ADMIN TITLE LIST

【zephyr】
・取引
 繊維取引R15まで@3064
 織物取引R12まで@3445
 染料取引R7まで@2668
 工業品取引はR9なったばっかで無理
・他スキル
 開錠13にしたいけどしばらく無理
・Lv
 交易60>64(商大クリッパ免許)
 海事33>40(北欧重ガレー)
 冒険やりたいけど検討中(きゅか爺と組んで美術おさらい)

【Cuan】
・取引
 火器上げたいけど無理っていうか無茶
 工業品上げたいけどメンドクサイ
 もう取引はどうでもいいよこの際
・他スキル
 機雷敷設R6>R15
 しかしその前にLv上げ兼砲術系上げかも
 白兵系も底上げしたい
 あと管理もね…orz
・Lv
 海事53>60(その前に56にしてキャップ解除)
 冒険26>29(軍用ジーベック免許)

【zee】
・取引
 現在C1乱用で食料品(R7)&調味料(R6)上げ中
 工業品はR9なったから暫くいいや
 宝石もとったことだし上げてはおきたいけどね
・他スキル
 商人メインと思ってるから暫く取引上げ重視
・Lv
 錬金術師見習いを見据えて冒険上げしたいけどね

【XAXA】
・取引
 このコはもういいよorz
・他スキル
 言語学(R7)…カンスト?遠い。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 あとは冒険系底上げもしたい
・Lv
 海事上げしたいー船がないー陸戦こえー
 とにかく全部。スキル枠が足りなすぎる

【Mew】
 休止中につき放置。調理担当だったはずなんだけどなあ


え?生産?殆どマイスターですが何か?(保管は別)



海戦爵位がまたきたので、Cuanが二等になりました。
嬉しいのだけど、メインだって言い張っていたzephyrに
追いついてしまい、どこで見分けてねってのがなくなって
しまったわけで、反面複雑でもあったりします…orz
(冒険さえ始めれば簡単に追い抜くと思うのですが)

今回の海戦はいつも以上にうまく動けなかったし色々と
課題は残っているわけですが、前回と同様に連携を組んで
くださった方々のお蔭で楽しく終えることが出来ました。

たぶん海事系スキルもPスキルも連携を組んでたメンバーの
中で最下層に位置するワタクシですので、何か他のことで
役に立ちたいと思って機雷上げでもしようかななんて思った
りしてるんです。でも8/22のUpdateで現在の東南アジアでの
海事PTが廃れると仮定すると先にLv上げ行こうかなとかは
思ったりしないでもなかったり。

爺の取引上げもしたいしzephyrの商大クリ免許も欲しいし
Cuanは冒険Lv上げて軍ジベ乗って海事Lv上げて次の船に備えて
各スキルの底上げもしたいわけです。やることいっぱいw

まー気が向いたのからぼちぼちやっていきましょか~



今週頭に慌てて取った機雷敷設をR6に、管理技術をR3にして
さー轟音機雷で遊んでやるぜ!と参戦した中型船。

楽しかったけどやっぱ撒き方難しい…
そしてなんか前回より動きわるーい。・゚・(ノ∀`)・゚・。




どうも気になって色々検索してみたんですが、誰もランクでの
検証をしてなくて、本当にランクで変わってくるのか?と。
あるブログでは統率R10あれば50%の確率で直るって書いてるし
(R1ではぜんぜん直らなかったみたいだけど)
単純に確率なんじゃないかな、スキルランク依存じゃないんじゃ
ないかな、とか思ってます。統率R6では5回くらいやっても
直らなかったけどorz(運が悪かった??)

ちなみにCuanの各ランクは
機雷敷設R6+1(戦術家なので専門+1がつく)
兵器技術R7
管理技術R3
でございます。

マイナーチェンジを繰り返すMSNLiveスペースなんですが
なんかマイナーチェンジごとに編集とかしづらくなってきて
めたくそ苛々してきたので、FC2に新規開設してみました。

DOLのことはこっちメインで書いていこうと思います。
そんなわけで、今後ともよろしゅ^^


さて、管理上げに飽きて機雷上げしに地中海へ出掛けたわけ
ですが、機雷上げに向いてる船ってあるんでしょうかね?

ガレーだと物資積めねーと思って手持ちの帆船から戦列を
選んだのですが。。。遅い!敵が機雷踏むのに巻き込まれ
船部品耐久ガンガン減って(´・ω・`)なのです。戦列慣れして
ないだけ?機雷慣れしてないだけ?帆船の扱いが下手??

勿論、機雷上げに向いた敵とかもあるとは思うのですが
なんつーかこう、やりづらい。重ガレーのがやりやすい。
まあCuanは漕船低いのでガレーでもそんな速度出ませんがorz

やっぱり軍ジベ目標に冒険Lv上げるべきなのかな~と思いつつ
@3はちょっと集中しなきゃ上がらないよなぁとも。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえずR4にはなりました。1日(正確には半日)でこんだけ
上がればいいよねとか自分を慰めてみるテスト。


機雷上げ続行、現在R5です。ていうか装甲がすぐ逝っちゃう><


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 無条件スペクトル, All rights reserved.

