらでいいかなと考えてます。

とりあえずきゅは軍用ジーベック乗船目的の冒険Lv上げをしたい
ので世界一周時は冒険職で軽く冒険もしておこうかな、とは思っ
てます。となるとやっぱぜも冒険職にしてヨーロッパ美術ツアー
やるのがいいのかしらなんてことも思いますが、冒険やるなら
盗賊と思ってるのでそのうち自力でってのもできるなあと…

採集も開錠も切っちゃったしいつになるやらですがね!


やること思いつかないしレア探しでもしようかなーと思って
以前某氏のBlogで見たのを思い出して記事さがしてみた。

スカンジナビア旅団>http://tyojyuhei.blog20.fc2.com/blog-entry-175.html
ノース旅団レア?>http://tyojyuhei.blog20.fc2.com/blog-entry-166.html
(ソルフィンヌル、レイヴも収奪済みたいですぉ)

SS見るとノース旅団なんだけどこんなノース旅団見たことないし
でも攻略本?にはノース武装艦隊って書いてあるのよね。
まあコメントにもある通り誤植で旅団が正解でFAだと思うけど
沸かせるだけで6時間かよ、そんな長くやる気力ねえぞゴルァ


私も某J氏に教わったのだけど、案外知らない人もいるのかな
(各艦で決めてるのならまあいいんでしょうが)
と思ったので各艦の役割なんぞを軽く書いてみたいと思います。


■隊列について
・1番@旗艦
 これは言うまでもないのかな…最優先で逃げる、戦うな!
 近づいてきた敵に関しては別ですけども

・2番@護衛艦
 旗艦の護衛艦、旗艦を追って敵から守る役割

・3番艦
 基本はアタッカー意識、状況を見て護衛・アタックの切り替え

・4番艦・5番艦
 アタッカー

※J氏Blogにもありましたのでリンクを。


その他は追記にて

追憶にあったメモそのまま持ってきた。



本当にみなさんお疲れさまでした<(_ _)>

スキル底上げしなきゃとかPスキル上げなきゃとか色々言ってた割に
ちっとも成長していない状態でぼろっぼろだったCuanと中の人です。

今回(毎回?)の反省点としては
・修理&外科遅い
・声出てない
 (戦闘終了後のPT位置確認、外科修理要請...等)
・敵&味方見えてない
 (旗艦援護、敵旗艦追いができてない)
・折角の轟音機雷が生かせてない@中型
この辺かな、と思います。

逆に良かったところは
・チャットの確認&情報共有はできてた
・白兵に拘りすぎなかった
・白兵時、鐘と通常撤退の使い分けができた
 (妨害持ちには断然通常撤退です…じゃないと逃げられん)
そんなところかと。


今回の海戦で修理もR12+1になりました。
なんだか海戦あるごとにRankUpしてる気がしますがw
でもやっぱりR12+1じゃ全然足りないですね。
クリ喰らうと追いつかない。名キャノン*5相手でもきつい。

弾防御はホント素晴らしいと再認識。
うちは通常弾防御ですが、殆どの人が通常弾なので
かなり役立ちます。まーアタック命な人は回避も弾防御も
使わないと思いますが、大型戦で2隻に囲まれたときに
カロだとよさげな位置だったのに1桁ダメとかあったし
(まー相手の砲術系スキルの弱さもあったと思うけど)。
回避Rが低いので発動しても大してダメ減らないしね(´・ω・`)

機雷カンストはホント恐怖。中型で250喰らったときは
ものっそい焦りました。船耐久の約半分持っていかれる。
今のCuanランク(7+1)だと大体160くらいしかいきません。
(轟音機雷(特殊系)はダメ半減するので、ダメは期待しないw)
そのうちカンストしなきゃな、とは思ってます。

ちなみに気になって検索したのですが、機雷の操舵ダメ軽減は
直接踏んだ場合でなく、巻き込まれた場合に、みたいです。
参考元はこちら
なので、機雷撒くぜ!な人は操舵高くないときつい。・゚・(ノ∀`)・゚・。


Cuanくんは12日で課金切れとなったので、ちょっとお休みかな
と思いつつ、他になにやるのーってな感じで(仕事忙しいけど)
どうしようか悩んでます。

今回の海戦で名カロ966の耐久が全部赤くなったため、名カロ
生産に励まなきゃと思うんだけど実は鋳造優遇Cuanのみ…orz

22日のUpdateもどのアカウントUpdateするやらですけどね!

PC逝ったかと思ったYO
なんか変な音がするんですよねーんで動かなくなったんで
無理矢理応答なしのアプリ、プロセス強制終了してリブート
したらチェックディスク走って30分くらいかかったか?
んでなんとか起動してSleipnir起動しようとしたらダメで
となるとSleipnirか開いてたページが悪さしてた??

とりあえずSleipnirリペアして今に至ります。

まずいなーPC逝ったら色々しゃれになんねー

http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=1459527

重版待ち状態だそうです、500とか集まるのかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ:読みたいor欲しい本 - ジャンル:本・雑誌
というわけで、カンパーニャのモヒカンポイントで必死に掘って
みたのですが、刃こぼれロンソと海神の像しか出ないので
ぐぐってみました、検索語は「船大工の金づち」「ポイント」

で、出たページがこちら↓
http://trade.blog11.fc2.com/blog-category-6.html
http://aoimadoka.blog61.fc2.com/category1-1.html
http://sekitoba.blog5.fc2.com/blog-entry-867.html
http://usane.cocolog-nifty.com/dejfin/cat5467423/index.html
http://hachamecha.blog51.fc2.com/blog-entry-99.html

モヒカンポイントで掘ってねえええええw

というわけでちょっと移動してみようと思います。。。


えーっと…移動してようやく3本でしたorz
のこぎりよりでない!こんなしんどいと思わなかった。
箒はもっと出ないって話聞いてるからかなりしんどそうね


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2007 無条件スペクトル, All rights reserved.

